スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近 

久々のブログ…


実は先月末で、13年勤めた会社を退職しました。

退職してもうすぐ、ひと月経ちますがなんだかまだ辞めたー!って感じもないような…(^_^;)

今月は、ハローワーク行ったり、会社が設けた再就職支援制度の手続きやセミナーに行ったり…


勤めてた部署が地方に移動することになり、通えないので会社都合での退職です。

だから、再就職支援制度(笑)


勤続10年を超えてるのもあり、
今回雇用保険は240日支給されます。(年齢条件もありますが…)
だから、のんびり探そうかなぁ~と考えてたのです。


、セミナーに通うと
ブランクをあけると再就職が難しい
との話ばかり…

んじゃ、やっぱりすぐ働かなきゃ?と思いつつ探すと条件が合わない( TДT)

私の希望

・事務系
・夕方五時退社(残業不可)
・土日祝日、年末年始、夏期休暇有
・自宅から60分以内
あとは給与が今までと同じくらい…

担当コンサルタント曰く

五時までというのが正社員では難しいと…
パート社員とかになるんだって。
そうなると収入は減る↓…Σ(ノд<)

パート収入だと失業保険の金額と変わらないんじゃ?
パートや派遣ならあわてて再就職しなくていいんじゃない?

と、悩んだりでなんか落ち着かない(/´△`\)

あくせく就活せずに、希望に合うところをゆっくり探そうかな~
って思うんだけど…

子どもたちは4月からは年長と年少になるから今度は小1の壁が待ってるし…とかね~

失業保険で、やりくりできたらパートもありかなぁ~


のんびりモーニングしながら考えてます(笑)




スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2015/02/24 09:12] ワタクシゴト | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

お久しぶりです。


なんだか激動な感じですね~。
この分だと、どこかのキャンプ場でお会いできるのはまだまだ先になりそうですね。


折角、ゆっくり出来る時間ができたんですから、十分に英気を養ってくださいねー!
[2015/02/26 11:55] kazto [ 編集 ]

Re: こんにちは。

kaztoさん
コメントありがとうございます!
激動ですかね?(笑)
流れに身を任せる~なタイプなので、セミナー参加でちょっとパニクったぐらいです(^_^;)
フルタイムだろうが、パートタイムだろうが自分に合ったものが見つかるだろうと根拠なき、自信が(笑)
だから、大丈夫かなぁ~と…
すでにお花見キャンプを旦那くんもチェケラしてますし(* ̄∇ ̄*)
のんきな夫婦ですかね(笑)
[2015/03/01 17:30] machacoma [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/663-7cfb85ce


