 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさかの??新車購入 

先日予約していたディーラーへ家族でお出かけ

macoにとってもtaroさんにとっても初のディーラー訪問

今回のお目当てはFIT☆


本当はフリードが気になっていたmacoですが・・
今日FITとフリード見比べたら・・FITいいやん♪って感じで・・

taroさんはmacoも運転を再開することを考えてFITって思ってたらしく、下調べしてくれていたので担当さんとの会話もスムーズ。。
実車に乗りつつ、けっこう乗り心地もよいし、思った以上に車内も広い!!

・・と、ちーちゃんがグズり始めたので、店内の一角の遊具場でちーちゃんを遊ばせ始めたmacoは会話に入れず・・


とりあえず、さっそく見積もりだけでもってことで見積もりをもらうことになり、macoも席に戻って見積もりを見ると

170万・・・
なるほど。。。
一応、この時点でも7万ほどの値引き額が記載されていましたが・・ふ~ん・・と。


担当さんが席をはずした隙にtaroさんに
m『値引き少ないね~』
t『頑張るとはいうてたでー』
m『・・・じゃ、これが160万になったら買う?』
t『そやなぁ~』

といいつつも、表情的には買ってもよさげな感じのtaroさん。
ただ、今日は初ディーラーだし・・ってな気持ちはmacoにもあったものの
エコカー補助金に間に合ったらうれしい・・という気持ちもあり・・

担当さんが戻ってきて、どんな感じかと聞かれたときに
m『これまだ安くなります?』
担『頑張らせていただきます』
m『160万切ります??』
担『・・あ~・・いやぁ・・そうですね。。ちょっと自分の一存じゃ決めかねる金額なんですけど・・160万だと考えていただけそうなんですね・・』
m『160万切ったら買います』・・エッ??
担『ちょっと・・とりあえず頑張らせていただいて後押しさせていただきたいのでちょっと相談してまいります』

と担当さんまたいなくなりました・・
taroさんが
t『エッ?_もう今日買う感じ?』
m『あっ・・あかんかった??』
t『いや・・いいけど・・・』

担当さん戻ってきて
担『なんとか159万でどうでしょうか?』
m『taroさんどう?』
担『ええんちゃうかな・・』
m『じゃあ、それで・・』

ってな具合に購入が決まっちゃいました

結果・・16万円の値引きです。
きっと、まだまだ値切れるんだろうけど・・担当さんもさわやかで感じよかったし、メンテナンス等でこれからもお世話になるし…
これでよいかと(^-^)
補助金間に合えば25万バック
で・・実質134万・・♪
あ~間に合ってほしいっっ(>_<)

とりあえず、6日に現車を引き渡し予定です・・(急いでいるというわりに来週末に使用予定なので・・(-_-;))


納車は来月中旬以降の予定です(*^□^*)
詳細はまた、納車後に・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/08/28 23:29] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/321-5c4665c4


