 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

呼び出し・・ 

29日・・
検診から帰宅し、のんびりランチをしていると保育園から呼び出しが・・・

『38.4℃あるのでお迎えに来てください』と・・・

慌てて準備し、お迎えに行くとお布団にコロンとしていたちーちゃん。
macoに気づくとササッと起きて笑顔でお出迎え・・一見元気そうです。

保育士さんにも
『午前中も元気に遊んでたんですけど、お昼過ぎに測るとお熱があって・・熱に強いんですかね~』と言われました。

で、帰りも特にぐずることもなく、ご機嫌でベビーカー乗って帰ったのですが・・



お家に着いてからグズリが・・(-_-;)
しかも体調が悪いのか、眠ろうとするけど眠れない・・お腹も空いてるけどどうにもヘンみたいで・・
みかん欲しがったからあげたんだけど、嘔吐(泣)

嘔吐したのに洋服脱ぎたがらず、ギャン泣き・・
なんとか脱がしたものの、そこから泣き続け終始抱っこ・・
しかも立ち抱っこを要求してまた泣く・・

ん~・・・ちーちゃんもしんどい、macoもお腹張ってきてしんどいで、早々に寝室へ・・

一緒に横になることで落ち着いたみたいでそのままネンネ・・
何度か泣いて起きたりしたものの、抱っこなどでまた寝付いていたのですが・・・

夜中の2時・・
階段の明かりで完全に目覚めたちーちゃん・・『アッチアッチ』としきりに階段を指すので
『お腹空いたの?』と聞くと『うん』とのお返事・・・(^_^;)

まぁ、夕飯食べてないし・・ってことで、夜中ですがバナナを一本食べました♪

taroさんもまだ起きてて、洗濯物をしてくれてたようでちーちゃんもtaroさんみて笑顔。
で、完全に起きたつもりか夜中からテレビを観たがり、
『ネンネの時間やからね、まだ真っ暗だよ』と何度も言いつつ、再度寝室へ・・
しきりにtaroさんの携帯で「とんとんとまとちゃん」を観たがり、
『とんとんみたい、とんとん・・』とグズグズと言いつつ、寝付きました(笑)

翌日はちょっと熱は下がってたけど、念のため病院へ・・・
なんとtaroさんが連れて行ってくれるとお休みをとってくれてたのですが、ちーちゃんが『ママママ』状態で結局macoもお休み・・・(-_-;)

病院に行ってお薬もらって帰るとお昼寝・・
で、起きてからお昼ご飯するにもあまり食べないちーちゃん。。

朝はフレンチトースト1枚分食べてるから、お腹空いてないのかなぁ~なんて思ってたら
「ブホッ」とすごい音が・・・

ん~・・下痢ちゃんだったみたいで、ズボンからも漏れてしまうくらいの状況。
taroさんと二人がかりでオムツ交換着替え、除菌をしました・・

で、これでスッキリしたのか食欲が戻り、食べ残してたご飯をパクパク食べ始めてたのでまぁ一安心。
熱も下がってたし、お風呂に入れたらかなり眠そう・・

taroさんが
『えらいよな・・体調悪いと寝て治そうとするところが』と・・(笑)
お風呂入ってる際に寝ようとすることなんかないから余計そう思ったみたい。
macoもちーちゃんのそういうところに同じように感心します・・・って当たり前なのかな??

今朝も熱は下がってたし、元気に登校!!といきたいけど、朝はお着替え時からギャン泣きで・・
朝からmacoとtaroさんは気持ちがバタバタ(-_-;)

保育園に着くと何事もなかったようにおりこうさんにクラスに入っていき、macoにバイバイ・・

外面が良すぎるのか??とちょっと心配です(^_^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2011/03/31 08:00] 1歳 | TB(0) | CM(0)

7ヵ月検診 

本日25w1dの7ヵ月検診へ・・

今日も先生からベビは間違いなく男の子・・と言われ、エコーでもチェック(*^_^*)
現在、推定体重960gだそうです・・
ちょっとおっきめかな??

今回も体重に赤丸が付き、要注意・・・(-_-;)
まぁ、そのほかは特に問題もなく検診はササッと終わりました。
次回は2週間後・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/03/29 13:05] 二人目 | TB(0) | CM(0)

イオン伊丹昆陽SC 

3連休の真ん中…
伊丹昆陽に新しくAEONモールがオープンしてるとの話から行ってみようとなり!?
(macoが行きたくてtaroさんしぶしぶ了承(笑))
お昼前に出発…
着くとすでに駐車場もほぼ満車Σ( ̄□ ̄;)
なんとか停めれましたが…で、ここ予想してたより広くてなんだかワクワク(笑)

もちろん、ちーちゃんもテンション高々(^_^;)

