 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パナシールド 

今日は夕方にちーちゃんの保育所のクラス懇談会予定で半休を取得。
せっかくなので、私が通ってる歯医者にフッ素と検診をかねて予約を午後に入れていたので、懇談会前にちーちゃんと歯医者へ。

虫歯もなく、フッ素までちーちゃんも嫌がらず診てもらいやってもらいました(^^)




で、去年別の歯医者で反対咬合と言われたことを話、診てもらうとやっぱり反対咬合だって。
ここでもやっぱり早めの矯正が良いと…

うーたんも一週間前の検診でもう少ししたらやったほうが良いと言われてます(´д`|||)

そして勧められたのがこれ



パナシールドという反対咬合矯正器具です。
以前の歯医者でみたものと違い素材も柔らかい。
しかもお値段も一万以下!!(゜ロ゜ノ)ノ
思ってたより安い❗

あとから調べると扱う歯科医によって値段は様々…

噛み合わせは前から気になってたし、寝てる間に使用っていうお手軽さ…そしてなんといっても歯科衛生士さんの対応の良さでついつい購入を決定。
フッ素が有料ってことに納得できかねてたけど色々話を聞いて納得もできたし(^.^)

値段的にもこれで治ったらラッキーだと思えるし(^^)
さっそく今晩から使用です。


ちーちゃんも今はやる気(笑)
さて、朝まで外れず寝れるかなぁ~


本日の検診

フッ素…500円
パナシールド…8700円





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2014/04/22 21:57] ちーちゃん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/540-fc155fc4


