スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

呼び出し・・ 

29日・・
検診から帰宅し、のんびりランチをしていると保育園から呼び出しが・・・

『38.4℃あるのでお迎えに来てください』と・・・

慌てて準備し、お迎えに行くとお布団にコロンとしていたちーちゃん。
macoに気づくとササッと起きて笑顔でお出迎え・・一見元気そうです。

保育士さんにも
『午前中も元気に遊んでたんですけど、お昼過ぎに測るとお熱があって・・熱に強いんですかね~』と言われました。

で、帰りも特にぐずることもなく、ご機嫌でベビーカー乗って帰ったのですが・・



お家に着いてからグズリが・・(-_-;)
しかも体調が悪いのか、眠ろうとするけど眠れない・・お腹も空いてるけどどうにもヘンみたいで・・
みかん欲しがったからあげたんだけど、嘔吐(泣)

嘔吐したのに洋服脱ぎたがらず、ギャン泣き・・
なんとか脱がしたものの、そこから泣き続け終始抱っこ・・
しかも立ち抱っこを要求してまた泣く・・

ん~・・・ちーちゃんもしんどい、macoもお腹張ってきてしんどいで、早々に寝室へ・・

一緒に横になることで落ち着いたみたいでそのままネンネ・・
何度か泣いて起きたりしたものの、抱っこなどでまた寝付いていたのですが・・・

夜中の2時・・
階段の明かりで完全に目覚めたちーちゃん・・『アッチアッチ』としきりに階段を指すので
『お腹空いたの?』と聞くと『うん』とのお返事・・・(^_^;)

まぁ、夕飯食べてないし・・ってことで、夜中ですがバナナを一本食べました♪

taroさんもまだ起きてて、洗濯物をしてくれてたようでちーちゃんもtaroさんみて笑顔。
で、完全に起きたつもりか夜中からテレビを観たがり、
『ネンネの時間やからね、まだ真っ暗だよ』と何度も言いつつ、再度寝室へ・・
しきりにtaroさんの携帯で「とんとんとまとちゃん」を観たがり、
『とんとんみたい、とんとん・・』とグズグズと言いつつ、寝付きました(笑)

翌日はちょっと熱は下がってたけど、念のため病院へ・・・
なんとtaroさんが連れて行ってくれるとお休みをとってくれてたのですが、ちーちゃんが『ママママ』状態で結局macoもお休み・・・(-_-;)

病院に行ってお薬もらって帰るとお昼寝・・
で、起きてからお昼ご飯するにもあまり食べないちーちゃん。。

朝はフレンチトースト1枚分食べてるから、お腹空いてないのかなぁ~なんて思ってたら
「ブホッ」とすごい音が・・・

ん~・・下痢ちゃんだったみたいで、ズボンからも漏れてしまうくらいの状況。
taroさんと二人がかりでオムツ交換着替え、除菌をしました・・

で、これでスッキリしたのか食欲が戻り、食べ残してたご飯をパクパク食べ始めてたのでまぁ一安心。
熱も下がってたし、お風呂に入れたらかなり眠そう・・

taroさんが
『えらいよな・・体調悪いと寝て治そうとするところが』と・・(笑)
お風呂入ってる際に寝ようとすることなんかないから余計そう思ったみたい。
macoもちーちゃんのそういうところに同じように感心します・・・って当たり前なのかな??

今朝も熱は下がってたし、元気に登校!!といきたいけど、朝はお着替え時からギャン泣きで・・
朝からmacoとtaroさんは気持ちがバタバタ(-_-;)

保育園に着くと何事もなかったようにおりこうさんにクラスに入っていき、macoにバイバイ・・

外面が良すぎるのか??とちょっと心配です(^_^;)




スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/03/31 08:00] 1歳 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/408-d91a170f


