 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時間割 

最近なんとなく耳にする狭小住宅・・・(遅れてます!?)
いろいろ観てると我が家もきっと・・いや絶対・・コレに該当するようです(笑)
(我が家の間取りはまた後日・・)
で・・疑問・・大きくないお家なのに・・散らかるのはなぜ???

最近はおしゃれで片付いたお家のブログを観てはため息がでます・・
なぜ、macoはこうできないんだろう・・と(-_-;)

taroさんには・・macoはモノが多いと言われます(*_*;
結構、捨てれるようになってるんですけどね~(どちらかというとtaroさんの方が捨てれないかな)

そしてたぶん。。片付けが・・下手です(-_-;)・・
毎日チョコチョコできる性格なら良いんだろうけど・・やるぞ!!ってなる時以外疲れてできない・・
そして散らかっていく部屋にさらにイライラ ただiPhoneを触っているtaroさんにもイライラ
taroさんもママ≧仕事≧家事なmacoにイライラ??で夫婦関係悪化??

maco的にはいつも<ニコニコな時間を本当は過ごしたい!!
そのためには、どうにかこのスパイラルから抜け出したい(>_<)

で、疑問・・

世の中のワーキングママはいったいいつどうやって家事をこなしているのか??

macoの1日の時間割はこんな感じ

6:00 起床で朝食準備
   (夜中に数回とだいたい朝5時~5時半におっぱい求めてグズグズ起きのちーちゃんに添い乳後起きます)
6:20~ taroさん&ちーちゃん起床  朝食・準備等
    (ちーちゃん食べだしは順調だが、徐々にグズグズ(-_-;)
     あやしつつ化粧したり身支度してちーちゃんも着替えさせ、準備をだいたい一人でする

7:00 ベビーカーに乗せ、家族で通勤通園

 《通勤に1時間超かけて9:00-17:00会社》 
 
18:20~30 保育園お迎え
19:00前後 帰宅
    (ちーちゃん甘えたでかグズグズで抱っこかおっぱいで全く離れず(-_-;)。。
     そんな中なんとかお茶やおやつを上げて離れてくれるか添い乳で寝て離れて大丈夫なら、
     その間にちーちゃんのご飯準備したり、ご飯炊いたり・・
     まぁ、ちーちゃんグズグズで全く何もできないことのが多いけど・・(-_-;))

19:30以降 ちーちゃんとご飯(20:00になることもあり)
20:30-21:00 ちーちゃんお風呂
       (この時点でtaroさんが帰宅していたらtaroさんにお風呂お願い。
        macoはその間に洗濯機回してtaroさんのご飯準備)
        
 
21:00以降 ちーちゃん着替えさせて添い乳で寝かしつけ
     (なんだかんだで1時間以上かかります(-_-;)なので、ここで携帯でブログ書いてます。
      そして、その後も1時間くらいでまた泣き出したり・・)

22:30前後 終わった洗濯物をリビングに干し、食器を洗い・・眠くなる(T_T)
      そして、ちーちゃんの鳴き声に呼ばれまた添い乳・・・

で、就寝。。。

まだ、朝までぐっすり寝ないちーちゃんは夜中に、3,4回ほどグズッて起きます・・これが辛い(-_-;)
一度、寝かしつけ時に一緒に寝て、2時ごろ起きて洗濯等してましたが、3時前にちーちゃんがグズッてmacoが隣にいなかったので泣き出しちゃって、taroさんも目が覚めてしまった・・
ってなことがあったので止めました。。

時間の使い方がヘタなのかなぁ~
要領が悪いのか??



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/08/23 22:01] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/317-5a0a0eaa


