 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼント☆ 

誕生日に伴い、tomochan先輩からプレゼントが届いてました♪

今回も??リクエストを聞いてくださり・・・
コチラをいただきました(*^_^*)→P10004731.jpg

シリコンスチーマーです♪ず~っと欲しかったのですが、なんとなく買いそびれていて・・
「何がほしい?」とメールで聞いてくれたときに即答しちゃいました(笑)

ほんとワガママ放題です(^_^;)

早く使いたいのですが、ちょっとキッチンを整理してからでないと片付け場所が・・(^_^;)
ちーちゃんのおもちゃにされない場所に収納できるようになってから、使用したいので連休明けから使う予定です。


tomochan先輩、ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2011/04/29 12:23] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

34歳☆ 

28日に34歳になりました・・

この日も通常通り仕事・・・でしたが、taroさんがプレゼント持って早めに帰宅してくれました♪

お花とケーキ(^.^)

P10004641.jpg ガーベラです☆ またも鉢植え(笑)でも、うれしい!!

そして、御影高杉のケーキ♪P10004681.jpg

taroさんが食後にロウソクたてて持ってきてくれました(*^_^*)

ちーちゃんもガーベラに夢中・・?P1000467.jpg

macoに「ハイ」って渡してくれました(*^_^*)

今日は夕飯はチキンにポテトサラダにスパゲティグラタン→P10004651.jpg


taroさんにハッピーバースデー歌ってもらって、こうして家族と自分のバースデーお祝いできるのは幸せです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/04/29 11:57] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

29W2D? 

今日は妊婦検診でした♪

お腹のベビくんは・・・こんな感じ↓

P10004611.jpg

ほっぺたプクプクです(^.^)
推定体重1520グラムと変わらずおっきめ。足裏サイズは5.7センチだって☆

今回は血液検査もありました・・・
数値的に貧血がでてるらしく、処方が必要かは精密検査後とのことで次回に・・

かんなり、たくましい体つきなんですけど(^_^;)
これで、貧血でてると言われても・・・ね??

とりあえず、ムリはしないように言われました。


taroさんに報告すると
『妊娠中毒症ではないんやんなぁ??』と・・・(笑)

そうやよね、そっちのが気になるような身体だよね・・・


とりあえず、今回の検診後、里帰り先の病院に電話して里帰り後の診察日を確認。
ちーちゃんの保育園が2ヶ月しか休めないので、できるだけギリギリに帰省予定なので、taroさんにも付き合ってもらって新幹線で帰る予定です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/04/27 10:58] 二人目 | TB(0) | CM(0)

二人でお出かけ・・ 

写真を載せたいと思いつつ、整理できてないのでなかなかグアム・宮島の旅行記が書けないmacoです。


昨日は、大学時代の友人chiaki宅へ行ってきました。
2月にお母様が亡くなったとのことで、ご焼香に・・・
仕事の関係でみんなが揃ってとはいかなかったので、今回はshimaと梅田で待ち合わせ。

chiakiも梅田まで車で向かえに来てくれるというので、お言葉に甘えました・・・
というのも、maco・・巨大なお腹にも関わらず、ちーちゃん連れで行かなければならなかったもので(-_-;)

お腹が大きくなればなるほど、離れられない状態のちーちゃん・・・
taroさんとお留守番なんてできるわけもなく・・・ってな感じです。

taroさんに車で西宮北口まで送ってもらったのですが、ありがいたいことにちーちゃんは梅田までお昼寝してくていたのでちょっとラクできました(・・といっても、ベビーカーイヤがるので、もうベビーカーを持たず出かけずっと抱っこでしたが)



chiakiの様子を心配していましたが、すでに四十九日も終わっているとのことで、少しだけ落ち着いた様子。
もちろん、話を聞いてるとまだまだ現実味がなく感じることがほとんどだし、急に実感したりで落ち込むことはあるようだけど、ちーちゃんと同じ年齢の姪っ子ちゃんがいることで、お父様含め家族も気分的に癒されているとのこと。


まだまだ受け入れるのに時間がかかって当たり前のことだしmacoたちに気を使ってるんだろうなと思うけど、chiakiの元気な姿を見てホッとしました。



久しぶりに会えたのもあって、ケーキ食べつつ近況を話したり。
ちーちゃんも一緒になってケーキ食べてましたが、二人が『ミニmacoを見ているようだ』と・・・(笑)


帰りも梅田まで送ってもらい、taroさんにもまた西宮北口までお迎えに来てもらいましたが・・
さすがに、このお腹でちーちゃん連れての二人きりのお出かけはしんどいなぁ~と夜になって実感(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/04/25 08:19] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

懇談会 

昨日はちーちゃんのクラス懇談会で早退・・・


この4月からちーちゃんは、ひよこ組→うさぎ組になり、お友達も6人→10人と増えました(^.^)
4人増えたお友達のうち、女の子は1人・・
なので、10人中女の子はちーちゃん含めて3にんとなり、変わらずハーレム状態(笑)


