 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りCM 

ちーちゃんのお気に入りCMの発表です☆
ジャジャーン(笑)
……『フォンテーヌ』…(笑)
萬田久子が出ているレディースウィッグのあのCMです。プリティウーマンの曲が流れたらテレビにくぎ付け(笑)
泣いててもその間だけ泣き止みCMを見入ってます( ̄∀ ̄)
macoも明るくて柔らかい颯爽とした感じのあのCM好きですが…(笑)四季の移り変わりとか…
ちーちゃんはなんで好きなのか?
…同じくプリティウーマンの曲でノリカが出ている化粧水のCMがありますが…曲が似てるので一瞬テレビ見ますが、違った…とばかりに別のことしてます(笑)
だからきっと映像が気に入ってるんだと思いますが…5ヶ月に入るか入らないかくらいからのお気に入りCMです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/02/05 10:40] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

離乳食…2回食 

今日からちーちゃんも2回食です♪
8時半ごろパンのミルク煮&ほうれん草とにんじんのスープ。あとヨーグルトもちょっと。
14時ごろに白粥&かぼちゃマッシュのアスパラ添え。
お昼もパクパクと食べてくれたし…
macoもレパートリーが増えれば順調かなぁブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/02/04 20:09] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

節分 

今日は節分・・そしてmacoママのバースデー!!おめでとー!!!
離乳食を食べ、ちーちゃんの調子も良かったので遅ればせながらプレゼント探しにまたもや三宮へ行ってきました。

ちなみに本日は和風粥とにんじんとトマトのスープにイチゴヨーグルト♪

100203d.jpg



三宮では、もちろん?yukiechanにも声をかけ、二人と2チビでぷらぷら・・

macoママへのプレゼントを探しつつ、ランチも。
今回はちょっとおしゃれで美味しそうなお店にトライ!
偶然にもソファ席があり、ちーちゃんもお座りしてとってもご機嫌だったので思ったよりバタバタせず、yukiechanとケーキまで堪能しちゃいました♪
ちなみに行ったお店はこちら⇒cafe CARTA

その後もぷらぷらとプレゼント探しをするも残念ながらmacoママへのプレゼントでめぼしいものが見つからず・・
焦らず、ゆっくり探そうと思います。

探しにぷらっと入ったそごうの子供服売り場のフロアの一画で・・

100203a.jpg

遊んでいるというよりしがみついてる感じかな・・(笑)

で、帰宅してから・・・
taroさんの帰宅が遅いので、ちーちゃんにチビ鬼さんになってもらいました。
100203c.jpg

関西でお約束の恵方巻きも一人で食べました~100203b.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/02/03 22:13] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

鼻水が… 

昨日の予防接種から帰宅した夕方から鼻水ジュルジュルのちーちゃん…
ついに風邪!?(」゜□゜)」
まぁ昨晩も今朝もお熱はなく、元気なんですが寝てるときも『ッガ…ッグッガ…』ってなったりもして鼻詰まってしんどそうでしたp(´⌒`q)

『ママ鼻水取って』なるもので鼻水吸おうとするも断固拒否…そこをこっちも辛そうだしと頑張ると『ギャーッ』…と(-o-;)
今日は諦めて、少しでもラクに…と思い、鼻の付け根をマッサージして鼻の中間マッサージしてからティッシュでコヨリを作り、鼻水を少しづつ取ることに。これはちーちゃんもおもしろいのか抵抗なし(笑)

昨日は初めての鼻水ジュルジュルで心配になってmacoママやmy sisterに電話して相談…
結果、熱がなく元気なら様子見でよいとのアドバイスをもらい、とりあえず一安心。

今朝も鼻カピカピだけど(笑)ご機嫌で食欲あるし、熱ないし大丈夫そうです。

ちなみに今朝の離乳食は白粥tにんじんと大根のスープ。

100202a.jpg

15時ごろにはmacoと一緒にイチゴを食べました(欲しがるから・・)
もちろん、ちーちゃんは裏ごししたものですが・・

食欲旺盛でなによりです。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/02/02 12:16] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

予防接種⑦ 三種混合2回目 

午前中に確定申告を済ませ、お昼に買ってきた天ぷらで天丼作って食べたあと
添い乳でちーちゃんのお昼寝をしてから病院へε=ε=┏( ・_・)┛

今回は…

診察室へ入った段階で察したのかちーちゃんギャン泣き(^。^;)

注射前の内診もギャン泣き状態で…先生も苦笑い
(ちーちゃんの前の子もギャン泣きしてた様子だったしね)
注射自体はあっという間に終わったけど、その後も病院でるまで頑張って泣き続けてました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/02/01 21:00] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)
