スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アウトドア料理 

昨日、taroさんがこんな本を買って帰ってきました~




簡単なのに豪華にできる!ソトごはんレシピ (Gakken Mook)


我が家のこれまでのキャンプのメイン料理?は…

BBQ←定番ですよね(笑)

ダッチオーブン使って
鍋←これも寒い時期定番(^.^)
チキンと野菜のレモンソルト←子どもも好きでよくします
アヒージョ←一時期はまった(*^^*)
スペアリブ←今回のGW初
白ワイン蒸し←こちらもシーフードはGW初
具だくさん野菜スープやスープパスタ




あとは燻製やダッチオーブンでパン焼いたり、焼き芋したり、麺好きちびっこなので、うどんやソーメン(笑)
焼いたパンでバーガー、ホットサンド、ホットドッグ…




レパートリー少な((((;゜Д゜)))




でも小さい子どももいるから…

とか言い訳したり(  ̄▽ ̄)


今回のGWキャンプで、スペアリブにかぶりつく子どもたちみて、色々食べるんじゃ?なんて思ったのかわかりませんがレパートリー増やそうと本を買ってきたみたい。


m『作ってくれんの?』


t『こんなん作ってみたらいいんちゃう?』

m『・・・』






まぁ、ソトゴハンはお家と違って共同作業してくれるからそれだけでヨシですかね(  ̄▽ ̄)



さて、何しよかな~




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2014/05/08 00:06] キャンプ道具&他 | TB(0) | CM(4)

おはようございます!

美味しそうな本ですね~(≧▽≦)

十分レパートリーありますよ(^^)
私なんてBBQとか鍋とか・・・いつも同じメニューばかり
です(>_<)
ダッチも欲しい欲しいと思いつつ、、、ピザやパン焼い
てみたいとは思っているのですがσ(^_^;)

キャンプ場でのお料理は共同作業ですか!
キャンプ場での料理はパパさんが担当って人も結構多い
ようなのでパパさんにお任せしてみたら?
全く作る気のないうちのパパよりクッキングパパになる
確率大ですよ♪
  

[2014/05/08 09:40] リラちゃん [ 編集 ]

こんにちは

ええ!それでレパートリー少ないだなんてー!
うちなんてBBQ、カレー、がんばってパエリア、くらいですけど(笑)
我が家は夫と長男の好き嫌いが激しくて、変わったメニューにするとちっとも食べてくれないので作りがいがないです・・・(^_^;)
うちも今年はダッチに挑戦して、レパートリー増やしたいなぁ♪

Re: おはようございます!

リラちゃんさん

美味しそうな本でしたよ~(* ̄∇ ̄*)
我が家、子どもがまだ小さいため分担作業になってます(笑)

ダッチオーブン系は下準備まで私…
火にくべてから出来上がりまでtaroさん…

て感じですから
まぁ、ほぼ現地ではtaroさんが頑張ってくれてるのですよ(笑)

そんな彼は本をみて欲しいものがでてきたようです…(  ̄▽ ̄)


[2014/05/08 17:11] machacoma [ 編集 ]

Re: こんにちは

にっしーさん!

早速訪問いただき、ありがとうございます\(^o^)/


レパートリーあるほうですか?
taroさんがわざわざ本を購入してきたので…(  ̄▽ ̄)

料理は家族が食べてくれるか否かでレパートリー違いますよね~

うちは私もtaroさんも飲むので、ついついアルコールにも合いそうなソトゴハンに…

子どももなぜか燻製のチーズやらチクワやらが好きです(  ̄▽ ̄)






[2014/05/08 17:17] machacoma [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/565-2f1c7f41


