 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雛祭り 

今更ながらの雛祭り… 20120410094011568s1.jpg
お雛様は相変わらずかわいくて、飾るとテンションUP(*> U <*)
なぜかうーたんも…
ちーちゃんは毎日挨拶してました♪
雛祭り当日は・・・

手鞠寿司と鯛のあらだきと唐揚げ(笑)・・簡単ですね。

ちーちゃんはイクラばかり食べようとしてスプーンを要求(^o^;)
気持ちはわかるけどね~ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2012/03/18 20:39] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

子育て中のおそうじ 

ブログを見てると子育て中でも、おそうじってけっこう頑張ってるというか、
きれいにされてる方多いですよね~

macoはというと・・・
マメでもなく、どんどん散らかってゆく・・

時々、
「今日はやるぞーー!!」ってスイッチ入る日もありますが・・
毎日スイッチは入らず・・


でもいろいろ気になったりするんですよね・・
特に最近は産後の抜け毛がひどい

なので、コロコロは必須。

リビングと階段に置いてます・・
(階段に置いておくと3階の寝室も階段もまとめてコロコロできるから。けっこう階段に落ちてたりするんで・・)

ちなみに今日はうーたんがコロコロご機嫌にいるので・・
20111021112811.jpg


それを眺めつつここを掃除 ⇒ 20111021112810.jpg
                  (もちろん?掃除後です。)

リビング窓のサッシです。
うーたんを見つつ、ゴシゴシと拭くながら掃除??です。

とりあえず、本日はここだけ・・欲張るとまたしなくなるだろうから

他のブロガーさんを見習いつつ毎日一箇所だけでも・・
少しづつお掃除していきたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/21 14:19] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

2011お花見 

昨日は、お天気良かったですね~(*^_^*)

taroさんの体調も回復しつつあったし、お天気も良いしってことで、
近くの公園にお弁当持ってお花見に行ってきました♪
しょぼいお弁当ですが(^_^;)・・P10003891.jpg


ここの公園、家族連れだけでなく大学の新歓コンパ?も来ていてにぎやかでした。
とりあえず、桜の周りは小さい子供を連れた家族連れが多かったです。
P10003921.jpg


簡単なお弁当を食べ、のんびり~としたかったのですが、ちーちゃんがそうはさせてくれません(^_^;)

靴を履いて歩きたがり・・・お散歩かなぁ~と思ってた矢先にすべり台が目に付いたようで、
すべり台へ直行。P10004001.jpg


それから何度となくすべり台を滑るのにお付き合い(笑)
P10004011.jpg



本人はかなり楽しいようで、何度も上っては滑ってを繰り返すもののこっちは荷物も持ってて、ヘトヘト(^_^;)

それでも楽しそうなちーちゃんとそれを見守るtaroさんに癒されました(^.^)

帰宅後は、家族揃ってお昼寝・・・とのどかな一日でした♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/04/11 08:09] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

まさか・・・?! 

昨日に続き、本日もtaroさんはダウン・・・・(-_-;)
macoはお腹が重く張るけど、元気です。

昨日、帰宅して
『病院行った?』
と聞くと、
『行ってない』と・・・・

でも、やっぱり身体痛いし、お腹痛いし、熱あるしで
まさかインフルエンザでは?!
ってことで夕方病院へ・・ちーちゃんがいるので、taroさん一人で行ってもらいました。
(ちーちゃんの保育園でインフルエンザが流行ってて、10名インフルでお休み中なのです)


で、病院に行ってるtaroさんから
『インフルではないらしい・・』
とメールが・・・

帰宅して聞くと
『インフルだともっと熱が高いはずだから、お腹も調子が悪いってことで胃腸風邪だろうと言われた』
とのこと。

めったに熱出さないし、熱が出るときは扁桃腺が腫れてるときくらいなので、
ここに転居してからもtaroさん耳鼻科にしか行ってなく、初の内科だったのですが

『先生が、まじめというか「初めてですよね、○○です」と診察前に挨拶してくれた』と(笑)


もともと小児科も扱ってる医院で、ちーちゃんの保育園ではちーちゃんかかりつけの小児科かそこの医院に行く子が多いので内科もあるしってことでtaroさんにそこを紹介。
先生もよさげだったみたいなので、今後taroさんかかりつけの内科になるかな(^_^;)


とりあえず、来週末は宮島旅行もあるので、今は処方された漢方とお薬を飲んで回復を待つのみ。


ちーちゃんはというと、咳は少し落ち着いて夜もぐっすり。
今朝もトーストにチーズにバナナ・・・と食欲旺盛で、食後はアンパンマンカーを走らせたりアンパンマンのタンバリン持って踊ってたりなので、元気です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/04/08 08:00] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

イオン伊丹昆陽SC 

3連休の真ん中…
伊丹昆陽に新しくAEONモールがオープンしてるとの話から行ってみようとなり!?
(macoが行きたくてtaroさんしぶしぶ了承(笑))
お昼前に出発…
着くとすでに駐車場もほぼ満車Σ( ̄□ ̄;)
なんとか停めれましたが…で、ここ予想してたより広くてなんだかワクワク(笑)

もちろん、ちーちゃんもテンション高々(^_^;)

プラッとして、イオンで食材買出ししてからお家でランチ予定でしたが・・
ちーちゃんもはしゃいで歩き周り、それに着いて歩く感じで本当にフラ~ッと観て回ってるとフードコート発見!
そして・・・誘惑?に勝てず、フードコートでランチ(笑)
だって、なんとなく除いたフードコートで神戸には出店してなかった「神座」を見つけちゃったから!!

maco大学時代には大阪でよくこの神座のラーメンを食べてまして・・あっさりしてるし結構お気に入りだったんだけど、神戸にはなかったので、社会人になりあまり仕事以外で難波方面に行かなくなってから食べることがなかったのでどーしても食べたくて(*^_^*)

ちーちゃんもお腹空いたのか、『うどんうどん』と言っていたしtaroさんも『食べてこうか・・』と言ってくれたので久々に神座のラーメン食しました♪

その後は、イオンで食材の買出し。
そこで、マミーポコのオムツが激安になってて・・普段ムーニーなんですが、安いし使ってみようかと購入。
ちーちゃんははしゃぎすぎたのか眠くなっったのかかなりグズグズで・・
抱っこでネンネ・・

で、SC着いて最初に見た雑貨屋さんで観てたCHUMSのデカトートが気になってて、taroさんも
『二人目のことも考えて、軽い大きめの鞄が必要じゃない?』と言ってくれてたので、
『買おうかな??』というと
『買ったら?』
とのお返事。二人とも持てそうだったので、購入しちゃいました(*^_^*)

こんなカジュアルな感じですが→ch60-0454-2323.jpg

macoはやっぱり、ちーちゃん妊娠したときにここのリュックを購入してまして・・
すでに使い込んだ感じがあるくらいボロボロ(^_^;)

荷物いっぱい入れちゃってますからね~


とりあえず、いつも休日に行ってた西宮ガーデンズよりも我が家から近く、駐車場も無料だし広いしここに通うことが増えそうです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/03/21 22:16] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)
