スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シナジス接種 

昨日は2回目のシナジス注射接種日…

このシナジスとは…
RSウイルス感染症による重症呼吸器感染症の発症を抑制するための注射薬です。
流行時期の9月から4月まで毎月接種します。完全にRSウイルスの感染を予防することはできないようですが、かかった際の重症化を防ぐことができるようです。

で、この注射はRSウイルス感染症が重症化しやすい、早産児、慢性肺疾患、先天性心疾患を持つ子供に一般的には使用されます。

上記に該当しなくても接種はできるようですが…なんといってもこの注射…超高額!
macoが調べたところ、約8万円~24万…体重増えると接種量も増えるから値段も…( ̄□ ̄;)!!
自費で接種できると言われても…毎月支払えないぃ(m'□'m)

ちなみにはうーたんは33wで生まれたので、早産児に該当。
この場合は保険適用となり乳幼児医療助成?で負担金0円

この制度でかなり助かってます(^o^;)


注射は筋肉注射なので、毎回太ももにブスッとされてるうーたん…
『痛そうだから見れない』とtaroさん…
なので、診察室にはmacoだけ行き、うーたんを見守ってます。

今日はご機嫌で、先生に寝返り披露したりニコニコしてたうーたん…
注射をブスッとされる直前までニコニコだったのが、ブスッとされた瞬間真っ赤になり溜め込んでから『ウギャー(><)』

痛いよね…と、直ぐに抱き上げるとケロッと泣き止んだ(^^)


ちなみに本日のうーたん

身長 59,5センチ
体重 6085グラム

で、主治医も太鼓判の成長具合(笑)
寝返りなどの発達も診てくれて、修正月齢よりも早く、月齢通りでびっくりするくらい順調だって(。≧∇≦。)

よかった~
元気に育っててうれしい(><)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2011/10/15 05:48] うーたん | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。