fc2ブログ














明けましておめでとうございます。 

新年明けましておめでとうございます。

昨年もあわただしく1年が過ぎましたが、家族4人元気に新年迎えれて今年も良い幕開けです(o^o^o)


年末は29日から例年通り御節準備にかかりました。
実家から緋おうぎ貝やサザエなどが届いたので、御節自体はちょっと簡素になったかな・・




貝がやたらたくさんあるので、大晦日の夕飯は貝の炊き込みご飯と年越しそば♪




元旦は朝からこれまた毎年のお決まりで、taroさんの従兄弟宅へ朝から訪問。
毎年、taroさんが飲むので電車でしたが、今年は子どもが2人になったこともあり、macoが運転するってことで車ででかけました。

で、従兄弟宅から夕方義父義母宅へ・・

これまた例年通り、西宮ガーデンズにて時間をつぶすことに・・



そして・・
ちーちゃん2012年初の迷子。。。
子ども靴売り場で靴を見てて、足のサイズ測って靴を置いた瞬間に・・
となりのおもちゃ売り場にいるかと思いtaroさんが向かうもいない・・・

で、探し回ってたところ、どこぞのおばさんとおねえちゃんに手を繋がれていたところをtaroさんが見つけました。

どうも、迷子になってたところ話しかけてくれたおばさんに
『靴のところ』
ってことを言えたらしく、
『靴のところにいるっていうから向かってたところだったんです』
とのことだったらしい・・・


taroさんを見つけ、安心したのか大号泣でした。


にしても、ちゃんと靴売り場にいた事を言えたってことにmacoはビックリ!!
新年早々の迷子であわてたけど、成長も感じた一瞬でした・・



ということで、今年もまたよろしくお願いいたします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




[2012/01/02 22:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)