スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種④ ポリオ1回目 

今日はちーちゃんの第1回ポリオ。
今回は市報に公共交通機関で来るよう書かれてたこともあり、ちーちゃんをスリングに入れ、二人で行ってきました。
昨日のギャン泣きもあったので不安だったんだけど…

市役所前からタクシーで行こうと思ってたのにタクシーがつかまらず。ちょうどバスがきて空いてたのでバスに…。
ちーちゃん初バスです☆091130a.jpg

とってもお利口さんに乗ってました(^O^)

健康センターに付き、検温してから待合室へ…
ポリオは3ヶ月以上からが接種対象だったからか、BCGとは違い、1歳未満と同じくらい1、2歳の子も多くザワザワしてましたがちーちゃん全くぐずらず(゜∇゜)
とってもいい子でmacoのおひざに♪

昨日より子供も多くざわざわしてる気がするのに、全くぐずらずビックリ。
接種時も良い子で、終わって30分ほど口に何もいれたらダメ。おしゃぶりも×の状態で、その場で様子を見なきゃいけないんだけど、その間もニコニコ。そのまま寝ちゃいました(゜∇゜)

なので、帰りもバスを使用。
自宅近くのバス停でもまだ寝てました。091130c.jpg


あまりにもいい子だったので、予想はしてたんですが・・・
帰ってからはグズグズ・・・
ミルクもあまり飲まず、おっぱいをひたすらくわえててmacoもへとへと・・・
いつか朝までぐっすり寝てくれるはず・・・と期待してなんとかやってます。
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/11/30 23:15] 4ヶ月~6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/170-f00f6ec5