プラッとして、イオンで食材買出ししてからお家でランチ予定でしたが・・
ちーちゃんもはしゃいで歩き周り、それに着いて歩く感じで本当にフラ~ッと観て回ってるとフードコート発見!
そして・・・誘惑?に勝てず、フードコートでランチ(笑)
だって、なんとなく除いたフードコートで神戸には出店してなかった「神座」を見つけちゃったから!!

maco大学時代には大阪でよくこの神座のラーメンを食べてまして・・あっさりしてるし結構お気に入りだったんだけど、神戸にはなかったので、社会人になりあまり仕事以外で難波方面に行かなくなってから食べることがなかったのでどーしても食べたくて(*^_^*)

ちーちゃんもお腹空いたのか、『うどんうどん』と言っていたしtaroさんも『食べてこうか・・』と言ってくれたので久々に神座のラーメン食しました♪

その後は、イオンで食材の買出し。
そこで、マミーポコのオムツが激安になってて・・普段ムーニーなんですが、安いし使ってみようかと購入。
ちーちゃんははしゃぎすぎたのか眠くなっったのかかなりグズグズで・・
抱っこでネンネ・・

で、SC着いて最初に見た雑貨屋さんで観てたCHUMSのデカトートが気になってて、taroさんも
『二人目のことも考えて、軽い大きめの鞄が必要じゃない?』と言ってくれてたので、
『買おうかな??』というと
『買ったら?』
とのお返事。二人とも持てそうだったので、購入しちゃいました(*^_^*)

こんなカジュアルな感じですが→ch60-0454-2323.jpg

macoはやっぱり、ちーちゃん妊娠したときにここのリュックを購入してまして・・
すでに使い込んだ感じがあるくらいボロボロ(^_^;)

荷物いっぱい入れちゃってますからね~


とりあえず、いつも休日に行ってた西宮ガーデンズよりも我が家から近く、駐車場も無料だし広いしここに通うことが増えそうです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/03/21 22:16] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

須磨水族館 

今日は3連休初日です。
天気予報では明日明後日は雨とのことだったので、朝思い立って須磨水族館へ行くことにしました。
ちーちゃんがテレビでお魚みてテンション上がっていたので・・


で、daichanが出張中のyukiechanとyuzuchanにも声かけて一緒に行くことに…

午前中車を修理に出し、taroさんの親からかりた車で須磨へ

予想外に途中かなり混んでいて、少々時間がかかり到着したのは14時過ぎ・・

お昼も食べていなかったので、途中ライフで購入したお弁当を海浜公園で食べてから水族館へ。



久しぶりの須磨水族館。以前行ったときから改装したのかちょっと変わっていました。
最初、テンション高かったちーちゃんですが、暗いせいか
『コアイコアイ(恐い恐い)』と・・
いつものようにお魚を観ず、明るいところ明るいところへ行こうとしてました(^_^;)


とりあえず、ちーちゃんを抱っこしつつ水族館を観て回り、イルカショーも☆ミ
イルカショーは手を叩いてみていて、イルカがクルクル回ると自分も回ってみせてました(笑)

その後、おやつ食べたりのんびりしてたせいかあっという間に閉館・・


その後はyukiechanのお家で一緒にピザを食べることに・・

yuzuchanと二人テンション高々のちーちゃん。
二人でおもちゃで遊んだり、テレビに合わせて踊ったり。
yuzuchanがキッチンへ行くと手をつないでテレビ前まで連れてきて隣に座るように言ったり、yuzuchanのマネしてみたり・・


ちーちゃんが同じ年頃の子供と遊ぶのを普段は見ることができないのでこうしてみてるとかなりおもしろいです♪

散々遊びつかれたのか、帰宅途中の車で寝てから帰宅しても起きなかったので、遅かったしそのまま就寝・・・

楽しい1日だったみたいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/03/19 22:54] 1歳 | TB(0) | CM(0)

無事帰国しておりますが・・ 

11日からのグアム旅行。14日に無事帰国しております。

出発日には、あわただしく過ごしていたせいもあり、今回の東北地方太平洋沖地震の被害状況がいまいちわからないまま出国・・

グアムでホテルに到着し、翌日NHKをみると
これが日本?!という状況でした。

ホテルでも大広間に帰国できない学生等がたくさんいました・・
2日目にはみんな帰国できたようですが・・

本当に、なんといっていいのかわからない状況です・・

自分が妊婦で子持ちということもあり、同じ状況の妊婦さんや小さい子供を抱えている方のことが気がかりです…
かといって、何ができるのかわかりません・・・
ただ、できるだけ多くの人の無事を祈るだけです。







不愉快な思いをする方もいるかもしれませんが・・
とりあえずこのブログはmacoの日々のことをツラツラ書いているので、旅行記についてもまた通常どおり書きたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/03/18 08:01] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

家族旅行 準備 

今日も寒いですね~

昨日、ちーちゃんの懇談会で半休とっていたので明日からの旅行準備をしてました。

実は初めての子連れ海外です!!

