 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7ヵ月検診 

本日25w1dの7ヵ月検診へ・・

今日も先生からベビは間違いなく男の子・・と言われ、エコーでもチェック(*^_^*)
現在、推定体重960gだそうです・・
ちょっとおっきめかな??

今回も体重に赤丸が付き、要注意・・・(-_-;)
まぁ、そのほかは特に問題もなく検診はササッと終わりました。
次回は2週間後・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/03/29 13:05] 二人目 | TB(0) | CM(0)

6ヶ月検診 

本日は21w・・
4週間ぶりの妊婦検診でした。

前回、先生の指名をしなくて残念な状態だったので今回は先生を指名(笑)
前回微妙に性別もハッキリしないと言われましたが・・

本日の検診でベビの性別確定!!





・・男の子です♪




taroさんにもさっそくメールで報告。
『やったー!』
との返信が返ってきました(笑)

現在、ベビの大きさは410g
macoのおなかは8ヶ月??ってくらいすでにでかい・・

しかも今回の病院は体重にうるさい・・

すでに注意をうけています。。。


予定日は7月11日。
まぁ、予定帝王切開なのでこれより早く出産になりますが。


次回検診は4週間後・・

どんどんおなかは苦しくなってきますが楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/03/01 16:26] 二人目 | TB(0) | CM(0)

17w1d 

気づけば17週に突入・・未だ、夕方吐き気があり週末には嘔吐に襲われました(-_-;)
しかも食べ悪阻なのか、空腹になると胸焼けMAX・・・食べると落ち着くけど、気持ち悪し・・
まぁ、以前のように四六時中ではなく夕方と週末だけなのでまだマシですね。


そんななか昨日は1ヶ月ぶりの検診♪

ベビは順調な様子ですが・・
先生がよくなかった・・・(-_-;)

いつもの先生は人気があるらしく、特に診察と同時にDVD録画を依頼する場合には特に混むらしい・・
macoはそれを知らず、いつも指名もしなかったため違う先生に診られることに・・

この人が・・コミュニケーションとれず、機械操作も微妙・・なのでエコー画面も微妙・・
こっちの話も聞き逃すし、話にならず(-_-;)
頭痛も未だ続く嘔吐の話もできずで、病院に行ってなお不愉快な思いになりかけました・・・

血圧が上90、下36なのも気になったのに何も聞けず・・



もちろん、今回学んだので次回以降はちゃんと指名するつもりです。

だって、他の妊婦さんも看護師さんから
『○○が混んでて、●●だと早く順番お呼びできますけど・・』
と言われたときにめっちゃ嫌そうにしてたもん・・

やっぱりmaco以外も同じように感じてるんだよね、きっと。


そうそう、macoママから救援物資が届きました♪
1月31日の戌の日に安産祈願してくれた腹帯とともに干物やみりん干し、ちーちゃんの好きなトマトなどなど・・

干物好きというか、魚好きな我が家にはありがたい!!
ちーちゃんも干物あげるとパクパク食べてくれるしね~煮魚よりも焼き魚派のようです(笑)

今朝はさっそく届いた腹帯を巻いて、安産のお守りも身に着け出勤です☆ミ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/02/02 07:50] 二人目 | TB(0) | CM(1)

お久しぶりです 

遅ればせながら・・

明けましておめでとうございますm(__)m

う~ん・・長いこと放置していました・・というか、書けずにいました(-_-;)


予想以上に悪阻がひどく・・食べるには食べれるのですが嘔吐を繰り返し・・
かといって食べないとそれもそれで気持ち悪いという、吐き悪阻と食べ悪阻に襲われてました。。

常に気分悪い状態で、仕事子育て家事悪阻で精神的にもダウンしちゃい(←ヘタレでして・・)
結局、仕事も1ヶ月ほどお休みをいただいていました。。。

まぁ、休暇中もゆっくりできたかと言うと微妙で・・・
食事作るのも何もかももう無理だわ・・となり、これ以上ダウンしちゃうう前に・・と実家に帰省。
食事は準備してもらえたし、両親や姪っ子甥っ子がちーちゃんと遊んでくれかなり助けられました!!

が、1週間ほどするとちーちゃんが40℃の熱が4日ほど続きグズグズ・・(食欲はあるんですけどね)

熱も落ち着いたし、macoも検診あるしちーちゃんもインフルエンザの2回目の予防接種あるし・・
と自宅に戻り、検診、予防接種と2日ほど過ごすとその後またちーちゃん39℃の発熱(-_-;)

咳と鼻水がひどく、眠れないのか夜泣き悪化・・・
日中も具合悪いせいかまったくmacoから離れず、そばに居ないと大泣き・・・

あまりのグズリと夜泣きに中耳炎か!?
と年末前に耳鼻科にも連れて行ったけどただの風邪・・・

この夜泣きは何??熱も下がったのに??

・・・思い当たるのは・・・


歯グズリ・・・!?


そう、歯の生え始めが遅かったちーちゃん。
(コレを書いている今は前歯が上下3本と4本目が見えかかってる感じ・・あと奥歯が1本?)

そのころ前歯の上下2本以外に奥歯やら前歯の3本目やら同時に生えつつあるみたいだったので
もしかしたら・・・歯が原因だったのかも・・

taroさんが気になり、ネットで調べたら『歯グズリ』って存在するらしいし・・
(オーストラリアには歯グズリ用のお薬もあるそうです)

年始は日中も夜泣きも落ち着きグッスリと寝て年越しできましたけどね。


新年検診に行き、悪阻も日中は落ち着いてきたのでmacoもとりあえず仕事復帰。
休んでいただけに肩身狭いですが・・優先順位を自分の中で決めて割り切りたいと思います。
幸い、上司は身体優先と理解してくれてますしネ。

ただ、最近はまた夕方に悪阻悪化・・連休では久々に嘔吐(-_-;)
今また、ちーちゃんの夜泣きが再発中で寝不足のせいか・・

とりあえず、ストレスフルにならないように過ごしたいです・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/01/11 08:10] 二人目 | TB(0) | CM(0)

実は・・・ 

ワタクシ・・・

現在妊娠6週1日・・・(*^_^*)
昨日病院に行き、心拍も確認したのでご報告です。
おなかのベビの心音も聞けたし・・
先生にも
『これだともう母子手帳もらってきても良いので、次回は母子手帳持ってきてください』
と言ってもらえたので一安心♪



ここのところの体調不良は実はツワリでした・・・
早いんです(^_^;)

ちーちゃんのときも妊娠気づいたときには吐き気に襲われてたので・・

maco的予定より早く授かりましたが、授かったときがタイミングなんですよね(^.^)



ちーちゃんのときにも体調激悪だったので、taroさんもすごく気遣ってくれます・・

なんせ、吐き気がひどくてボロボロですので・・・

はやくこのツワリさえなんとか乗り切れば・・・
食べても食べなくても何しても気持ち悪い・・万年二日酔い状態です(-_-;)



そうそう、
昨日行った病院は超ゴージャスでビックリ・・
HP等見たらここで出産したい(>_<)と思いますが・・・
ちーちゃんがまだ小さいので前回と同じく里帰り予定です。

帝王切開とわかっているので、産後ムリができないですしね~


あ~それにしても楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/11/19 08:18] 二人目 | TB(0) | CM(1)