メインの保育士さんは変更なしだったので、懇談会といえども特に何もなく・・・
まぁ、久しぶりにママさんたちにお会いしたって感じかな。


最近のちーちゃんは、お片づけが上手。
自分のアンパンマングッズは全てアンパンマンカーのイスの中に入れ、絵本やおもちゃもちゃんともとの場所にお片づけできます。
食事後のお皿も
『ゴッチソゥサマシタ』
と言って下げようとしてくれます。

が、最近食事時間が長いような・・・
テレビばかりに気を取られてるようなときにはテレビを消すんですが、そうすると怒って余計食事に時間が・・(-_-;)
しかも食事中に怒るとスプーンをポイっと投げます。。
それに対してmacoが怒るとわざわざスプーンを持ち直してまたポイッ・・・(-_-;)

そして絶対謝らず目をそらす・・

反抗期です(^_^;)

1歳8ヶ月ってこんなもんなんでしょうか??



ちなみに寝るときはいろいろお話してくれます。意味があるのかないのかわかりませんが、どうもその日あったことを教えてくれてるみたいです(^.^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/04/15 08:00] 1歳 | TB(0) | CM(0)

27w1d 4D 

昨日は、7ヵ月の最終週の検診日でした。

いつものように、受付時に
『○○先生でお願いします』
と言っていたのに・・


看護師さんから呼ばれ、腹囲等を測ってると・・・


△△先生が現れた(@_@;)


例の話の通じない先生・・・
慌てて、看護師さんに
『受付で○○先生をお願いしたんですけど・・』
と伝え確認してもらうことに・・

その間にも
隣から
『今日は37w1dですねー』
と意味不明な問いかけをしてくる△△先生。。。



・・・すでに10w違うし・・・(-_-;)


と思っていたら、看護師さん戻ってきて
『○○先生だともう少し、時間かかるのでまた中待合で待っていただくことになりますがよいですか』
とのことだったので、
『待ちます』
と返事して、洋服を元に戻し中待合に戻りました(^_^;)



受付と看護師さんは△△先生になんと言ってるんだろうね・・・


とりあえず、数分待つと呼ばれ、○○先生で早速検診。
ジュニア君は今逆子状態らしいけど、今の時期はまだ問題でもないみたいです。


そして。。足の長さは26wなのに、頭の大きさは28w・・・(゜o゜)
と足短い???
んで、推定体重は1200gで大きめのようです。

今回は4Dで初お披露目→P10004041.jpg

『考える人』的なポーズで決めてます(笑)



逆子以外、特に問題はないようです。
身体が痛むのは仕方ないみたいだし・・・ただ、風邪気味なので漢方を処方してもらいました。
次回は、○○先生がお休みのようなので別の日にずらして院長先生を予約予定。




そうそう・・最近のmacoの身体は・・巨大化してます(-_-;)
taroさんが見せてくれたお花見のときの動画を見ると絶句・・・・



巨体の上にガニマタに。。。。


taroさんは
『妊娠してるんやし、今はしかたないやん』と言ってくれるのですが、そんなもんではすまないような・・・
また里帰りしたらmacoパパは「着込んで帰ってきた」というだろうなぁ・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/04/13 08:00] 二人目 | TB(0) | CM(0)

2011お花見 

昨日は、お天気良かったですね~(*^_^*)

taroさんの体調も回復しつつあったし、お天気も良いしってことで、
近くの公園にお弁当持ってお花見に行ってきました♪
しょぼいお弁当ですが(^_^;)・・P10003891.jpg


ここの公園、家族連れだけでなく大学の新歓コンパ?も来ていてにぎやかでした。
とりあえず、桜の周りは小さい子供を連れた家族連れが多かったです。
P10003921.jpg


簡単なお弁当を食べ、のんびり~としたかったのですが、ちーちゃんがそうはさせてくれません(^_^;)

靴を履いて歩きたがり・・・お散歩かなぁ~と思ってた矢先にすべり台が目に付いたようで、
すべり台へ直行。P10004001.jpg


それから何度となくすべり台を滑るのにお付き合い(笑)
P10004011.jpg



本人はかなり楽しいようで、何度も上っては滑ってを繰り返すもののこっちは荷物も持ってて、ヘトヘト(^_^;)

それでも楽しそうなちーちゃんとそれを見守るtaroさんに癒されました(^.^)

帰宅後は、家族揃ってお昼寝・・・とのどかな一日でした♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/04/11 08:09] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

まさか・・・?! 

昨日に続き、本日もtaroさんはダウン・・・・(-_-;)
macoはお腹が重く張るけど、元気です。

昨日、帰宅して
『病院行った?』
と聞くと、
『行ってない』と・・・・

でも、やっぱり身体痛いし、お腹痛いし、熱あるしで
まさかインフルエンザでは?!
ってことで夕方病院へ・・ちーちゃんがいるので、taroさん一人で行ってもらいました。
(ちーちゃんの保育園でインフルエンザが流行ってて、10名インフルでお休み中なのです)


