スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自我・・ 

こどもの成長になかなか追いつけないmacoです。。

我が家のちーちゃんの最近の成長ぶりというか・・・

自我がとても強くなりました(^_^;)

しかも、欲しいものは結構ハッキリ発音できることもあったり・・


今朝、テーブルに1千円札があるのを発見したちーちゃん・・

なぜかそれを欲しがるので、
『1千円札はおもちゃじゃないからダメだよー』
というとますます欲しがり、
『1千円!!』
と発してました\(◎o◎)/!

しかも2回・・(笑)

『おもちゃちゃうからダメ』

というと反り返って大泣き(-_-;)

代わりの広告や紙を渡してもきかない・・・
朝からひと騒動です(^_^;)



そういえば、一昨日の夜はボールペン(先はでていないので大丈夫です)持って、taroさんのかばんに入ってた領収書に必死で何か書いているつもりでいたところに
『オムツ替えようね~』
と話しかけ、抱き上げてオムツ替えたら、むちゃくちゃ不機嫌になりギャン泣き(+o+)

抱っこしてあやすも、反り返って抱っこを拒否。
それなら・・と床におろすと手を伸ばして抱っことギャン泣き・・

これを何度も繰り返し、ちょっとめいったmacoは携帯で実家に電話して状況報告してました。

するとそれをみたちーちゃんが
『アタチが泣いているのに何電話してんのよ!』
と言わんばかの勢いでmacoから携帯を取り上げ、ポンと床に投げたのです(゜o゜)

・・あぜんとしつつも会話中だったので、携帯拾ってまた話してるとまた取り上げ投げるちーちゃん。。

その状況が、カップルの痴話ゲンカみたいでつい大笑いしてしましました(笑)


結局、ちーちゃんは1時間近く泣き続け、ビデオのいないないばぁを見せたらやっとちょっと泣き止み、
マカロニサラダを取りに行き、食べさせてあげてやっとご機嫌戻りました。


母親業では精神面をかなり鍛えられつつあります(^_^;)・・まだまだ未熟ですけどね。


ご飯を一人で食べたがり、結果こんな状態(笑)2010091616080000.jpg

ご飯だらけの手で携帯が狙われています(^_^;)



スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/16 07:49] 1歳 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/341-be8f008d


