 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

macoの検診 

出産から5ヶ月以上経ちますが、再度病院に検診に行ってきました。

1ヶ月検診で、子宮に何かあるから再度要検査となり輸血後の血液検査時にも診てもらい、血腫だろうってことでまた来るように言われてたので今日検診に…
結果、血腫はなくなったって!!

よかった~♪

あとは産後の生理が目眩がするくらい出血量がひどいことを伝えて、鉄剤が処方されました。

とりあえず、生理はあと半年くらい様子みてみるように言われたけど、次回予約は不要になったのでひとまずホッとしてます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2011/11/16 21:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うーたんシナジスと検診 

今日は午後からうーたんのシナジスのため、塚口まででたので、早めに行って久しぶりmaririn先輩とランチもしちゃいました♪
病院近くのイタリアン☆
安くて美味しくて(^^)

その後、うーたんのシナジスにmaririn先輩も付き合ってくれることに…
まずは、身長体重を測ると…
身長61,7センチ
体重6950グラム…

体重は余裕で出生月齢で見ても標準(笑)

5ヶ月と18日でしたが、修正月齢で4ヶ月と3日ぐらいだったので、主治医による4ヶ月検診もありました。全く問題がないと太鼓判!!順調と言われました♪

検診後、シナジスを接種し終了~

びっくりするくらいおっきくなっていってます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/11/14 21:07] うーたん | TB(0) | CM(0)

お弁当日と個人面談 

今日はちーちゃんのお弁当日で、午後からは個人面談もありました。

お弁当は今回も簡単に・・201111111 1134a


個人面談は。。
いや、毎回担当の保育士さんには表現というか、なんというか微妙に感じるとこがあるんですが、
今回もやっぱり・・


なんかわが子は問題あるのか??って思う言い方したりするんですが、
そうではないようなので、表現が下手なんだと思うことにしています。

まぁ、ちーちゃん自身は
『けーこさん、けーこさん』って親しんでるみたいなので、子どもにとってはいいんだろうと思って
ことは荒立てない・・・(笑)

ちなみに、ちーちゃんの保育園は保育士さんのことを○○先生とは呼ばせず、「○○さん」と下の名前で呼ばせる方針なんですよね。
maco的にはかわってるなぁ~と感じますが、いまどきなんでしょうか??ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/11/08 21:48] ちーちゃん | TB(0) | CM(0)

かに旅行 

前々からtaroさんが、『かにを食べに行きたい』と言っていたので、
旅行パンフを集めてみたら、結構乗り気(笑)

で、急遽今月かに旅行に行こうってことになり、今は宿を探し中。

予定では、結婚前に行った香住の「きむらや」さんが結構美味しかったし、部屋もきれいだったのでそこに泊まろうってことだったんですが、いろいろ見ると目移りしちゃって・・

香住にするか、丹後半島のほうにするか検討中です。


なんにせよ、macoは旅行いけると思うと俄然、テンションが高くなるタイプなので
日々ハリがでます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/11/07 10:42] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ予防接種とおにさん 

昨日はちーちゃんのインフルの予防接種に行ってきました。

保育園に行く前からちーちゃんに
『今日は病院に注射に行くから、早くお迎えに行くね』
と言っていたので、お迎えに行くとちーちゃんはみんなに
『ちーちゃんきょうびょういんいくのー♪』
となぜかうれしそうにお話していました(笑)

この時点では注射が何かを忘れていたんだと・・・

で、病院に行ってもめずらしく診察時に泣かなかったちーちゃん。

いざ、注射をされると・・・・



『うわー(泣)、・・・イタイー!!』
とギャン泣き・・・


うーたんはというと、看護士さんに抱っこされご機嫌でした。





で、「おにさん」とは。。

注射をするとテープを貼られますよね。
なぜか、ちーちゃんはこれをはずしたがらない・・
『イタイイタイのー!!』
と何かの勲章のように取らない。。。


で、最終手段として
『今、取らないとおにさんが夜くるよー』
というと、考え込んで、
『アトでとるのー』
と納得・・・

イヤイヤ取ることに・・
『これで、ちーちゃんちゃんと取ったしおにさん来ないからね』
というと
『イタイイタイのとったのー』
と・・・。


脅すのはダメだとは思うものの・・
めちゃめちゃ頑固なちーちゃんなので、たまに「おにさん」に頼ってしまいます(苦笑)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/11/05 09:00] ちーちゃん | TB(0) | CM(0)