で、病院に行ってるtaroさんから
『インフルではないらしい・・』
とメールが・・・

帰宅して聞くと
『インフルだともっと熱が高いはずだから、お腹も調子が悪いってことで胃腸風邪だろうと言われた』
とのこと。

めったに熱出さないし、熱が出るときは扁桃腺が腫れてるときくらいなので、
ここに転居してからもtaroさん耳鼻科にしか行ってなく、初の内科だったのですが

『先生が、まじめというか「初めてですよね、○○です」と診察前に挨拶してくれた』と(笑)


もともと小児科も扱ってる医院で、ちーちゃんの保育園ではちーちゃんかかりつけの小児科かそこの医院に行く子が多いので内科もあるしってことでtaroさんにそこを紹介。
先生もよさげだったみたいなので、今後taroさんかかりつけの内科になるかな(^_^;)


とりあえず、来週末は宮島旅行もあるので、今は処方された漢方とお薬を飲んで回復を待つのみ。


ちーちゃんはというと、咳は少し落ち着いて夜もぐっすり。
今朝もトーストにチーズにバナナ・・・と食欲旺盛で、食後はアンパンマンカーを走らせたりアンパンマンのタンバリン持って踊ってたりなので、元気です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/04/08 08:00] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

表彰状 

昨日何年かぶりに表彰状なるものをいただきました(笑)

どこから??・・・

もちろん?会社です。。


内容は、2010年度において高クオリティを維持できた・・というもの。



正直、戸惑いイッパイ・・・


だって、ワタクシ2010年は4月に仕事復帰したもののちーちゃんの体調不良や入院、maco自身も妊娠悪阻等でいっぱい休み迷惑かけてる状態なので、なんだかね・・・


taroさんにも、表彰状の話したら
『いっぱい休んでたのに?!』
と言われたしね・・・

それが普通の反応だ・・・


だからみんなの前で、部長から表彰状とお菓子をいただくのもほんと恐縮した気持ちでした(-_-;)



喜ばしいことなんですけどね~



そんな今日はtaroさんが発熱でダウン(-_-;)
めったに熱を出すことがないので、一応病院に行く様に言いましたが・・・
お疲れなのかなぁ~

ちーちゃんは・・咳がでています(-_-;)
が、熱はないので保育園へ・・・
朝からトーストを1,5枚食べるくらい食欲はあるし大丈夫かな。

macoは今日ももちろん出勤。
今日は本社から社長が来るらしく、早めに到着しなければならないので気持ちはダッシュです(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/04/07 08:00] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

おしゃまさん☆ 

1歳8ヶ月のちーちゃん・・

昨日は、続いてたゲリピーも落ち着いたからか、保育園にお迎えに行き荷物をまとめてる時には『キャッキャ』とちーちゃんの笑い声が聞こえてきました(*^_^*)

かなりのご機嫌さん♪

お部屋に迎えに行くと、慌てて保育士さんたちと「握手でバイバイ」してmacoのところに駆けつけてくれます。
・・が、遊んでいるのかmacoの胸に飛び込むのではなく、背中に回り逃げ回って笑ってる・・(^_^;)

捕まえて上着を着せると、皇室の人?っていうような手のフリで保育士さんたちにバイバイするちーちゃん(笑)
廊下にでると園長先生が居て、macoに
『お腹かなり大きくなりましたね~』と言い、ちーちゃんに
『まだ赤ちゃんなのに、お姉ちゃんになるんやね~』と・・
そしてまたmacoに
『ちーちゃんは本当に言ってることがわかってるみたいでおしゃまさんですよねー』
と言うので、
『女の子はおしゃまって聞きますけどね~』
と答えると
『特別、おしゃまさんですよーしっかり理解してるし』と・・・

???そうかしら??

朝は毎日、泣きべそでmacoから離れないちーちゃんなのに??
もしかして、保育園でかなり頑張ってるのかしら??



確かにちーちゃん、お家でも最近いっぱいお手伝い?しようとしてくれます(*^_^*)
・食後のお皿を片付ける
・洗濯物を畳んで、タンスに入れる
・テーブルを拭いてくれる
などなど・・

まぁ、あくまでもまだまだ形だけなので、お皿を運ぶのも危ういし、洗濯物なんて畳んだつもり状態ですが
お手伝いしてくれる気持ちがうれしいので危なくない限りはお任せしています♪

保育園でも自分のオムツケースを出してきて、オムツ入れるの手伝ってくれるようになりました(^.^)

お風呂では、自分で身体を洗ったり、macoやtaroさんを洗ってくれたり・・
まぁ、泡だらけの手で顔を洗ってくれようとするのでなかなか大変ですが、自分がされてるようにmacoたちにもしてくれようとします。

ほんと、成長したなぁ~と感じますね♪



今朝は比較的ご機嫌な朝でしたが、パンを食べてるときにtaroさんがちーちゃんを見ると
『イヤ、ちーちゃんの!!』といつものごとく怒ってました(笑)
取られると思ってんのかなぁ??

寝起きは『パパ?パパ?』と言ってるくせにパパが抱っこしたり、お着替えさせようとすると『イヤ~』となります・・
もう、朝のお決まりパターンですね。


今朝は早めにお着替えでき、アンパンマンカーでリビングを一回りしてから保育園へ行ったちーちゃんでした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/04/06 08:03] 1歳 | TB(0) | CM(0)
