 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すべり台 

今日は祝日ですが、taroさんはお仕事なのでちーちゃんとうーたんと3人で過ごすことに。

お天気もよかったし、午前中早めに洗濯を済ませ、公園にお散歩に行くことにしました。

ちーちゃんは歩くというので、ベビーカーにうーたんを乗せて公園へ向かうと
半分ほども歩いてないうちにちーちゃんが
『抱っこー』
と言い出し、うーたんが気持ちよさそうにベビーカーで寝ていたので、抱っこ紐でちーちゃん抱っこして
公園へ・・

すべり台をしたいと言っていたので、すべり台のある公園まで行ったのですが、
『ママがいいー』『ママもいっしょー』と言って、一人で滑ってくれず・・

201111111 1119a ←こんな感じの顔に・・


うーたんを抱っこ紐で抱っこし、他のこどもたちに混じってちーちゃんといっしょにすべり台をすべることに。。

見かねたほかの見知らぬママさんたちが、ちーちゃんに
『おばちゃんが上にいるからいっしょにしよー』
『ほら、おともだちもひとりで滑れるよー』
など、声をかけてくださるも
『ママがいいのー!!』
と半泣き状態・・・

で、3回いっしょにうーたん抱っこでちーちゃんとすべりました。
そしたら、すべり台をもうしないと言い出し、空いているベンチを探し出すちーちゃん。

空いてるベンチ見つけて座ると

『おかしちょーだい』
と・・・

なぜか、公園にはちゃんとママがおやつを持ってきていると思っているちーちゃん。
いや、確かに持ってきてはいたんですが、教えてなかっただけに笑えました。


そして、おやつを食べると
『かえるのー』
と・・・


3回しかすべり台をせず、走り回ることもなく・・・
帰りはベビーカーにちーちゃんが乗り、うーたんを抱っこ・・・


ちーちゃんのお散歩というより、ママの筋トレのように感じたmacoでした。


帰ってからは、いっしょにおにぎりを作って簡単にランチ ⇒ 201111111 1121a
ほんと簡単すぎる感じですが・・いっしょに準備したので。。

専業主婦で毎日子どもと過ごしているママさんを本当に尊敬する1日でした。

201111111 1123a レゴをうーたんにも貸してあげてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/11/03 21:16] ちーちゃん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/478-183723ab


