スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011 お節 

寝不足のせいか未だ夕方ツワっています(-_-;)

いまさらですが、今年のお節・・→p6.jpg


一昨年から作り始め、今回も悪阻が治まっていれば作ろう!
ということで、年末ある程度軽くなっていたので作りました!!
ぎりぎり慌てて入れたので、ちょっと見た目悪いですね(^_^;)

毎年1品づつ手作りを増やすつもりでやってます(^.^)
今年は数の子を塩抜きしてだし汁に付けてみました☆ミ
これで手続りできるものはほぼ手作りに・・(*^_^*)

黒豆も栗きんとんも筑前煮も・・なんと豚の角煮もちーちゃん食べてました(゜o゜)
作ったかいがあります♪
あっさりしたくて、海老も塩焼き、ぶりも前日に塩コショウで焼いちゃいました(笑)

実際、正しいお節ではないでしょうが・・
taroさんも満足してくれるし、我が家はこんな感じで・・続くかな~


ちなみに今年も年越しそばと炊き込みご飯を年末の夕飯に食べました♪

p5.jpg

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/01/12 08:03] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/388-0567e64c


