スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度こそ! 断乳 

はじめに。。長いです・・(笑)

土曜日の晩にtaroさんが飲みに出かけたのをきっかけに再度断乳に取り組んでいます!!

夜そばにいてちーちゃんが泣くと
『おっぱいあげて・・』
と言われるので・・いない夜にスタート・・

さっそく、寝付く時に1時間ギャン泣き・・(T_T)
ひたすら泣き声に耐えました・・
しかもちーちゃん、大泣きしつつも自分でマグマグを手にとり、水分補給をしつつまた泣く。。を繰り返してました(^_^;)1時間後に泣きつかれて?就寝・・

その2時間後、ぐずりつつ起きたので抱っこするも泣きやまず(-_-;)
ヘタにトントンするとかえって寝ずに泣き出すのでしばらく隣で寝たふり・・
またも起き上がって泣きだし、水分補給しつつまた泣いて・・
結局約45分後・・macoに寄り添いあきらめて眠りにつきました・・

そしてまたその2時間後・・グズグズ・・ギャン泣きになる前に抱っこ・・
今回は抱っこで寝て落ち着きましたが・・

1時間半後にぐずりながら起床・・起床です(-_-;)・・
日曜日の朝に5時半に起きました・・
そして、とりあえずりんごジュースとパン。。
少し遊んで8時ごろにtaroさんも起きてきて(終電で帰宅して和室で寝ていたようです)
一緒に朝ごはんを食べようと準備している間にtaroさんの抱っこで寝てました(笑)

1時間ほど寝て起きたらまたおっぱいを欲しがり始め、とりえずバナナと抱っこでごまかし、taroさんがPCで音楽を聴かせてあげている間にmacoは洗濯・・
その後、taroさんとお風呂で遊び、ゼリーを食べたちーちゃん・・

図書館に行く予定だったので、早めの昼食準備中も甘えて抱っこを要求・・taroさんになんとか相手をしてもらい簡単におそうめんと山芋とひき肉と野菜のおやきを作りご飯を食べてお出かけ・・

車に乗るとすぐおっぱい要求(^_^;)
おやつでごまかして、図書館行って無印行って1時間で帰宅。

眠そうにしていたちーちゃんは帰りの車でなぜか頑張って起きていたものの自宅近くになるとおやつを握り締めたままネンネ・・帰宅後、途中起きそうになりつつもトントンして結局2時間ほど寝ました\(◎o◎)/!

ちーちゃんが起きてからtaroさんに手伝ってもらい、簡単にLDの模様替え。
その後、食材の買出しにでかけ、夕飯を食べお風呂・・
これもtaroさんにちーちゃんをお願いして入れてもらいました。
おっぱい見せると大変ですからね(^_^;)

入浴後はやっぱりおっぱいを欲しがりmacoの服を引っ張っていましたが、なんとかごまかしミルクを上げて寝室へ・・

そんな断乳2日目の夜は・・
おっぱいをもらおうと服に手を伸ばし始めた時に、お話をしてあげたらコロコロしながら泣かずにネンネ・・\(◎o◎)/!

夜中も2時間おきにグズグズしたものの・・そばでくっついてあげたら大泣きせずに再び眠りについていました!!

このまま順調にいくかな??

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/08/30 08:30] 1歳 | TB(0) | CM(2)

断乳、やると決めたらもう後戻りはできないよね!
お互いの為にも早く決別できたらいいけれど…

とはいえ、未だに「秘蔵授乳ビデオ」を観ては、「もう吸い付いてくることは生涯ないのか…」と涙ぐむ私…笑

私の場合は叱ったのが最後だったからな…笑

なにはともあれ、経過が気になります!
頑張って♪

それから、片付け下手には見えないよ!
子育て中は仕方ないよ!と、傷を舐め合いませんか?笑
[2010/09/01 11:28] tomochan先輩 [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんとかtaroさんの協力のもと今回は断乳続いてます・・
これまでは
『断乳!』
と思うとちーちゃんが体調崩したりで、精神安定剤を取り上げるのは・・と結局授乳(^_^;)

今回は体調を崩すこともなかったため、継続できています♪
まぁ、未だ洋服引っ張ってきたりしていますが・・

ただ・・まだまだ夜中に2時間おきにグズグズで泣き出します(-_-;)
そばに寄り添いつつも少しほおっておくとまた寝てくれますが・・ギャン泣きすることも。
朝までぐっすりが待ち遠しい・・・☆

でも、実際にもういらないってなったら寂しくも感じるんですかね(^_^;)

片付け・・子育て時期だからとある程度仕方ないと傷を舐めあいます(笑)
でも実際、片付けに関してどうにもこうにもセンスないから狭い部屋がさらに狭くなるんですよね(-_-;)
とりあえず、心地よくいられるスペースは確保したいと思ってるんですが・・

[2010/09/02 09:30] machacoma [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/324-8bd5bc7d


