 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇団四季 

25日に劇団四季のミュージカル、サウンドオブミュージックを観に行ってきました♪

薬局のレシート応募でなんと当選☆
しかもS席ペア♪
taroさんも一緒に付き合ってくれると言うし、2歳以下は膝上観覧OKだったから、観れなかったら退席すればいいやということで、ちーちゃんも一緒に観劇(^^)
うーたんは初の託児所…。
梅田でランチしてうーたんを託児所に預けて劇場へ…

やっぱり始まって30分ほどでぐずぐず…
お昼寝タイムとがっちり被ったのと喋っちゃいけないってのが、やっぱり2歳児にはツラいよね(-_-;)

とりあえず席を立ち、親子観覧室なる場所へ移動。
座席より涼しい、観ながら小声で話せるしでご機嫌なおったちーちゃんですが…

『うーたんとこいく』
とグズったり、隣にいた親子が飲食物持ってるのみて
『ちーちゃんもたべたい』
と言い出したり(^o^;)


それでも休憩までちゃんと飲食我慢できました♪

休憩後もtaroさんと別に親子観覧室で観覧…が、ちーちゃんは途中で寝ちゃいました(笑)

macoはちーちゃん連れながらも予想より楽しめたので満足(^^)

寝ちゃったちーちゃんは起きると
『ちーちゃんももっとみたかったねー』
と…(笑)


初の託児所生活を過ごしたうーたんはお迎えに行くと顔みた瞬間だけ泣いたくらいで、夜も夜中グズることもなく…
大丈夫だったみたいで安心。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/02/27 09:31] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

避難訓練 

今日ちーちゃんのお迎えに行った際、帰り支度をしてちーちゃんをおトイレへ。

すると保育士さんが走ってきて・・

『職員室から火がでましたー!!』

と・・・

『え??』

と思ってると

『避難訓練ですよー』
と別の保育士さんが・・

『ちーちゃんおトイレにいるんですが・・』
と伝えるとあわてて保育士さんがお迎えに・・

ちーちゃんもあわててました(笑)

で、「おかあさんもよかったら参加してください」
といわれ、図らずも参加することに・・

0歳児クラスのこどもたちは籠?みたいのに入れられて、
他のみんなは先生にはだしのまま靴を履くよう促され急いで準備。

ちーちゃんに「ママーはやくー」といわれ、私も準備。

で、裏口からみんなで非難。

年長さんたちはちゃんと口を押さえているのがかわいらしかった。

やっぱり、ちーちゃんたち1歳クラスが時間がかかるみたい・・

にしても、一緒に避難訓練できてなんだか楽しかった♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2012/02/22 22:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

口癖 

最近のちーちゃんの口癖は

「ちーちゃん、大きくなったら・・・」


「ちーちゃん、おおきくなったらピーポーパーポーうんてんするのー」
「ちーちゃん、おおきくなったらチョコレート食べれるのー」
「ちーちゃん、大きくなったらできるのー」

とこんな感じ。

ただなぜか、「ちーちゃん大きくなったね~」と話かけると

「ちがう、ちーちゃんおねえちゃんなの!!」

と返されます(笑)

あとは、

「みててよー」

が増え、見てないと怒られる・・そして何度も繰り返される・・

まぁ、朝の「ママ抱っこー」と夜の寝かしつけでおっぱいさわる以外
頑張ってお姉ちゃんしてくれてるちーちゃんなので、時間があるときは
めいっぱい遊んであげたいんだけど・・

なかなか難しい・・・ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2012/02/21 22:27] ちーちゃん | TB(0) | CM(0)

書きたいこと山盛り・・ 

友達とのひさ~~~~しぶりのランチややっぱり、
友達とのひさーーーーーしぶりひさーーーーしぶりの子連れランチなど?
ちーちゃんのことも含めて書きたいこといっぱいなのに・・


書けません・・・


延々と泣くうーたんがいるから。。


最近というか6ヶ月を過ぎてからのうーたん、手がかかります。
見えないと泣くし、ちょっと膝からおろしても泣く・・
そしておんぶすると背中から脱走?しようとして落ちそうになる・・

いったいどうしろと??
ずっと顔をみてないといけないのか???

と突っ込みたくなる・・

なぜか無意識にメンズにきびしいmaco・・

taroさんいわく、
「ちーちゃんのときもそうやったやん」
というが・・

あの時はちーちゃんだけ・・

今・・
ちーちゃんとうーたんの2人・・・


この差は大きい。。。


ついついイラっとしてちーちゃん怒ることも増えたし、やっぱり我慢させてること
多いだろうな・・・

まぁ、大変だ大変だと思っていたトイトレも気づけば終わってるし、
あっという間に過ぎるんだろうけど・・

今は大変。

うーたん・・・
早く一人遊びできるとうれしいよ、かーさんは。20120216124009s1.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2012/02/16 12:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なかなか 

お久しぶりです。
なぜでしょう・・なかなかブログUPできない・・

いろいろ書きたいのですが・・
とりあえず、うーたんのことから・・

うーたんも無事8ヶ月。
2月6日にシナジスに行ってきました~

体重8060グラム
身長67.4センチ

プクプク・・・(笑)

前日から咳がひどかったので、診てもらうと風邪・・
またも薬漬けの日々・・
なので、翌日予約していた肺炎球菌の予防接種ももちろん延期になりました。


そんなうーたん。
今は離乳食も2回。よくよく食べます♪
ずりばいは行動範囲が広がり、キッチンにも乗り込んでくるし・・
最近は人見知りがはげしくなって・・ちーちゃんもママママだから大変。。。


最近の生活スタイルは

6:00前後 ・・・ミルク240
7:30   ・・・ちーちゃんとtaroさんを車で送迎
          時々そのままお昼寝
          歩行器でたっちしたり私につかまって屈伸運動(笑)
11:30前後・・・離乳食&ミルク160前後
          その後遊んだり、おんぶで寝たり
16:00  ・・・ちーちゃんお迎え
16;30前後・・・離乳食&ミルク160前後
20;00  ・・・入浴
20:30前後・・・ミルク240グラム
21:00  ・・・就寝
          
4時ぐらいからぐずることがあるけど・・・こんな感じ。

ちなみにうーたん、保育園内定!!
ちーちゃんと同じ保育園に無事決まったよん。
とりあえず、一安心♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2012/02/13 09:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)
