スポンサーサイト 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母乳マッサージその2 

今日は二回目の母乳マッサージでした。
今回は体重計も持ってきてくれて、まずはちぃちゃんを計り、その後授乳指導を受けつつ授乳してから再度測定…う~ん…約30g飲めてるようですがまだまだですね(┳◇┳)
母乳マッサージ前にちぃちゃんを寝かしつけるため、ミルクをあげて助産婦さんが抱っこ☆
そのとき、寝かせやすい抱っこの仕方なども教えてくれました…実際ちぃちゃんは比較的早く眠気におそわれてました…(が、後々macoがしてもちぃちゃんは反り返ってネンネせず…何が違ったんだろ(・_・;))
とまぁ、寝付いたちぃちゃんを授乳枕の中で眠らせ(これも教えてもらった♪)、やっとマッサージ(-^〇^-)
蒸しタオルで温めてマッサージしてもらってたら前回よりもでてるでてる(≧∇≦)助産婦さんにも
『結構でてるよぉ~』と。出やすくなると聞いてお餅も食べてますから(笑)
で、片乳が終わったころちぃちゃんが目覚め、ぐずりだしたら助産婦さん、マッサージ終わった片乳にちぃちゃんを吸い付かせ、もう片乳のマッサージを始めました(◎o◎)プロはスゴイ!実際ちぃちゃんは乳をくわえつつスヤスヤと眠りだしたし…(笑)
とりあえず助産婦さんからはあとは吸わせる練習続けたらオッパイがどんどん出やすくなるし、ちぃちゃんが4000g以上になれば吸う力もついてきて大丈夫だと思うと言っていただきました(^◇^)┛
あ~早く母乳だけで満足させてあげたい(>Σ<)
来週も一度来てもらう予定です
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2009/08/22 13:52] 0ヶ月~3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://machacoma.blog60.fc2.com/tb.php/119-27cdd5bf


