スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HAPPY BIRTHDAY イヴ 

明日でちーちゃんも1歳です…あっという間だったような長かったような…

去年の明日、里帰り先の産院でちーちゃんが生まれました。

予定日近くにtaroさんが来てくれたものの生まれる気配のなかったちーちゃん(笑)

『ちょっと大きめだから早く産んだほうがよい』
とのことで予定日翌日の去年の今日入院して点滴で陣痛を誘発。
これが最初は大丈夫だったものの段々無茶苦茶痛くて震えるくらいに…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもその日は結局生まれず、また翌日誘発・・( ̄○ ̄;)
前日の痛みを知ってる分点滴が怖かったけど…
さらなる激痛にtaroさんに『変わってくれ・・・』と言ってしまったmaco(・_・;)

ヘタレです。

結局激痛に耐えるもちーちゃんの心音低下で緊急帝王切開…
『赤ちゃん見せたあとに全身麻酔に切替ますね』
と説明を受け、部分麻酔でお腹を切られるのをライトに反射で見てるとちーちゃんの頭がでてきました(≧∇≦)

『早くお顔見たい~』と思ってるといきなりマスクで全身麻酔…(・_・)エッ..?

『まだ見てない~(T_T)』・・と思いつつ意識が遠退く…


・・・と、名前を呼ばれたようで目を開けると

『ごめんね~赤ちゃん見せなきゃね』

と言われ、ちーちゃんとご対面☆


・・・『あ~目がおっきい…』


これmacoのちーちゃんに対する最初の言葉(^_^;)

『元気だから大丈夫ですよ~じゃ麻酔しますね』

と言われ再び意識が遠退きました…


この2回目の全身麻酔は吐くわ気分悪いわで最悪な状態で意識が遠退いたのを覚えています…
感動のご対面のはずだったのに…
して、ちーちゃんは
45.5センチ 2932グラム
・・と特に大きくもなく生まれました(^◇^)
(予定では3500グラムあるだろうと言われてましたが・・)

まぁ、そんな1年前を思い出しつつ、明日ちーちゃんの1stバースデーを迎えます…
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/07/23 22:09] 7ヶ月~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/298-06aecc23


