 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森林公園? 

週末は、せっかくのお天気だったので、車で森林公園まで行ってきました。

もちろん、お弁当を準備。アンパンマンのつもり♪ ⇒ 201111111 1081a

 201111111 1087a ほんと、天気良かったです♪

ちょっと逆光ですが・・・⇒201111111 1083a

さっそく、お弁当に・・お昼近くに着いたので(笑) ⇒ 20111031102618.jpg

P1000984.jpg ← うーたんはねんね(笑)

その間にさっそくお弁当食べました。P1000983.jpg


このあとは、走り回ったりしているちーちゃんの相手をtaroさんと交代でしてました。

おてんば娘に育ってます⇒201111111 1091a


ママさんサークルなのか、父兄会なのか??親子連れが集団でいっぱいいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2011/10/30 10:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ランチ 

昨日は久しぶりに元会社の同僚と梅田でランチしてきました♪

産後というか、産休後というか・・久しぶりの梅田です。

彼女も1歳10ヶ月の男の子がいて、また1月に出産予定の妊婦さん。
そうです、ちーちゃんとうーたんと同級生になるお子のいるママさん♪

ちーちゃんを妊娠する前の『子作り頑張ってるんよ~』って時からのお友達で、
近場にママ友があまりいないワタクシにとっては、大切な存在ですね(笑)


とにかく、会っててラクだし楽しくて今回も楽しみにしてたのですが・・やっぱり楽しかった!!

前回同様、今回も梅の花でのちょっと贅沢ランチ♪
個室があるので、子連れでのランチが気楽にできるのがメリットですね。
西梅田なので、ちょっと歩くけど・・


ちーちゃんは保育園なので、うーたんを連れて行きましたがうーた昨日は寝る日だったみたいで
とってもラクだった~
起きてるときもご機嫌で・・
遊んでもらってました⇒P1000957.jpg


食事が終わったあとは、テレビで見てtaroさんが食べたいと言ってた伊勢丹の惣菜売り場のイタリアンを買いに・・・テレビで紹介していたラザニアとピザを購入。

taroさんがワインも買ってきてくれて、昨日はイタリアンな夕飯を楽しみました♪

昼間は友達と贅沢ランチを楽しく味わい、夜はちょっぴり贅沢なイタリアン惣菜とワイン・・・
素敵な一日でした・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/27 13:21] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

救援物資 第2弾 

maco実家よりまたまた救援物資が届きました!!

今回は・・
ちーちゃんメイン⇒20111031102617.jpg

最近、イヤイヤダメダメ真っ最中のちーちゃん。

ばぁばともしもしするというので、電話をかわると・・
『みかん食べたい・・・』

(笑)おねだりしてまして・・・

さっそく、翌日に送ってきてくれました。

ちーちゃんのダイスキなぷるぷるゼリーも♪
ちーちゃん、るんるんで冷蔵庫に運ぶのを手伝ってくれました(笑)


そんなちーちゃんの得意なもの?はパズル・・・

30Pのアンパンマンとかはちゃっちゃかと終わっちゃうので・・
今回買ってあげたのはコレ⇒20111024144418.jpg

はい、世界地図・・・一応興味示してやっていましたが、イマイチな反応だったので
後日ミッキーのパズルを買いました。

60Pになるとさすがにひとりではできないようですが、一緒にしようと言ってやってるとだんだんできる範囲がひろがってきています、

『ここかなぁ?』
と聞くと
『そうそう』
などとなぜか上から目線で言われますが・・(笑)

なんか、成長がよくわかるのでついついパズル買っちゃうんですよねブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/26 22:10] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

キャラ弁・・・ 

本日は久しぶりのちーちゃんのお弁当日でした。

うーたんのミルクで早く起きていたので、頑張ってキャラ弁に挑戦!

20111031102616.jpg ← アンパンマンのつもり・・・

ん~・・・センスないですねぇ(^^;)

でも、ちーちゃんお弁当完食してくれてました♪ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/25 21:40] ちーちゃん | TB(0) | CM(0)

ヒブワクチン 1回目 

今朝も早くから予防接種だったうーたん。
本日はヒブワクチン…ちーちゃんの時は自腹でしたが、今は無料(^^)
1回1万近く払ってたので助かります(-ω-)

で、うーたん今日は…チクっとされた瞬間だけ泣きました…

が、その後ケロっと泣き止みました。


そして、夕方また病院へ・・
ちーちゃんが、咳コンコンなので熱はないけど念のため診てもらうため・・

保育園でマイコプラズマ肺炎が流行っているとの張り紙があったので。
念のため、抗生剤をいただきましたが今のところ特に心配なさそう・・

うーたんもいるのでちーちゃんの風邪が悪化しないように注意せねばいけないです・・ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/24 21:42] うーたん | TB(0) | CM(0)

