 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

筋子 

相変わらずちーちゃんの咳と鼻水が続いています(-_-;)
そのせいか夜泣きが・・・(T_T)まぁ、日中は元気に歩き回っているし食欲もあるので大丈夫かな・・


で、本日夕飯の買出しに出かけるとtaroさんが安くなっている筋子発見。

macoが昨日ケーキを買いに行った際にやっていた北海道物産展でいくらを食べたいと言ったのを覚えていたのか
『macoちゃん、これでいくら食べれるで」
と・・

が、筋子からイクラ漬けを作ったことはないmaco・・

できるかどうか悩んだものの・・いくらが食べたい!って気持ちが勝ち購入。
帰宅後ちょうどちーちゃんがお昼寝をしてくれたので、さっそく挑戦しました~

2010100316530000.jpg←これを購入し、

で、こうなりました→2010100317050001.jpg


・・途中経過?・・不慣れなもので写真撮る手間がなかった(^_^;)

とりあえず、ボウルに塩とお湯を入れて筋子を揉みほぐし、その後塩水で何度か洗って漬けにしました!
思っていたより簡単でした(^.^)


今日食べるには漬け時間が足りないようなので明日食す予定です☆ミ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/10/03 17:37] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/352-61653f32


