スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度は・・ 

今日はうーたんのシナジス接種日でした。

昨日から咳がやけにでているのが気になり、診察時に先生に相談・・・

m「咳がちょっと頻繁にでるようになって、寝つきも悪いんですが・・。」

医者「あー風邪ひく時期になりましたからね・・寝れないくらいでてますか?」

m「寝てて咳して起きちゃってって感じですが・・先週まで上の子がき気管支炎で・・」

医者「とりあえず、胸の音から聞いてみましょうか・・・ 胸の音は問題ないけど、念のためRSの検査しときましょう。結果がでるまでにとりあえず、シナジス打っときましょうか・・」

ってことで、シナジスを注射・・・

しかも体重も増えていrから今回から両足に・・・

もちろん、うーたんギャン泣き・・でも、抱っこですぐに泣き止みました。

で、しばらくしてから結果が・・

医者「あ~結果がでたんですが、RSにかかってました。シナジス接種してるからたぶんこの程度ですんでると思います。」

うーたんにも
「6ヶ月すぎたから風邪ひいちゃったねー。だいじょうぶかなー?」
と話しかけてくれる先生にうーたん不思議顔で見返してました・・(笑)

とりあえず、咳止めなどの薬と念のためこれ以上ひどくならないように抗生剤が処方されました。


夕方以降どんどん咳き込みがひどくなってますが、ミルクはガブガブ飲むしとりあえず水分補給だけ気をつけたいと思います。


ちなみにそんなうーたんは、今、6ヶ月と14日。修正で5ヶ月と1日。

身長 65.1センチ
体重 7420グラム

最近はズリバイが上達して気づけば、おもちゃ追いかけてあっちこっちに・・
寝返りも左右にコロッと回るんだけど・・・寝返り返りができないからうつ伏せで動き回ることにあきるとすぐにグズグズ・・・(笑)

お座りも前かがみだけど、一人で支えなしでできる時間もちょっと長くなってきた感じ。

修正で5ヶ月過ぎたら離乳食開始・・と思ってたんだけどあいにくの風邪なので延期です。




スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/12/12 21:59] うーたん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/489-8d20c0a5


