 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食 

13日にうーたんのシナジス接種に行ってきました。
ちーちゃんも前日には平熱になってたけど、taroさんが休みが取れると言ってくれてたのでお休みさせましたが、どこか行きたいと元気いっぱい(^o^;)

んぢゃ、ドライブってことでうーたんの病院へ家族で行きました(笑)

そんなうーたん…

体重 7935グラム
身長 64.8センチ

相変わらずおちびでした(笑)


ちなみにうーたんもやっと離乳食始めてます♪

本日は初にんじん…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2012/01/16 23:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またも… 

連休楽しく過ごし、福餅食べたちーちゃん…
連休明けの朝…なんだか熱い…(-ω-)

体温測ると…38℃。。(-_-)
とりあえず、朝から食欲はあったし保育園お休みさせたら…
昼前には39℃に…
食欲もなく、ゼリーだけ。たまにラクになるのか
『おうどんたべるー』
って言うから、作るとその間に食欲なくなり、食べず(-ω-)
熱以外、咳や鼻水なかったし、インフルエンザは予防接種してるし…と様子みてたけど、翌日40℃を越えたからまさかのインフルエンザも気になり病院へ。

結果、インフルエンザは陰性…(^^)
一応、しんどそうだったら…と熱冷ましもらい、あとは抗生物質が処方されたけど、翌日には熱が下がり熱冷まし飲むことなく(^^)

今は育児休暇中だし…と先週は結局保育園お休みさせましたが、今朝は元気に登園(^^)
一安心だわ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2012/01/16 11:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年早々 

昨日は新年早々大好きな先輩たちが我が家に来てくれました♪
micchan先輩にmarrin先輩そしてtomochan先輩一家♪
我が家はスモールハウス…さらにクリスマスからリビングにテントやらおままごとキッチンやらがありさらに狭くて居づらかったかも…ですが、maco的にはほんっっと楽しい時間が過ごせて、それこそ素敵な新年の幕開け(。≧∇≦。)

しかもtomochan先輩一家とは夕飯にお鍋も一緒にできて、念願の家族ぐるみでのお付き合いがスタートできそう♪
taroさんも楽しかったみたいで、ちーちゃんもkenkunと遊んで楽しかったみたい(^^)

先輩たちも楽しく思ってくれてたらうれしいなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2012/01/08 21:15] 未分類 | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます。 

新年明けましておめでとうございます。

昨年もあわただしく1年が過ぎましたが、家族4人元気に新年迎えれて今年も良い幕開けです(o^o^o)


年末は29日から例年通り御節準備にかかりました。
実家から緋おうぎ貝やサザエなどが届いたので、御節自体はちょっと簡素になったかな・・




貝がやたらたくさんあるので、大晦日の夕飯は貝の炊き込みご飯と年越しそば♪




元旦は朝からこれまた毎年のお決まりで、taroさんの従兄弟宅へ朝から訪問。
毎年、taroさんが飲むので電車でしたが、今年は子どもが2人になったこともあり、macoが運転するってことで車ででかけました。

で、従兄弟宅から夕方義父義母宅へ・・

これまた例年通り、西宮ガーデンズにて時間をつぶすことに・・



そして・・
ちーちゃん2012年初の迷子。。。
子ども靴売り場で靴を見てて、足のサイズ測って靴を置いた瞬間に・・
となりのおもちゃ売り場にいるかと思いtaroさんが向かうもいない・・・

で、探し回ってたところ、どこぞのおばさんとおねえちゃんに手を繋がれていたところをtaroさんが見つけました。

どうも、迷子になってたところ話しかけてくれたおばさんに
『靴のところ』
ってことを言えたらしく、
『靴のところにいるっていうから向かってたところだったんです』
とのことだったらしい・・・


taroさんを見つけ、安心したのか大号泣でした。


にしても、ちゃんと靴売り場にいた事を言えたってことにmacoはビックリ!!
新年早々の迷子であわてたけど、成長も感じた一瞬でした・・



ということで、今年もまたよろしくお願いいたします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2012/01/02 22:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)
