 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクラーレンリコール 

昨日ニュースでマクラーレンのベビーカーのリコールやってましたね
ニュース
なんでも折りたたみ部分の金具でこどもが指先切断とか…アメリカで多発?しつるらしくリコールに繋がったようです。

maco的にはマクラーレンに限らず、広げたり閉じたりで挟む可能性がある場合にこども近づけないでしょ?って感じです…注意しなくちゃね~

マクラーレン、my sisterから出産祝いでもらったから持っていますが…注意しても危険性高いと思ったらその部分にカバーつけるかな~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/11/12 11:28] 0ヶ月~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ベリーじぃじ&ベリーばぁば 

一昨日maco’sパパ&ママ(ベリーじぃじ&ベリーばぁば)が我が家に遊びに来てくれました(^O^)
もちろんちーちゃんに会いに♪
久しぶりの再開(里帰り出産以来)でしたが、ちーちゃんはめちゃめちゃご機嫌でニコニコ☆
しかも最近あまりお話してくれなかったのに、ベリーじぃじのおひざに抱っこされ、ベリーばぁばが話し掛けると必死でいっぱいお話してました(◎o◎)どうやらベリーじぃじ&ベリーばぁばが大好きなようです(o^∀^o)
いっぱい遊んでもらって楽しかったのか、昨日ベリーじぃじ&ベリーばぁばが帰ったあともひたすらキョロキョロとしまくってました…探してたのかしら(^_^;)

macoも、遠くてなかなか会えないぶん、やっぱり両親に会うとホッとします(^^)

今日はちーちゃんはなぜかめずらしく、お昼寝が長い・・何度か途中で目覚めましたが、隣で寝たふりするとまた寝ちゃいます・・・ウンチいっぱいしてすっきりしたのかな???


追記
昨日、ちーちゃんが自分で哺乳瓶を持って飲みました!!もちろん、持ち続けるのはまだ難しいですが・・コップも近づけると自ら口をつけたり、缶でもmacoたちを見てわかっているのか、同じように飲もうとします(笑)成長してるんだなぁ~ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/11/11 13:11] 0ヶ月~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

西宮ガーデンズ 

行ってきました。西宮ガーデンズ。空いてる時間狙い、オープン時間に到着。
まずはジョーシンに行ってtaroさんがWindows7を購入。

その後、阪急百貨店に行きちーちゃんのオムツ交換をしてからちーちゃんのお洋服をチェケラ。
で、ニット帽&レギンス、長袖ロンパース、肌着を購入(-^〇^-)
それから絵本コーナーに行き、ちょっと早いけどmacoもtaroさんも好きなバーバパパの絵本など数冊購入。
こんな感じ⇒

バーバパパはmacoもtaroさんも好きなので、早いとは思いつつ、つい買っちゃいました。
でも、絵本はベビのわかりやすいものだけでなく、パパママが気に入ったものを読んで聞かせてあげるのも良いようです♪

ちーちゃんの買い物が終わって、授乳室でちーちゃんにミルクをあげてお昼には帰宅。
途中ちょっとぐずりましたが、オープン時間はやっぱり空いてたのでよかったです。

さっそく帰宅後、絵本を読んであげました。。。
ちーちゃんは寝かされるのを嫌がるので(まだ自力でお座りできないのに・・・)、膝に据わらせるか、
こんな感じで支えて正面から読んであげてます。




夕方、明日の結婚式のために美容室に出かけたtaroさんが
『macoちゃん、お疲れ様』ってケーキ買ってきてくれました♪
そんな気持ちがちょーうれしい(-^〇^-)

マロンパフェ⇒091107a.jpg

で、こっちはザッハトルテ⇒091107b.jpg

う~ん、ザッハトルテはのっとチョコチョコした感じでは・・と思いましたが、このお店ではザッハトルテとして売っていたそうです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/11/07 21:12] 0ヶ月~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

気分転換 

ちょっと疲れがでてきてる様子のmacoです(┳◇┳)
こんな感じでちーちゃんもローラと遊んでくれるのですが・・・一瞬です(TT)抱っこマンだから

091108a.jpg

taroさんに訴えたら昨日、今日早めに帰宅してちーちゃんをお風呂に入れてくれたり、食後の食器洗ってくれたり☆
お風呂後にミルクもあげてくれたので、その間に久しぶりにゆっくりお風呂に入れました♪
明日は気分転換に西宮ガーデンズに連れて行ってもらう予定です(*^o^*)
もちろんちーちゃんのことも考え、車でオープン時間に行って、早めに帰宅する予定。久しぶりのデパートです(-^〇^-)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/11/06 22:46] 0ヶ月~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ミルク100 

今日は寒かったですね~
急に冷えたのと、昨日、一昨日と立て続けのお出かけでちーちゃんもお疲れかなぁと思い、お散歩も止めて、お家でのんびり…
案の定、今日はいつも以上に抱っこマン(笑)
おっぱいのたびにウトウト…で、抱っこのままネンネを繰り返してました(-^〇^-)
気付くと、全くミルク足さずにお風呂タイムに(◎o◎)…
おっぱい後には寝てたたり、ご機嫌だったのでミルク作りませんでした。
ついにおっぱいでイケてるのかしら(・◇・)?…
それとも偶然?
とにかく、お風呂後はミルク100作って飲ませ、添い乳で就寝…
なので、本日も21時半以降に夕飯」。。。


ちなみに祝日ですが、taroさんはお仕事へε=ε=┏( ・_・)┛
夜は結婚式の余興の打ち合わせかねてお友達と飲みに行くと言ってたのに携帯忘れてます(笑)
案の定、仕事が終わって連絡がありました…
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/11/03 22:30] 0ヶ月~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)
