スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かに旅行 

前々からtaroさんが、『かにを食べに行きたい』と言っていたので、
旅行パンフを集めてみたら、結構乗り気(笑)

で、急遽今月かに旅行に行こうってことになり、今は宿を探し中。

予定では、結婚前に行った香住の「きむらや」さんが結構美味しかったし、部屋もきれいだったのでそこに泊まろうってことだったんですが、いろいろ見ると目移りしちゃって・・

香住にするか、丹後半島のほうにするか検討中です。


なんにせよ、macoは旅行いけると思うと俄然、テンションが高くなるタイプなので
日々ハリがでます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/11/07 10:42] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

2011 尾道・宮島旅行・・・費用 

今回の尾道・宮島旅行でかかった費用は・・

おおよそですが・・・

宿泊代      
28,700円×2  57,400円
高速往復       4,300円
ガソリン        6,320円
駐車場  尾道      900円
    宮島口     1,000円
ロープウェイ        830円
フェリー代         680円
夕食時の飲み代    5,500円
飲食代(ランチ込)     5,000円
お土産代         2,260円
  
合計・・・77,190円


う~ん、使いました(^_^;)
まぁ、今回は宿代がmacoたち的にかなり奮発でしたからね。
でも、よかったですよ!!食事も充実してたから♪
高速代は休日割引の恩恵を受けております!!通常なら倍以上は余裕でしているはず・・

1泊2日での出費としてはおっきいけど楽しい思い出できたし、ヨシとします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/05/11 15:29] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

2011 尾道・宮島旅行④・・・宮島前編Ⅲ 

翌朝早く目覚めたmacoはちーちゃんも寝ていたので、ゆったり朝風呂に・・・

部屋に戻ってしばらくするとちーちゃんが起き、たろさんを起こして8時半からの朝食まで近くをお散歩。
今日立ち寄る予定の厳島神社付近まで結局歩きました♪

で、戻ってからの朝食・・P10004521.jpg 豪勢です!

ちーちゃんは納豆ご飯をパクパク食べてました。

その後、みんなで厳島神社へ・・写真は・・・いずれまた(^_^;)
ちょうど、桜花祭か何かの時期だったらしく、と亀の能もやってるところを見ることができました。

それからプラプラと商店街を宿へ戻る途中に宮島でしか食べれないとガイドブックに書かれてあった揚げもみじを食べました☆
P10004561.jpg  P10004571.jpg 
taroさんは餡子、macoはチーズ・・
これが思ってたよりも美味しくてビックリ。オススメです。
その後、お土産を購入して宮島をあとにしました・・・

帰りは広島市内でお好み焼きを食べてから解散。
特にリサーチせずに行き入れるお店で食べたので特に感想もない感じ(^_^;)

なんにせよ、久しぶりにみんなで会えて本当に楽しかった♪

次回は沖縄旅行に行きたいね~と女性メンバーで勝手に盛り上がり解散しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/05/11 15:23] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

2011 尾道・宮島旅行③・・・宮島前編Ⅱ 

夕飯は広間で3家族そろっていただきました♪
かなりひろい空間で、子供たちはハイハイしまくり(^.^)

食事はというと・・・最初はこんな感じ P10004431.jpg

で、次からでてくるでてくる・・・(*^_^*)
が、写真とれず・・だって、子供たちから食事を守りつつ食べつつ遊びつつ?って感じで(笑)
あわびも牛も食べたし、もちろん牡蠣も♪
んでもって、穴子飯\(^o^)/ちーちゃんもパクパク食べてました♪P10004461.jpg


そんなこんなでかなり満腹状態にデザートが☆P10004471.jpg

もちろん、食べましたよ~はちきれそうでしたが(笑)

その後、部屋に戻る前にフロント近くで和太鼓の催しをやっていたのでのぞいたのですが、暗い中鬼の面?をつけててちーちゃん『コワイ・・』と・・・

さっさと部屋に戻ったところ
お夜食に・・とかんぴょう巻きが→P10004491.jpg

お腹満腹だったので、翌朝いただきました。

部屋に戻った時点で9時半ごろだったのでmacoはちーちゃんとネンネ。
taroさんはお呼ばれし、onoda家とhario家と軽く飲んでたようです(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/05/11 14:44] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

2011 尾道・宮島旅行②・・・宮島前編Ⅰ 

宮島へ向かった高速を走っていると和歌山のnamichanから電話が・・
高速でmacoたちを追い抜いたようです(笑)

岩国を観光して、宮島入りした長崎一家もだいたい同じ時間くらいに宮島入りし、みんな同じパーキングに駐車でき、パーキングで再会(*^_^*)

新婚旅行以来に3組で会いましたが・・皆、子連れになっている以外あまり変わらず(笑)
お互いの子供を紹介しつつ、手土産交換??
和歌山のonoda一家からみかんをもらい、長崎のhario一家からカステラを頂きました♪

我が家はというと・・・
阪神百貨店に最近入ったかりんとう処玉や絲やのかりんとう・・
ここ、いつも並んでいるんですが金曜日の会社帰りに立ち寄ったときには運よくあまり並んでなかったのでゲットできました!!

それから、宮島へのフェリー乗り場へ向かいチケットを購入。
たそがれちーちゃん→P10004301.jpg

男性陣は運転から開放され、ここで早速BEERを購入し乾杯してました(笑)

フェリーに乗り、宮島入りしたのは16時ぐらい。P1000433.jpg

島についてから見かけた鹿にちーちゃん、興味津々で近づいてます・・
P10004421.jpg

とりあえず、さっそく宿泊予定のみや離宮へ・・・

今回はちょっと贅沢にJTBのセレクトプランでみや離宮をチョイス。
プラン名は【JTBセレクト】満足度総合85点以上!和室10畳海側★食事が好評!厳島会席膳 典雅

といっても、予約してくれたのは、onoda家ですが・・

海側展望のお部屋でお食事が美味しいプランです♪
P10004401.jpg  P10004411.jpg

とりあえず、チェックイン。皆子連れだしってことで、夕飯を18時半からにして、hario家が焼き牡蠣を食べたいということで、商店街プラプラ。
安納焼き芋なるものをちーちゃんに買ってあげてから、焼き牡蠣を食べに・・
写真撮り忘れましたが、大きくてプリプリ♪
あ~BEERが飲みたい!!って感じです。

その後は、先にお風呂に入って夕食にしようということで、旅館に戻りお風呂へ・・
ここは畳敷きの大浴場~子連れに安心ですね。
みんなで裸の付き合いをしてから夕食に行きました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/05/11 13:57] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。