 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のLDK 

このお家に住み始めて1年が過ぎました・・

去年の5月に購入したものの、その後すぐ里帰りし9月に戻ってきてからも慣れない育児でお部屋にかまうことができず・・

ちょっと落ち着いたころにダイニングテーブルキャビネットを購入したもののなんとなく過ごしてました・・

4月からは仕事も復帰して、さらにお家のことがなにもできず。。
どうにかしたいなぁ~と思うものの、『時間がない』を言い訳に何もせず・・
子育てとかでヘトヘトイライラだったので・・
そんな状況に鳧を入れるべく・・ブログでお部屋をアップすることに。。
見られてる感覚で片付ける気持ちをキープできるのではないかと・・

そんな我が家はビルトインガレージの3F建て狭小住宅です・・
建って半年経っていたこの物件に出会ったのは、家探しをはじめて1年以上経過し、出産間近で本格的に再度探し始めたときです⇒

半年経っている売れ残り?。。との不安もありましたが、住んで1年。特に想定外の不便や問題はありません・・
もちろん・・こうだったらなぁ~と思う点は多々ありますが、住めば。良くも悪くも自分次第といった感じですね(笑)

間取りは
1F・・BATHROOMにTOILETと6畳ほどの和室
2F・・13畳ほどのLDKと6畳ほどの洋室にTOILET
3F・・7畳弱の寝室と6畳ほどの洋室にちっちゃいバルコニー

今回はこのLDK↓

2010090109000000.jpg

狭いですね~(^_^;) 
しかもそこにちーちゃんのおもちゃやすべり台まで置いちゃってます・・
先週までテレビとすべり台を隣の洋室に置いていたのですが、キッチンにいるときに見渡せないので少しでも見渡せるようにこの状況に戻しました(^_^;)

隣の洋室は。。taroさんのPCデスクにソファ、ローテーブル、ちーちゃんの三輪車と狭々しています・・
(ここもどうにかしなければな・・)

とりあえず今はLDK。
もっとすっきりさせたいんですが・・今はこれが手一杯かなぁ~
しかもなぜかすぐに散らかるので、まずはこの状態をキープすることが課題です

ちなみに・・カーテンフックがディズニーキャラですが、特別ディズニーファンではないです(^_^;)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/08/30 22:26] ☆マイホーム☆ | TB(0) | CM(0)

キッチン整理 

昨日少し触れましたが、キッチン整理の続き・・
というか久々のマイホームネタです(^_^;)

収納下手なmaco・・
taroさんからも
「なんでもつっこめばいいってもんじゃない」
とお叱りを受けることも(T_T)

で、連休にシンクしたを整理したつもりですが・・

こんな感じでしか収納できず⇒100723_0922~01


100723_0921~01 ←片付いたようには見えないな・・・(+o+)

やっぱり誰かに教えてもらいたい・・ってか、よくあるキッチン収納ツールの購入が必要?!
でもあれって何気に高いんですよね~

まぁ、少しづつ使い勝手のよいように整理できるよう頑張ります!!
・・といってもちーちゃん優先すると何もできない~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/07/21 22:58] ☆マイホーム☆ | TB(0) | CM(0)

キャビネット~ 

昨日、帰ってきました。

夜、先輩に電話してると
『あれ?実家じゃないの?』と・・・
みんなブログを読んでくれていて、ありがたいです(笑)

昨日はやっぱり何かが違ったのかママっ子ママっ子に戻ったちーちゃん・・・
macoに抱っこされて、周りを見渡したり・・
二人きりに戻ったからね~・・

今日もなんだか寂しいのか、ちょっと離れると泣き出したりで、ゆっくり家事もできず・・・
まぁ、夜寝たすきにこうしてブログ更新できています。

今日は、我が家にキャビネットが届きました!!
3124_4.jpg


悩みに悩んで買ったunicoのキャビネット・・

我が家に置くとこんな感じ⇒hi.jpg

電話が古いのは無視してください(笑)・・・もう、10年以上使用している電話ですから・・

狭いLDなので、ここしか置き場がありませんが、収納が見えないので幾分かはすっきりするはず・・

デザインが気に入ってましたがダイニングテーブルと同じくらい・・・それ以上に悩んで購入に踏み切りました。

買ってよかった! macoもtaroさんも気に入ってます♪
今回は結構おっきい買い物を立て続けにしたので、これで一旦終了~とtaroさんにも言われました(笑)

結婚してから家電以外で初めて長く使える様な家具を購入できてmacoも大満足☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/02/18 21:19] ☆マイホーム☆ | TB(0) | CM(0)

ダイニングテーブル 

注文してたダイニングテーブルがやっと届きました♪
我が家のLDは狭いですが・・どうしてもダイニングテーブルで食事をしたかったmaco。
ちーちゃんのハイハイ前に。。とtaroさんも了承してくれて思い切って購入しました。
まずは、ちーちゃんチェック⇒100128b.jpg

ふむふむ。。良いようです(笑)
部屋の大きさも考えつつ、taroさんとあーぢゃないこーぢゃないと悩みに悩んだダイニングテーブル…
結局デザインはmacoの意見を優先してくれました(笑)

簡単に買い替えるモノでもないし…天然無垢材がいいなぁ~とmacoたちなりにそれなりに奮発した楢材のダイニングテーブル。
手入れで味がでるし…とオイル塗装にしました☆←これ、taroさん希望。
ん~悩みに悩んだだけあって良いです(≧∇≦)100128a.jpg

かなり気に入りました♪

ちなみに椅子も購入したもの。これはtaroさん意見を尊重(笑)
イームズ…と言いたいですがイームズのジェネリック製品です(^。^;)
まぁ、本物を扱ってるお店のサイトで『本物とジェネリック製品の違い』
…ってやってたところ本物はラインがキレイ…だそうです。
座り心地などは・・・変わらないと…。
素人のmacoにはラインの違いもそんなわかんないので、デザインかわいいし座り心地一緒ならジェネリック製品で全然問題ない…と購入(^O^)
ABS樹脂を使った椅子は汚れても拭きやすいので、ちっちゃい子供がいる間はラクでよいですよ♪
思ったより安定して座れるし、疲れないです。

ちーちゃんはローテーブルをどけたので、広々と・・・?
積み木そっちのけでペットボトルと格闘中(笑)100128e.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/01/28 12:33] ☆マイホーム☆ | TB(0) | CM(2)

電機工事 

昨晩はtaro’s実家へ夕飯をゴチになりに行き、お米ももらって帰ってきちゃいました( ̄∀ ̄)
まだカーテンもつけてないし、テレビもつかないので9時過ぎには就寝…
まぁtaroさんもさすがにお疲れだったみたいですぐに爆睡(笑)
で、新居1日目の今日は、エアコン取り付け&アンテナ工事の業者さんがお昼からやってきました♪
エアコンはサカイで込みで依頼した電機屋さん。アンテナはtaroさんがネットでチェケラした電機屋さんでしたが、どちらの業者さんも親切で、色々教えてくれました☆
エアコンは1台が古すぎるから取り付けると逆にもったいないと…その時ちゃんとキャンセル分の差額をサカイに言うように教えてくれたし、アンテナも色々説明してくれて…今回の引っ越しは業者さんに恵まれた気がします( ̄∀ ̄)
新居に関わる出発点で人に恵まれると嬉しいですね\(^ー^)/

夕方はtaroさん’s両親が我が家に…
その後はtaroさんと二人で西宮ガーデンズへε=ε=┏( ・_・)┛
久しぶりに韓国料理を食べてきました♪ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/05/24 22:21] ☆マイホーム☆ | TB(0) | CM(0)
