スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月20、21日 初めての南光自然観察村 その1 

行ってきました!

4月に予約してた南光自然観察村。
予約がとりづらいと聞いていたとおり、4月に予約した時点でラスイチでした(  ̄▽ ̄)
三連休だったのもあるのかな。
我が家は中日からの一泊二日でしたが…




ビミョーな天気予報に振り回されつつ決行を悩み…

日曜日の降水確率が80%となった木曜日に一度キャンプ場へ電話。

キャンセルする場合は二日前の午後4時半までに連絡が欲しいと…


日曜日から宿泊予定だった我が家にはあと1日余裕があり、悩むことに…


で、金曜日…

日曜日の降水確率は60%…
月曜日は…10%


決行決定(笑)



そして日曜日。

朝から準備して出発…



道中…ゲリラ豪雨( ̄ー ̄)



想定内ですけどね、ハイ。


到着後、受付にて…

サイト指定がまったくできないのにちょっとびっくりしつつも

『こっちで、決めてるからね~、でもトイレも炊事場も近くていいとこよ』

と受付のおば様にサイトの場所の説明を受けてから、一旦野菜の買い出しに道の駅へ


う~ん…


な道の駅で思ったより、野菜調達できず(._.)


サイトに戻り、taro3が設営してる間に、子どもたちは道の駅で購入したお蕎麦をゆがいて遅めのランチ





このあと2度ほど




ジャーッと雨が…



雨が落ち着いてからタープもはり、お天気も好転(*^^*)





子どもたちは水着に着替え、さっそく川遊び~






なかなかキレイでした、この川!
ライフジャケットや浮き輪も持ってきてあげればよかったと反省(。>д<)

下調べ不足でした、ハイ…


続く。






スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2014/07/21 15:13] ☆キャンプ☆ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/640-3061e472


