スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

布オムツ・・ 

ちーちゃんが通っている保育園は、基本布オムツ・・

が、やはりワーキングママにとってこの布オムツが辛いのはみな共通だったようで、今年1月より紙おむつか布オムツかは選択可能になりました♪

・・確かに経済的だし、エコだけど毎日の洗濯がね。。(-_-;)


我が家も紙おむつにしようかな~と思ったのですが、(もちろん普段は紙おむつです)
せっかく布オムツもオムツカバーもあるのでこのまま布オムツで継続しよか・・と布オムツ続けてました。


でも・・
火曜日の発熱で呼び出しのあったちーちゃん・・病院行った水曜日は下痢ピー・・
翌日、熱は下がってるし、食欲あるし元気だしってことで木曜日から保育園に行っているのですが、
木曜、金曜と保育園でも下痢ピーだったようで・・

で、この下痢ピー時の布オムツの洗濯が大変で大変で(-_-;)
保育園の方向性として、下痢時のオムツは汚れたまま別袋に入れて返されるので、何度もバケツで濯いでトイレに流してまたまた何度か手洗いしてから再度洗濯機へ・・と。

働いて帰ってきて、夕飯準備してお風呂に入れての合間にこれするの・・正直しんどい(>_<)
しかもお腹が大きいので余計にしんどい・・
(まぁ、最近は洗濯だけしておけばtaroさんが帰宅後干してくれてはいるんですが・・)


なので週末様子を見て、まだ少しでも下痢ピーっぽかったら紙おむつにしようと決めてました。



そんな今日は。。紙おむつです(^_^;)
少しづつマシにはなってるようだけど、まだゆるいしね。ちょっと落ち着くまで紙おむつ。
朝から紙おむつにお名前スタンプ押して持って行きました。


今日は夜中なぜかイヤイヤ・・と何度もうなされていたから寝不足のせいか朝から泣いてばかりで、いつも以上にmacoから離れずでしたがトースト一枚とチーズを食べてるくらい食欲あるから保育園へ・・


案の定、泣き泣きお別れしてきました・・

ほんと最近、ママっ子状態がひどくママの抱っこ抱っこを要求で大変です・・
これもmacoが妊娠してるからなのかなぁ~??



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

[2011/04/04 08:05] 1歳 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。