スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初・発熱( ̄○ ̄;) 

土曜日の晩にかなり熱くて寝グズってたちーちゃん…
寝る前に熱計ってもなかったから、暑いのかなぁと肌着にしてあげたら気持ちよさそうに一度寝たけど…いつものように1時間おきに起き、寝ず(macoも暑かったし…)
…が、日曜日の朝に熱を計ると高いっ(°□°;)
えぇっ!?と思うもちーちゃんはかなり元気。
熱はビックリするくらいあるものの食欲も旺盛だし、様子見ようかなって…
けど、熱が下がらないし、初めてだったから一応小児救急センターに電話相談。
初めての発熱であることを伝えると『来てもらったほうがいいです…』と言ってもらえたのでtaroさんに連れて行ってもらいました。
内診ではちーちゃんギャン泣きで、泣いて身体が赤いのかが微妙…
『とりあえず赤みが強くならないか自宅で注意して月曜日は必ずかかりつけ医に診てもらってください』と言われ1日分の薬をもらいました。

今日は熱はほとんど下がってたんですが、念のため保育所休んで言われたとおり病院へε=ε=┏( ・_・)┛
『初めてだと突発かな』と…『のども赤くないしね』と。
漢方薬と飲み薬を4日分いただき、解熱剤は5回分…
『解熱剤はだいたい冷蔵庫に入れて2年くらいもつから高熱でグッタリしてるときに使って』と。
とりあえず診てもらい安心(^O^)
乳幼児医療なんたらでお会計は0円。もちろんお薬代も♪ありがたい。

あーそれにしてもやっぱり保育所行きだすと熱でますね…ってたまたまかなぁ
今回の発熱でちーちゃんはさらにおっぱい星人に(笑)まぁ水分をマメにあげなきゃいけないのもありましたが…寝ても離さず(^_^;)
回復したらまた1からスタートだな
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/04/12 14:55] 7ヶ月~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/267-5e7ed788


