スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初の雨キャン in 日時計の丘公園オートキャンプ場 その1 

確実に雨予報だった6月21、22日の一泊二日で…













初めての雨キャンデビュー(* ̄∇ ̄*)












場所は、先週キャンセルした日時計の丘公園オートキャンプ場













今回は、taro3の会社の友達Kさん一家を誘って行ってきました~






Kさん一家は今回が初キャンで雨…
我が家も初めての雨キャンプという無謀さ(笑)




ちなみにKさん家はテントを持っていないのにも関わらすお誘いしたmaco(* ̄∇ ̄*)
我が家からコールマンを持っていきましたよ(笑)







当日、朝の天気はくもり

前線はちょい南下気味…降っても夜間だ!
…いや、逆に夜間から完璧降るで?などtaro3と話しつつ決行決定。






お昼過ぎに我が家に到着したKさん車にコールマンを積み込み、スーパーで買い出しして出発~





う~ん?

降水確率60%だが、晴れ間が?


木曜日に子どもたちと作ったてるてる坊主効果?!






期待を込め、車を走らせこちらに寄り道





野菜を買い足して15時前に到着~










今回は、A-8のサイトを二組で利用~




車を2台横付け~
写真右側の子どもたちがいる場所までがA-8サイト。


ただ、今回夜に雨かも…ってことで、左側のみにまとめて設営することに。

雨が降りそうな感じはなく、 taro3が頑張って無事設営完了~





Kさん一家の寝床になるコールマンから我が家の寝床のノルディスク レイサ6、ケルティのタープをtaro3が全て設営…多少はmacoも手伝いましたよ?支えたり…とか?(。-∀-)


(ちなみにKさん一家には、ちーちゃんとうーたんの遊び相手をお願いしてたのでかなり助かりました(*^^*))


ただ!



タープをあーでもないこーでもないとかなり悩みましたよ…taro3がね(* ̄∇ ̄*)



とりあえず、設営後ちょっとまったりしてから夕飯準備~


今日は疲れてるのでまた続きます~










にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2014/06/22 20:54] ☆キャンプ☆ | TB(0) | CM(2)

最初は

まだ雨が降ってなかったのですね

コールマンからレイサ、ケルティ・・全部お一人で
taro3さんお疲れさまですね
でも設営時には、雨が降ってなくて良かったですね

いつから雨が降ってきたのか? 続きのレポ・・興味津々

[2014/06/23 09:30] Kaoru&Beet [ 編集 ]

Re: 最初は

Kaoru&Beetさん

ほんとに旦那さまに頑張ってもらいました(*^^*)
もちろん、手伝いましたが…
ほぼ旦那さま(笑)

さすがに二つテント設営はもういいわ~(´д`|||)と言っております(^^)

[2014/06/23 21:10] machacoma [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/624-2b79980c