チビ主婦 

最近のちーちゃん…
スーパーにお買い物に行くと…
必ず、ちっちゃいカゴを同じように持ち、一緒にウロウロ…

プチトマトをカゴに入れ、ヨーグルトもカゴへ…
たまにアンパンマンソーセージやらお菓子も気づいたら入れてる状態(^o^;)

もちろん、そんなにいっぱい買わないことを伝えると吟味して戻してます(笑)
そしてレジにも同じように並び、自らカゴを渡して袋をもらい、台で袋に入れてる(-ω-)

家では・・・
『ちーちゃんもするのー』
と、私がキッチンで料理してるときに勝手にオムツ用ゴミ箱を持ってきて、
踏み台にして隣に立ちます(-ω-)
意思が固いので??言い出すとききません・・・
なので、カットした野菜を全部ボールに入れておいて、
ちーちゃんにお鍋に入れてもらったり、混ぜ混ぜ係をしてもらったり…

あとは、卵割ったり、野菜の皮剥きも一緒にしたりしてます。
(卵は殻はあとからすくえばいいし、皮剥きはまだ手を切ると怖いから私が手を添えてますが)

正直、「あっち行っといてー」って気分の時もありますが、
できるだけやる気を削ぐことの無いようにしてあげたいですしね(-ω-)


うーたんが生まれて、まだまだこの世に生まれて2年しか経ってないのにガマンすること
いっぱいあるだろうし・・できる範囲では要求を満たしてあげたい・・

イヤイヤ期真っ最中でイラッてすることあるけどね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/23 21:48] ちーちゃん | TB(0) | CM(0)

子育て中のおそうじ 

ブログを見てると子育て中でも、おそうじってけっこう頑張ってるというか、
きれいにされてる方多いですよね~

macoはというと・・・
マメでもなく、どんどん散らかってゆく・・

時々、
「今日はやるぞーー!!」ってスイッチ入る日もありますが・・
毎日スイッチは入らず・・


でもいろいろ気になったりするんですよね・・
特に最近は産後の抜け毛がひどい

なので、コロコロは必須。

リビングと階段に置いてます・・
(階段に置いておくと3階の寝室も階段もまとめてコロコロできるから。けっこう階段に落ちてたりするんで・・)

ちなみに今日はうーたんがコロコロご機嫌にいるので・・
20111021112811.jpg


それを眺めつつここを掃除 ⇒ 20111021112810.jpg
                  (もちろん?掃除後です。)

リビング窓のサッシです。
うーたんを見つつ、ゴシゴシと拭くながら掃除??です。

とりあえず、本日はここだけ・・欲張るとまたしなくなるだろうから

他のブロガーさんを見習いつつ毎日一箇所だけでも・・
少しづつお掃除していきたいと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/21 14:19] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

救援物資? 

macoの実家から物資が届きました♪

海の幸てんこもり??20111021112812.jpg

こうしたものが届くとお楽しみ箱みたいでテンションが上がります

ママ~いつもいつもありがとう!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/19 17:48] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

4ヶ月検診 

本日はうーたんの4ヶ月検診に行ってきました!!

早産だし、ちっちゃいかなぁ~・・などと思っていたけど・・
いらぬ心配って感じ(笑)

充分大きかったです(m'□'m)

本日のうーたんは

身長 60.5センチ
体重 6230グラム


・・・??
14日には6085グラムだったのでは??
今日は19日・・

5日間でけっこう増えてない??よいのかしら・・


検診では内科も整形も問題なし!!他の子が泣いてるなかのほほんと過ごしてました!
ご機嫌だったみたい(^-^)


そうそう今年から宝塚市でもブックスタートなるものが始まり、絵本を頂きました(^^)

こちら⇒4-8340-0272-1.jpg


なぜか、この絵本を貰うときにグズグズが・・眠たくなってたんだと思いますが(-ω-)

とりあえず、なんの心配もないみたいだし、大きさも誕生日から見ての月齢で問題ないみたいだし
よかった!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/19 15:56] うーたん | TB(0) | CM(0)

お食い初め☆ 

これまた、内容が遡ります。

9月10日にうーたんのお食い初めをしました!!

今回は、我が家でmacoがなんとか準備してこんな感じ・・

20110912 066


お食い初め膳はちーちゃんの時にお祝いで頂いたもの♪20110912 089

ご飯茶碗だけ、うーたんのお祝いに頂いた名前入り食器を使用
鯛のお刺身と茶碗蒸しははtaro’s父が作ってもってきてくれました。

100日といえども、うーたんは修正でまだ60日弱しか経っていないので
ちーちゃんの時と比べるとちっちゃいです・・20110912 078


でも、こうしてお祝いできたしこれで食べ物に困ることはないかな(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/10/18 12:45] うーたん | TB(0) | CM(0)
