 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産レポ 4 

今回の出産は、当たり前だと思ってることが当たり前ではないことを再度実感した気がする・・
とりあえず、術後入院中メモってたこをついでに書いておこう。

28日
9時出産。子宮収縮のためアイスノンのせられ、点滴でもちろん立てず
29日
まだ立てず。呼吸器付けられ、輸血。なんか数値が下がり危なかったらしい・・
ipadでNICUにいるうーたんを見せてもらう
30日
朝から心電図、心エコー、レントゲンと入れ替わり機械と先生が来る
午後から車椅子でNICUへ
うーたんは保育器で管だらけだったけど、触れることができてめっちゃうれしかった。

110616 078


うーたん、通常であれば閉じる動脈管が閉じないため、薬を使用するとのことでサイン
31日
歩いてNICUへ
うーたんは、動脈管開存の薬を使い無事治癒したとのこと
2日
昨日からmaco発熱のため、再度採血。飲み薬から点滴に逆戻り
うーたんには会いに行けず
3日
maco解熱。うーたん、人工呼吸器撤去♪
酸素吸入で補助しつつ自発呼吸に…。薬に含まれてた鎮静剤も使用停止☆
4日
まだまだ管から直接胃にミルクだけど吸てつ反射?練習のため哺乳瓶の乳首でチュパチュパ練習してた
このとき、出産時以来初めて声を聞いた♪
5日
鼻の酸素吸入を取る練習開始。今日は2時間
自分で首を持ち上げようとする
看護師さんがオムツ換えるときに自分でお尻持ち上げる。少しだけど初めてお目目があいたのをみれた(^^)
夕方、初のうーたんのオムツ交換。ちっちゃいし細いしうつぶせだしおそるおそる
…もちろんうーたんもお尻あげてお手伝い(笑)
昨日よりも上手にチュパチュパ
ミルク欲しくて?泣いてた
6日
うーたんが自分で何度も吸入器外すから、看護師さんが問題なさそうなのでちょっと外すからとはずしてくれた
…久しぶりにみた何もつけてない顔はまさかの・・・FUJIWARAの原西!?
macoは今日残りのホチキスを抜糸?。退院日はいまだに未定。taroさんと話してからでないと…ってなかなか許可してくれず・・
7日
お昼に行ったら吸入器はずしてたけどお鼻のかぶれ防止かぶたちゃんみたいにシールが。
今日はあおむけでオムツ交換。おそるおそるさせてもらったけど…おちんちん初対面だし難しい(笑)
夕方行ったら鼻のシールもはがしてた。吸入器なしでいけるとこまで…ってことで10時から吸入器つけてないからシール外したって。めっちゃ泣いてたらしくお顔真っ赤。今日ちゃんとお目目があいてた~
原西ではなかった!!…と思う。
上手にチュパチュパしてる
8日
初のカンガルーケア。胸に佑太弥を抱いたときはなんかホッとした。1時間ほど抱っこ…
鼻からの呼吸器も完全に撤去。
口から飲む練習はじめて5ccと少量からだけど上手に飲めたらしい
9日
明日macoだけ一足早く退院。
うーたんはいろいろ検査して、24日以降退院可能になる様子


。。。
現在、予定通りに退院して元気に過ごしてます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/12 12:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/454-f4240d60


