スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザ予防接種とおにさん 

昨日はちーちゃんのインフルの予防接種に行ってきました。

保育園に行く前からちーちゃんに
『今日は病院に注射に行くから、早くお迎えに行くね』
と言っていたので、お迎えに行くとちーちゃんはみんなに
『ちーちゃんきょうびょういんいくのー♪』
となぜかうれしそうにお話していました(笑)

この時点では注射が何かを忘れていたんだと・・・

で、病院に行ってもめずらしく診察時に泣かなかったちーちゃん。

いざ、注射をされると・・・・



『うわー(泣)、・・・イタイー!!』
とギャン泣き・・・


うーたんはというと、看護士さんに抱っこされご機嫌でした。





で、「おにさん」とは。。

注射をするとテープを貼られますよね。
なぜか、ちーちゃんはこれをはずしたがらない・・
『イタイイタイのー!!』
と何かの勲章のように取らない。。。


で、最終手段として
『今、取らないとおにさんが夜くるよー』
というと、考え込んで、
『アトでとるのー』
と納得・・・

イヤイヤ取ることに・・
『これで、ちーちゃんちゃんと取ったしおにさん来ないからね』
というと
『イタイイタイのとったのー』
と・・・。


脅すのはダメだとは思うものの・・
めちゃめちゃ頑固なちーちゃんなので、たまに「おにさん」に頼ってしまいます(苦笑)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/11/05 09:00] ちーちゃん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/476-dd964ec2