すべり台 

今日は祝日ですが、taroさんはお仕事なのでちーちゃんとうーたんと3人で過ごすことに。

お天気もよかったし、午前中早めに洗濯を済ませ、公園にお散歩に行くことにしました。

ちーちゃんは歩くというので、ベビーカーにうーたんを乗せて公園へ向かうと
半分ほども歩いてないうちにちーちゃんが
『抱っこー』
と言い出し、うーたんが気持ちよさそうにベビーカーで寝ていたので、抱っこ紐でちーちゃん抱っこして
公園へ・・

すべり台をしたいと言っていたので、すべり台のある公園まで行ったのですが、
『ママがいいー』『ママもいっしょー』と言って、一人で滑ってくれず・・

201111111 1119a ←こんな感じの顔に・・


うーたんを抱っこ紐で抱っこし、他のこどもたちに混じってちーちゃんといっしょにすべり台をすべることに。。

見かねたほかの見知らぬママさんたちが、ちーちゃんに
『おばちゃんが上にいるからいっしょにしよー』
『ほら、おともだちもひとりで滑れるよー』
など、声をかけてくださるも
『ママがいいのー!!』
と半泣き状態・・・

で、3回いっしょにうーたん抱っこでちーちゃんとすべりました。
そしたら、すべり台をもうしないと言い出し、空いているベンチを探し出すちーちゃん。

空いてるベンチ見つけて座ると

『おかしちょーだい』
と・・・

なぜか、公園にはちゃんとママがおやつを持ってきていると思っているちーちゃん。
いや、確かに持ってきてはいたんですが、教えてなかっただけに笑えました。


そして、おやつを食べると
『かえるのー』
と・・・


3回しかすべり台をせず、走り回ることもなく・・・
帰りはベビーカーにちーちゃんが乗り、うーたんを抱っこ・・・


ちーちゃんのお散歩というより、ママの筋トレのように感じたmacoでした。


帰ってからは、いっしょにおにぎりを作って簡単にランチ ⇒ 201111111 1121a
ほんと簡単すぎる感じですが・・いっしょに準備したので。。

専業主婦で毎日子どもと過ごしているママさんを本当に尊敬する1日でした。

201111111 1123a レゴをうーたんにも貸してあげてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/11/03 21:16] ちーちゃん | TB(0) | CM(0)

ポリオ1回目 

午後からうーたんのポリオに行ってきました。

不活性化ワクチンが・・
などといろいろありますが、ちーちゃんの時も問題なかったので特に考えず市の集団接種へ。

taroさんも一緒だったので、荷物管理をお願いして熱計り、順番待ち。


他のお子さん内診時や接種時に泣いたりしていましたが、うーたんは相変わらずのマイペース。
特に泣くこともなく、診察を受け、接種・・

口をあけて、入れてもらっていると舌なめずりして味わってるようなうーたん・・

なんだか、物足りなそうにしてました(笑)


次回の予防接種は月末の三種混合の2回目。まぁ、それまでにまたシナジス受けに行かなきゃですけど。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/11/02 21:08] うーたん | TB(0) | CM(0)

ランチデート?? 

今日は午前中、病院に行くとのことでtaroさんがお休みをもらっていました。

幸い、風邪の引き始めってことで大事にはいたらず。
午後からのうーたんのポリオまで時間あるし、ランチに行こうかってことになり・・

比較的近所にタイ料理のお店ができてるみたいとtaroさんが言うので、
久々にそっち系の料理が食べたくなり、行ってみることに・・・


で、行ってきたのがこちら⇒201111111 1114a

こじんまりしたお店ですがベビーカーでの入店もOKでした♪

で、ランチタイムはこのメニューから決めることに・・
201111111 1106a  201111111 1107a

 

うーたんはまだミルクのみなので、macoとtaroさんの2人で、3人分のランチを注文しちゃいました(笑)

macoはグアーイテアーウトムヤムクン⇒201111111 1109a

taroさんはグアーイテアーウガイ⇒201111111 1108a

で、taroさんが足りないというので追加したのがこちら⇒201111111 1112a パッドシーイウ


味は・・けっこう美味しかったです♪

ただ、このデザートは微妙でした・・201111111 1113a

たぶん、タピオカにココナッツミルクがかかってるんだと思うけど、常温で味も微妙で残念・・


でも、ちーちゃんも食べれそうな感じの味付けもあったので、
今度はちーちゃんも連れて来たいなぁ~と思ったかな。

久々の新規開拓は外れなかったです(笑)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/11/02 21:00] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)
