スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初節句☆ その1 

昨日はtaroさんの両親と弟一家を招いてちーちゃんの初節句のお祝いをしました(≧∇≦)
こちらがちーちゃんのお雛様☆100301e.jpg

macoの両親が探して選んでくれたふくよかでとーってもかわいらしいお雛様です(≧∇≦)
なんとなくちーちゃんに似ています(笑)

100301f.jpg←着物も素敵でしょ?

で、この家に来てから初のパーティー?です。
前日から下準備…といっても肉を漬け込むくらいですが(笑)
寿司酢はmacoママに分量を聞いて何度か作ってたので、完璧なはず…
で、こんな感じになりました⇒100301a.jpg


桃の節句っぽいでしょうか?
手前から
◆スモークサーモンとアボカド、クリームチーズの押し寿し
◆菜の花の豚バラ巻き
◆水菜とほうれん草、エビ、トマトの胡麻ドレサラダ
◆鶏モモ肉のネギ胡麻ソース
◆手鞠寿司
◆鶏むね肉の野菜巻き生姜風味

手毬寿司はこんな感じ⇒100301c.jpg



taroさんの両親が買ってきてくれた御影高杉の雛祭りケーキもとってもかわいかったのでパチリ

100301b.jpgここのケーキはmacoも大好き♪

とりあえずみんなで乾杯をし、楽しく御祝いできました。
じぃじとばぁば(taroさんの両親)に抱っこされ最初は泣いたちーちゃんも、途中から慣れたのかも一度抱っこされたときには泣かずじぃじもうれしそうでした
…まぁまだmacoが見えなかったらダメなようですが

にしても成長の早さを実感したのはyuzuchan!
いっぱいお話ができるようになってるだけでなく、途中ちーちゃんに『おいでおいで』の手振りをし、ギュッと抱きしめてあげててyukiechanもビックリ。
この2、3週間の成長がすごいと言ってましたが…女の子は成長早いのかなぁ~ちーちゃんも楽しみです。
まぁ、でもまだ1歳2ヶ月…7ヶ月のちーちゃんとやっぱりおもちゃの奪い合いなどもやってましたけどね(笑)
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/02/28 20:36] 7ヶ月~11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/235-91ab1241


