スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子育て世帯臨時特例給付金…とちょっと怖い出来事 

なんだかよくわからない給付金→子育て世帯臨時特例給付金


消費税か上がったから、子育て世帯の増税緩和のため…
って緩和になるのか微妙に感じるのはmacoだけでしょうか…



とりあえず、我が家にもやっと申請書?が届きました。
macoの住んでる地域では、
児童手当対象者が対象ってことからか児童手当の確認書類?が、特例給付金の申請書を兼ねているようです。


自ら申請しないともらえないと聞いていたので、その点は良かったかな~




あくまでないよりはマシ的なものですね、はい(* ̄ー ̄)

これだけで緩和されるとは思わないし…









話はかわり、
今日子どもたちをお迎えに保育所に行ったら貼り紙が…



『○○保育所(徒歩圏内の保育所)に登園中の児童と保護者が、男性からいきなり殴りかかられました。幸い児童はケガをしませんでしたが、父兄は負傷。男性が走り去ったため、警察に被害届けをだしています。ご注意ください』




!Σ( ̄□ ̄;)


児童って一歳児だったらしいのですが…
ほんとケガをしなくて幸い。
それにしても、朝から子連れに殴りかかるって(-_-;)


はよ、捕まってほしい…


これが、預けてる間の散歩中に起きたりしてたら…と考えてしまって怖くなった(._.)














スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2014/06/09 21:32] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/611-aa946fb2


