ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カニ旅行 1日目

相変わらず咳込んでるうーたん・・
今は寝ているので、そのすきにかなり遡りますが、旅行記事を・・

11月22日に行ってきました♪カニー(。≧∇≦。)

うーたんを連れての初旅行は京都久美浜へのカニ旅行です♪
(大分へは新幹線乗ってるものの実家への帰省なのでmaco的に旅行カウントには入りません)

朝、9時過ぎに出発して11時半ごろにランチタイム。3281.jpg卵かけご飯で有名な但熊

ちなみにちーちゃんはオムレツ。

写真の奥にあるたくさんの卵は食べ放題で、何個食べてもOK(^^)
有名なだけあって美味しかったです。何杯でも食べれそうな感じでした(笑)

その後、ジャージー牧場へ ⇒ 20111209 1941

そこで、ちーちゃんはソフトクリーム、macoはアフォガードをtaroさんとわけわけ♪
20111209 1961 うーたんもミルクタイム♪

(ここでちーちゃんもトイレへ・・
 トイトレ中なんだけど、念のためオムツにしてましたが、車移動中ももらすことなくてびっくりでした)

その後、夕日が浦付近のお土産屋さんまであしをのばしてプラプラ…

夕日が浦はtaroさんと付き合ってたころに海水浴に来たことが・・
まさか、結婚してまたここに子ども連れてくるとはね~と当時立ち寄ったであろうお土産屋さんへ・・

ちーちゃんもお土産をチェケラ・・というより黒豆を葡萄と思い込み中(笑) ⇒ 20111209 2131

そして、15時前に今回お世話になる宿『まつかぜ』さんに到着しました♪ブログランキング・にほんブログ村へ
[2011/12/15 10:37] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

かに旅行

前々からtaroさんが、『かにを食べに行きたい』と言っていたので、
旅行パンフを集めてみたら、結構乗り気(笑)

で、急遽今月かに旅行に行こうってことになり、今は宿を探し中。

予定では、結婚前に行った香住の「きむらや」さんが結構美味しかったし、部屋もきれいだったのでそこに泊まろうってことだったんですが、いろいろ見ると目移りしちゃって・・

香住にするか、丹後半島のほうにするか検討中です。

なんにせよ、macoは旅行いけると思うと俄然、テンションが高くなるタイプなので
日々ハリがでます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
[2011/11/07 10:42] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

グアム旅行 費用編

今回のグアム旅行で使用したお金は・・

ツアー代金(近畿ツーリスト利用:3月11日(金)21時発デルタ航空3泊4日)
大人 49,700円×2
幼児 15,000円×1
空港利用料等
大人  4,540円×2
幼児    880円×1・・・・・124,360円

空港バス往復3,000円×2・・・  6,000円

海外旅行保険(空港で加入)・・・・ 12,000円(カード)

ドルへの両替・・・・・・・・・・・ 40,000円

合計・・・182,360円

両替したドルは100ドルほど残り、グアムではカードを使うこともなかったので、実際には175,000円くらいかな。

あっ、まぁちーちゃんのパスポートやスーツケース、ラッシュガード買ったりしたけど、これらは必要経費で今回の旅行のためだけではないので、組み込んでません(^.^)

これが安いのかどうかはわかりませんが・・・

充分楽しめた初子連れ海外だったと思います!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[2011/10/13 12:54] 海外旅行 | TB(0) | CM(0)

グアム旅行 その5

3時半にホテルのロビーでピックアップされ、空港へ

ちーちゃんはネンネ状態(^.^)助かりました・・

空港に着き、チェックインの際にちーちゃんも目が覚めました。

で、チェックインしセキュリティーを通り飛行機待ち。

帰りの飛行機ももちろん学生一杯でしたが、みんな疲れているのか行きほどガヤガヤしておらず、
ちーちゃんも疲れたのかお利口さんにネンネ。

なので、帰りの機内食はお断りしました。

もーすぐ日本に到着だ~というころにちーちゃんも起き、無事関空に到着。

お腹空いてたので、関空でおうどんを食べて(ちーちゃんもおうどんはパクパク食べました)バスで西宮北口へ

最寄駅からはタクシーに乗り12時ごろ帰宅。

思ったより身体が疲れていないのは、スケジュールがのんびりだったからかな??

ブログランキング・にほんブログ村へ
[2011/10/13 12:18] 海外旅行 | TB(0) | CM(0)

グアム旅行 その4

グアム実質2日目の今日は・・・

本当は5時半に起きて、土日だけやっているデデドの朝一にバスで行く予定でしたが
ちーちゃんも疲れてるだろうし・・ってことで5時にtaroさんに確認した際、のんびりしようか・・
となって結局行かず(^_^;)

でも、今朝はスコールもなく天気に恵まれておりmacoは早々に目覚めちゃって6時からソファで外を眺めてました。

ちーちゃんも6時半には起き始め、結局7時過ぎに早々に朝食へ・・
朝ごはんを食べて部屋に戻ってのんびり~

ちーちゃんはまたちょっとネンネ・・
『起きた時間によってはプールでも行こうか?』と話してたらちーちゃんが起きたので再度ウォーターパークで一時間ほど遊び、ランチは朝と同じくホテル内のレストランプルミエで・・

実はここの朝食券はランチに使用してもよいのです♪

で、ランチもバイキング。焼きそばや焼き飯?おそうめんもあったりして・・まぁ満足。
ちーちゃんはおそうめんばかり食べてましたけど。

その後、お約束?的にタクシーでDFSへ。DFSまでのタクシーは無料です♪
タクシーに乗ってしばらくするとちーちゃんがネンネし始めたので、ゆっくり見れるかも!って思ったのですが。。到着と同時にお目覚め。しかもテンション高い(^_^;)

一応、ぷらぷら~っと見てみたものの特に気になるものもなく、何も買わずDFSをあとにしてプラザ等をプラプラ。途中ハーゲンダッツで休憩がてらアイスクリームを食べてまたプラプラ。

特に何も欲しいものもなかったので、バスに乗ってホテルに戻ることに。
ここからバスでホテルまで戻るにはアウトレットで乗り換えは必要になります。。1乗車3ドルなので、乗り換えすると6ドルですね。

バスでちーちゃんが寝たので、アウトレットをちょこっとのぞきましたがやっぱり特に何も買わず(笑)

ホテルに着いてもちーちゃんネンネだったのでそのまま18時半からのポリネシアンディナーショーまで休憩。

ディナーショーはBBQ。
一応、おそうめんやフルーツ、枝豆などもありBEERやジュースも無料。

ちーちゃんはおそうめんと枝豆を食べてました。

ショーが始まるまでに時間があり、グズグズになりかかってきたので、まだ早かったかなぁ~と思っていたのですが、ショーが始まるとノリノリのちーちゃん。

拍手はもちろん、イスから降りて自分もクルクル回ってみせてくれてました(笑)
ちーちゃんが充分に楽しんでくれていたので、macoもtaroさんも満足☆ミ

その後は一旦部屋に戻り、ちーちゃんも元気だしってことで再度ペレイスマーケットへ・・

お菓子を購入して帰り、シャワーをして荷造りして就寝・・

深夜3時半にピックアップ予定ですから、ちーちゃんはパジャマでなく洋服を着せてネンネです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[2011/10/13 11:41] 海外旅行 | TB(0) | CM(0)