 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保育園の初お弁当日☆ミ 

今日はちーちゃんにとって初めてのお弁当日です。

基本的には給食ですが、月に何度かお弁当日があるとのこと。
15ヶ月以降から・・と聞いていたので余裕をもっていたのですが、すでに普通にご飯を食べてるちーちゃん。
保育士さんから
『お弁当日に給食だと後期食の準備しかできないので、まだ15ヶ月にはなっていないけどできればお弁当で・・』
と言われてちゃいました(^_^;)

7月生まれのちーちゃんは同じ0歳児クラス(6名)では下から2番目
で、ほとんどのお友達はお弁当デビューをするようだったので、同じようにしてあげれてかえってよかったかなと思います。

で、お弁当を作るため5時に起床したmaco。
なのに、たいしたものは作れず・・・(-_-;)

できあがったのはコチラ → 2010102105500000.jpg


しろくま弁当??(゜o゜)
中身は・・
・マカロニ多めのグラタン(ナス入りなので色がキチャナイ・・(-_-;))
・にんじん型のにんじん
・軽く胡麻和えしたブロッコリー
・キンピラ入りの玉子焼き
・ぷちとまと
・・そしてくま型のご飯

グラタンもブロッコリーもにんじんも昨日のうちに作っていたので、
朝起きてしたことはご飯炊いて、玉子焼き作ってお弁当に詰めただけ・・

にしても・・もう少しうまく作れないものかと・・恥ずかしいですね(-_-;)

ちなみにこのお弁当箱はおさるのジョージのコチラ→img57147556.jpg

こんな感じで4つセットです。→img57147553.jpg

今回はこれの一番大きい赤一個を使用。といってもちっさめですが・・・足りるかな(^_^;)


macoはコレらもきになってたのですが・・マトリョーシカ♪
img56089462.jpg coaro-1140_2.jpg

ネットで買うほど時間もなかったので、三宮のロフトでtaroさんがおさるのジョージを選んでくれました(^.^)

食べてくれるかなぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/10/21 08:18] 1歳 | TB(0) | CM(2)

アフロ

くまさんの髪がアフロみたいでかわいいですね。
[2010/10/22 07:40] みちこ [ 編集 ]

アフロですよね(笑)

みちこさん コメントありがとうございます(^.^)

ちょうど今朝このブログを読んだらしきtaroさんからも
『くまの頭がアフロになってたけど、わざと?」
と言われたところです(^_^;)

改めてみると・・
アフロちっくですね。
[2010/10/22 09:44] machacoma [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/365-701c00f5


