スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです 

遅ればせながら・・

明けましておめでとうございますm(__)m

う~ん・・長いこと放置していました・・というか、書けずにいました(-_-;)


予想以上に悪阻がひどく・・食べるには食べれるのですが嘔吐を繰り返し・・
かといって食べないとそれもそれで気持ち悪いという、吐き悪阻と食べ悪阻に襲われてました。。

常に気分悪い状態で、仕事子育て家事悪阻で精神的にもダウンしちゃい(←ヘタレでして・・)
結局、仕事も1ヶ月ほどお休みをいただいていました。。。

まぁ、休暇中もゆっくりできたかと言うと微妙で・・・
食事作るのも何もかももう無理だわ・・となり、これ以上ダウンしちゃうう前に・・と実家に帰省。
食事は準備してもらえたし、両親や姪っ子甥っ子がちーちゃんと遊んでくれかなり助けられました!!

が、1週間ほどするとちーちゃんが40℃の熱が4日ほど続きグズグズ・・(食欲はあるんですけどね)

熱も落ち着いたし、macoも検診あるしちーちゃんもインフルエンザの2回目の予防接種あるし・・
と自宅に戻り、検診、予防接種と2日ほど過ごすとその後またちーちゃん39℃の発熱(-_-;)

咳と鼻水がひどく、眠れないのか夜泣き悪化・・・
日中も具合悪いせいかまったくmacoから離れず、そばに居ないと大泣き・・・

あまりのグズリと夜泣きに中耳炎か!?
と年末前に耳鼻科にも連れて行ったけどただの風邪・・・

この夜泣きは何??熱も下がったのに??

・・・思い当たるのは・・・


歯グズリ・・・!?


そう、歯の生え始めが遅かったちーちゃん。
(コレを書いている今は前歯が上下3本と4本目が見えかかってる感じ・・あと奥歯が1本?)

そのころ前歯の上下2本以外に奥歯やら前歯の3本目やら同時に生えつつあるみたいだったので
もしかしたら・・・歯が原因だったのかも・・

taroさんが気になり、ネットで調べたら『歯グズリ』って存在するらしいし・・
(オーストラリアには歯グズリ用のお薬もあるそうです)

年始は日中も夜泣きも落ち着きグッスリと寝て年越しできましたけどね。


新年検診に行き、悪阻も日中は落ち着いてきたのでmacoもとりあえず仕事復帰。
休んでいただけに肩身狭いですが・・優先順位を自分の中で決めて割り切りたいと思います。
幸い、上司は身体優先と理解してくれてますしネ。

ただ、最近はまた夕方に悪阻悪化・・連休では久々に嘔吐(-_-;)
今また、ちーちゃんの夜泣きが再発中で寝不足のせいか・・

とりあえず、ストレスフルにならないように過ごしたいです・・



スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/01/11 08:10] 二人目 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/387-bbbfcbfa


