スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初キャンに抜擢されたキャンプ場 

前回→のキャンプのきっかけにて選ばれた場所は…





















赤穂海浜公園オートキャンプ場




言わずと知れた?高規格キャンプ場ですね(^^)
ここのファミリーサイトロイヤルを我が家の初キャンプ場に決定(* ̄∇ ̄*)


初めてなので、色々調べました!
…taroさんが(  ̄▽ ̄)





このキャンプで我が家がキャンパー?に仲間入りするかが決まるのです( ̄ヘ ̄)

…って、大げさですが(^_^;)


我が家が初のキャンプを実行したのは、

2012年7月!
…夏真っ盛りですね~



まず、初めてだし、子どもが小さいし…
と水道、流し台有、電源有のサイトってことでロイヤル。
う~ん、フル装備(笑)




そして、問題のトイレ!





ここはクチコミにも書いてあった通り、比較的キレイでした~☆
子連れで入るので、身障者用があるのがありがたかったです(*^^*)


季節的と場所的にか、虫も蚊や蟻くらいで、もちろん持参した蚊取り線香や虫除けスプレーで対策バッチリ(  ̄▽ ̄)


のはずでしたが、暑さ対策で持って行ってた子ども用ミニプールで足をバシャバシャしてたちーちゃん。
水からあがった時に蟻が脚の上を歩いてギャン泣き(笑)
そんな彼女も今や青虫を見ても平気になってます(  ̄▽ ̄)



ちなみに、こんな状態でしたした(* ̄∇ ̄*)




あっ、周りが水浸しにならないよう水の量は足首程度ですよ~
熱中症対策程度…デス(  ̄▽ ̄)












スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2014/05/14 08:07] ☆キャンプ☆ | TB(0) | CM(6)

こんにちは!

初キャンプは赤穂海浜公園ACでしたか(^^)
よく聞くキャンプ場ですね!
初めてのキャンプは高規格の情報量の多いキャンプ場が
安心ですね。
お子さん達とても楽しそうです♫

うちの娘は去年、小ちゃーいアブみたいな虫に刺されて
また虫嫌いに逆戻りしちゃいました(>_<)
冬キャンはよかったのですが、これからの季節大変そう
です(^-^;)
[2014/05/14 12:58] リラちゃん [ 編集 ]

こんにちは

初キャンプって、すごくドキドキワクワクしますよねぇ♪
赤穂海浜公園ACはまだ行ったことないんですが、良さそう~!
都会っ子は虫嫌いが多いから、キャンプを経験してたくましく育ってほしいですね(^-^)

ご多分に漏れず、赤穂もいつか行きたいキャンプ場上位ですー(^^)
チビッ子いると、なんだかんだ高規格が助かりますよね。

牡蠣キャンのレポとかもよく拝見するので、やっぱり一度体験してみたいですね(^.^)
[2014/05/14 19:07] デロリアン [ 編集 ]

Re: こんにちは!

リラちゃんさん、
赤穂は暑かったですが、確かに整ってたように思います。

お子さん、虫ダメなんですね~
前回のキャンプでは毛虫がたくさん出始めてました(ToT)
虫さえなければいい季節なんですよね~
[2014/05/14 22:21] machacoma [ 編集 ]

Re: こんにちは

にっしーさん

ファミリーサイトのわりにはちょっと嫌な思いもしましたが、キャンプ場自体は良いと思います。
たくましく…予想外に下がやんちゃ過ぎてます(笑)
[2014/05/14 22:23] machacoma [ 編集 ]

Re:

牡蛎キャンいいですね~

私も旦那くんも牡蛎大好きなんで、うちもいつかは…と(*^^*)


[2014/05/14 22:25] machacoma [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/574-c4082b08


