スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝33歳\(^ー^)/ 

今日はtaroさんの33回目のお誕生日でした☆結婚して3回目、付き合って6回目かな☆
家族が増えた最初のバースデー♪ちーちゃんも起きてて一緒にお祝いしました…
ってなぜかいつものように寝ぐずりでもなくバタバタ布団を叩きお目目パッチリだったから(笑)

ごちそうはというと・・・ちーちゃんが日中もお昼寝ほとんどしない(しても30分)からたいしたものは作れず(-o-;)
taroさんリクエストのグラタンと竜田揚げ☆あとはケーキ。
こんな感じ⇒091208a.jpg

グラタンも朝からちょこちょこ…隙をみて作ったんだけど、バターと小麦粉だしたら泣かれ、ホワイトソースできたら泣かれ、玉葱切ってぐずり…海老の下拵えで唸り…とそのつど抱っこしたり相手したり(^_^;)…時間かかった…

竜田揚げは下味漬けて冷凍してたから解凍のみして、taroさんが帰宅してからちーちゃんをみてもらって揚げました。ケーキも市販のチーズケーキを購入してデコレーションのみ。チーズケーキくらい焼きたかったけど、さすがに焼けなかった。。。



付き合って最初のtaroさんのバースデーしたときに
『祝ってもらったの初めてやわ。うれしいな』
って言ってたからmacoが毎年ちゃんとお祝いしてあげよって思ったので、バタバタで作れなくてもケーキは必ず準備したかったんよね( ̄∀ ̄)来年はまた手作りケーキを作るぞ!!

簡単メニューでしたが、ケーキに興味津々のちーちゃんと3人で楽しくお祝いできました♪

夕食後は添い乳でも寝ようとしないちーちゃんをスリングに入れ寝かしつけてる間にtaroさんが洗い物してくれてました!うれしぃっ(┳◇┳)
最近洗い物してくれてることが多くて、めちゃくちゃ助かってます。


ちなみにプレゼントは早く欲しいとの要望ですでに愛用中…iPod touch☆
Appleのサイトからオーダーしたので刻印入りです♪
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/12/08 23:28] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/179-32a51961


