 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奈良公園&東大寺 

昨日は、奈良へ小旅行♪

天気予報も良い感じだったので久々に奈良公園と東大寺へ行ってきました。
東大寺は中学の修学旅行以来だったので約20年ぶり?!(゜o゜)

特に下調べもせず行くことになったので、駐車場など戸惑ったりもしましたがなんとか・・
駐車場探してるとおばさんに手招きされ、1日1,200円の駐車場に停めることになりました(笑)
その周辺は1,500円ってなってたからいいかって思ってたら、奈良公園付近は1,000円だったみたい(^_^;)

とりあえず、停めれたからヨシとして、そこから歩いて奈良公園へ・・・

お昼過ぎだったので、ランチができる場所を探しつつプラプラ。
やっぱり観光地だけあって目に付くとこは高いかなぁ~と・・しかもそんななか釜飯屋さんの前はすごい行列・・
なんだか有名な釜飯屋さんなのか??
macoたちはちーちゃんがいてたし、並ぶなんて考えもつかず素通り(^_^;)

で、なんとか見つけたところは夢風広場内の黒川本家

taroさんは葛あんかけ丼→ P1000476.jpg


      P1000477.jpg  ←macoは葛入り創作パスタ

そして、ちーちゃんはお子様ランチ→P1000475.jpg

なんだか、ちーちゃんのが一番豪華そうに見えますね(^.^)
なんとなく選んだお店でしたが、結構美味しくて満足しました♪

その後は鹿公園・・じゃなく、奈良公園を通り東大寺へ
ちーちゃんは、大仏様みて「こわいね~」「おっきいね~」と・・・(笑)
いろんなものがよくわかるようになってるので、ほんと大変ですが連れて歩くのが楽しいです☆

やっぱりGWだからなのか、子連れ率というかベビーカー率も高かった!!大仏前には展示会のようにベビーカーが並んでました。


東大寺から駐車場まで歩いてる間にちーちゃんは抱っこでネンネ・・
寝たと思ってtaroさんにお願いすると泣いて起きて・・で結局macoが抱っこ(^_^;)

途中、気になってた吉野本葛の天極堂で手作りキットを購入。


もう少しのんびりしてもよかったけど、taroさんの叔母さんが来ているのでお義父さんお義母さんdaichan一家と夕飯予定なので早々に帰宅しました。


本日の出費

高速代   1,000円
駐車場代  1,200円
ランチ代  4,700円
東大寺入館 1,000円
葛餅    1,050円
手土産代  1,260円


合計   11,470円




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/05/01 12:19] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/429-d1170045


