スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルタイムかパートか…ハケンか? 

諸事情により今年は転職活動に入らねばならないmaco(* ̄ー ̄)


諸事情…それは





部署が地方へ移転?!




リスク細分との話で、地方にも同じ部署ができるとの話があったのが1年ほど前。



災害対策うんたらかんたら…で、
現部署もなくならない…
との話でしたが、
別地方にまた部署立ち上げる…
となり、現部署はやっぱりなくなるとの話が2月ごろにありました(/--)/
まぁ、経費削減ですかね~


与えられた選択肢は



①地方へ転勤
②地方へ長期出張扱いで最長3年
③グループ会社へ転職
退職再就職支援制度利用



子持ちですし…

①②の選択なんてないー( TДT)



残るは③④…

が、③は正直難しいかなぁ~
子どもの保育所のお迎えに間に合わないだろうし…
元々募集も少ないらしい…だよね


となると、④しか選択肢がない( ´△`)


一応年度末までは働き、4月から再就職支援利用とはなっているが…
まぁ、どうなるか…


そこでいろいろ考えはじめたんだけど…

今は9時→5時のフルタイムで働いてますが…

果たしてフルタイムにすべきか??


というのも、





小1の壁問題が…



今は保育所年中さんのちーちゃん。
来年は年長さん…

この件が来年度であれば小学校入学だし、うーたんも2年保育の公立幼稚園に転園可能~
そしたらmacoも失業保険もらいつつパート探し~と割り切れたんだけど…



ちーちゃんが年長になる年に転職…って(/--)/


保育所継続条件を満たすためにも働かんといけんし、失業保険もらいつつ~ができないらしい( ̄ー ̄)

保育料賄うためにもフルタイムで探すか…
と思っても、1年後に学童保育に入れるかもわからずフルタイムで探すのもなんとなく…


なんか、中途半端な時期( TДT)


とりあえずフルタイムで探して、1年後にパート探せば?

とも言われるけど何度も転職すんのもなぁ~とかね(..)


いろいろ考えてて、初めてでてきた



ハケン



という働きかた。


職場にもハケンさん多いけど…





よくわかんない(TT)




3ヶ月毎の更新?
あるとき急に切られるかも?


知らないからこその不安…


やりたいことより、時間や融通を優先しないと難しい子持ちの転職…(/--)/




流れに身を任せ、再就職支援制度利用~
がベストなんかなぁー



スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2014/06/04 06:54] ワタクシゴト | TB(0) | CM(2)

こんばんはー(^ー^)ノ
今日もお疲れさまですw

プロフィールでも見てましたけど
フルタイムでブログまでマメにされてて
スゴイですよねー尊敬です!

私は週4、しかも子供が帰るまでの
9-13時契約のパートですが
(残業して帰っても14時過まで)
それでもバテバテです(´Д` )
これを週5で倍の時間…て思うだけで( ;´Д`)
ホント尊敬〜。

でも、お給料も倍!
てのはかなり羨ましいし憧れますけどもね。
うちの母は専業主婦で父は亭主関白
我が子はワレで育てんかい!
て人だったので今でもやっぱり
子供中心生活です(T ^ T)
子供なんてどんな環境でもそれなりに育つんですけどねw
逆に、これだけ想っててもこれかい!てことも多々あるし-_-b

自問自答で、どれが正解かは
一生分からないですよね。
なーんのアドバイスも出来ませんが
いっぱい悩んでみて下さい。
応援してまーす(^-^)/

[2014/06/04 18:18] ハルっち [ 編集 ]

いやいや

ハルっちさん、ありがとーございます(^^)

私は小さい子持ちは専業の方のが大変だと思ってまして…

私が毎日毎日公園連れて…が無理だー( ´△`)
と思ってるからなんですけどね。
フルタイムだからってことで掃除手抜きだったりしてますし(笑)

我が家もおもいっきり核家族で、両親のヘルプないからハルっちさんの大変さもわかります~


[2014/06/04 19:13] machacoma [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/601-c1cb8fda


