スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

突然の来客時のお片づけ・・ 

昨日は、急遽nonが来ることに・・

なんでも、同僚の結婚式があるとのことで洋服を借りにきました(^.^)

平日のしかも当日に訪問予定の連絡があり・・部屋は散らかり放題(>_<)
狭いリビングにはちーちゃんの布オムツやら洋服などなど洗濯物を干しっぱなし・・
乾いた洗濯物もソファに置きっぱなし・・(-_-;)

macoは17時まで仕事・・
ちーちゃんのお迎えで帰宅は早くて18時45分・・
そこからちーちゃんのご飯、入浴、寝かしつけもあるため片づけが・・
バタバタ状態だしなぁ~といろいろ考えたものの、macoも会いたかったのでなんとかすることに

ダッシュで帰宅。
乗換もスムーズにいったので、18時45分には帰宅できました。
そこから、玄関においてたお水のストックをとりあえず和室近くに置き、オムツとおしりふきの買い置きをクローゼットに入れ玄関スペースをなんとか整理。

それからちーちゃんの小腹を満たすため、チーズをあげてる間に夕飯準備。
夕飯食べてからお風呂までの時間に洗濯物をリビング隣の洋室に移動し、普段よりちょい早めにちーちゃんを寝かしつけ、その後階段をクイックルしてひと休憩・・・

ダイニングの食器を下げて、布オムツを簡単に手洗い後、洗濯物を洗濯機に投入~

まぁ、なんとか人がきても・・親しい友人程度なら招くことができる環境に(^_^;)



こういうときに普段からきれいに掃除しとけばなぁ~と思うのですが・・
土日に簡単に片付けても月曜日から少しづつ徐々に段々さらに荒れていく部屋(-_-;)
きれいに保つって・・難しいとしみじみ・・

とりあえず、この状況をなんとかするためリビング横のクローゼット収納を効率的に使える様に考えているところです。もちろん、taroさんに相談しつつ。。
そうしてものに住所を作ってあげないといけないんですよね・・

いろいろなブログを読ませていただく度にすごいな~とほんと尊敬です・・・


あっ、nonは21時過ぎでちょうどちーちゃんが寝付いたあと到着。
コーヒー飲みつつ話してたら、taroさんも帰宅してきたのでtaroさんも夕飯食べながら3人でトーク♪

1時間ほどでしたが、約ひと月ぶりに話せて楽しい時間を過ごせました。


ほんと、旅行したい(>_<)

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/10/29 08:00] ワタクシゴト | TB(0) | CM(2)

急な来客、大変です。

うちは子供が多いので、すご~くきれいに片づけても
帰った途端一瞬で破壊されます・・・。
週末に片付けても、ウイークデイで散々な部屋に!

急な来客バタバタしますよね~。
大体それ~と見えないところに放り込みます。
これからは引っ越し作業を言い訳にする予定です。
[2010/10/30 10:12] まるまる雪だるま [ 編集 ]

まるまる雪だるまさん、お子さん多いと楽しい分大変ですね(^_^;)
引越し準備や引越したばかりのときは私も言い訳は「引越し」でした・・
が、未だ引越し後そのまま物置状態の部屋があるので、年内になんとかせねば・・
と考えています(笑)

[2010/11/01 09:06] machacoma [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/372-3b1657a3


