 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011 尾道・宮島旅行②・・・宮島前編Ⅰ 

宮島へ向かった高速を走っていると和歌山のnamichanから電話が・・
高速でmacoたちを追い抜いたようです(笑)

岩国を観光して、宮島入りした長崎一家もだいたい同じ時間くらいに宮島入りし、みんな同じパーキングに駐車でき、パーキングで再会(*^_^*)

新婚旅行以来に3組で会いましたが・・皆、子連れになっている以外あまり変わらず(笑)
お互いの子供を紹介しつつ、手土産交換??
和歌山のonoda一家からみかんをもらい、長崎のhario一家からカステラを頂きました♪

我が家はというと・・・
阪神百貨店に最近入ったかりんとう処玉や絲やのかりんとう・・
ここ、いつも並んでいるんですが金曜日の会社帰りに立ち寄ったときには運よくあまり並んでなかったのでゲットできました!!

それから、宮島へのフェリー乗り場へ向かいチケットを購入。
たそがれちーちゃん→P10004301.jpg

男性陣は運転から開放され、ここで早速BEERを購入し乾杯してました(笑)

フェリーに乗り、宮島入りしたのは16時ぐらい。P1000433.jpg

島についてから見かけた鹿にちーちゃん、興味津々で近づいてます・・
P10004421.jpg

とりあえず、さっそく宿泊予定のみや離宮へ・・・

今回はちょっと贅沢にJTBのセレクトプランでみや離宮をチョイス。
プラン名は【JTBセレクト】満足度総合85点以上!和室10畳海側★食事が好評!厳島会席膳 典雅

といっても、予約してくれたのは、onoda家ですが・・

海側展望のお部屋でお食事が美味しいプランです♪
P10004401.jpg  P10004411.jpg

とりあえず、チェックイン。皆子連れだしってことで、夕飯を18時半からにして、hario家が焼き牡蠣を食べたいということで、商店街プラプラ。
安納焼き芋なるものをちーちゃんに買ってあげてから、焼き牡蠣を食べに・・
写真撮り忘れましたが、大きくてプリプリ♪
あ~BEERが飲みたい!!って感じです。

その後は、先にお風呂に入って夕食にしようということで、旅館に戻りお風呂へ・・
ここは畳敷きの大浴場~子連れに安心ですね。
みんなで裸の付き合いをしてから夕食に行きました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/05/11 13:57] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/424-b7293304