行き先はグアム



明日の夜から3泊4日なので、実質グアム滞在は2日間・・
taroさんが忙しい中、なんとか時間作ってくれたので短いけどうれしい旅行♪


事の発端は、お正月の義妹の「ハワイ行きたいんです~」から始まりました。
その話を聞いてから、taroさんに
『yukiechanハワイ行きたいんだって~、でも子連れだとグアムかサイパンしか今はムリだよね~』
とtaroさんに話すと
『サイパンは前に台風やったからマニャガハ島リベンジしたいなぁ~』
って話になり。。


??もしかして行けるかも??
とtaroさんの反応みて勝手に思ったmacoはサイパンツアーをチェケラ。

で、その後しばらくしてたくさんのパンフを持ち帰りtaroさんに見せると
『えっ!?行く気??』と・・

二人目生まれたらまたしばらく行けないし、今だったらちーちゃん2歳未満だからツアー料金丸々かからないし・・
とtaroさんを説得?

で、沖縄なら・・とかグアムかぁ~とかいろいろ調べて
日程的に一番安かったのがグアムで、子連れの場合サイパンよりもグアムのが過ごしやすいと聞いたし
taroさんも
『じゃあとりあえず申し込んどく?』と言ってくれてまさかのグアム旅行が決定!!

調子に乗ったmacoは4泊5日も考えたけどtaroさんが仕事上それはムリっぽいというので3泊4日で・・
taroさんは出発当日も仕事で、1日だけ有休取る事になりました。

で、今回の旅行費ですが・・
金曜日発でツアー料金と空港利用料等合わせて3人で 124,360円

ちなみにフライトはデルタ航空夜発、ホテルはオンワードビーチリゾートです。

安いのかな?どうなんだろ?

とりあえず、昨日スーツケースは一足先に関空へ・・
また、旅行から帰ってきたら詳細書きます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/03/10 08:12] 海外旅行 | TB(0) | CM(0)

懇談会 

今日はちーちゃんの保育園のクラス懇談会でした。

久しぶりというか4月以来ですね。半休とって出席。

この1年間の保育園内での生活状況を聞いたり、ママさんやパパさんたちから各家庭での状況を聞いたり・・

お話聞いてて、今はどこのおうちもイヤイヤ期真っ最中だとわかりました(笑)

保育園でも一人が『イヤ』というとみんな次々に『イヤイヤ・・・』と言っている状況だそうで・・

ちなみにちーちゃんは『イヤノ』『イヤモン』と言っていますが、保育園でも同様の様子・・


ちーちゃんのいる0歳児クラスは今は6名中、ちーちゃん含めて2名が女の子です。
保育士さんのお話では、男の子はみんながみんな真っ先に女の子の名前を言えるようになったそうで・・(^_^;)

男の子のママさんも『寝言でちーちゃんちーちゃん言ってました』と・・(笑)

ちーちゃんからお友達の名前は全然出てきません・・
帰りに「今日は誰とお散歩したの~」と聞いても「誰と遊んだの~」と聞いてもなぜか返事はいつも『パパ』です(*_*)


みんないろいろこだわりがあるようで、抱き枕大スキな子や靴下が大スキ、掃除機大スキといろいろみたい。
また保育園ではみんなトントンなしで勝手にお布団いって一人でお昼寝できるとのお話でしたが、お家では誰も一人で勝手にお昼寝なんてないと言ってたので、どこも一緒なんだなぁ~と。

そうそう、二人目出産予定なので、二人の子持ちのママさんに話を聞くと
『女の子は下が生まれるとしっかりするよ~』と。
『というか、上の子は手がかからなかった~』とのお話・・・
それを聞いた保育士さんのmacoへのフォローは
『女の子も個性がありますからね~』と・・・どういう意味だ???


確かにちーちゃん、とーーーっても自己主張が強い(笑)
保育園でのお散歩コースでも自己主張いっぱいして行く方向を指示してるらしい。。

まぁ、親が二人揃って頑固なのでその子はそりゃ頑固だわよね。。
と納得してますが・・
保育士さんももうちょっとフォローしてくれても??(^_^;)


そうそう、唯一参加していたパパさんがもう一人の女の子のパパさんで、送り迎えもパパさん担当ってだけですごいと思ってたのに、夕飯もパパさんが食べさせてるそうで・・

上のお兄ちゃんが本当におとなしくて、女の子だからもっとおとなしいと思ってたらとんでもなかったと・・
上の子の時には想像できないくらいで、ここしばらくは夕飯食べさせるのが苦痛だったと・・・
上の子は待つように言ったら待ってたのに、下は勝手に手掴みで食べ始める勢いだし、好きなものがないと手の届かないところに押しのけてはらうと・・・
上の子が本当に大人しかったから余計比べちゃうんだろうなぁ~と笑いながらお話していました(笑)

お姉ちゃんがいる男の子のママさんたちはみなそろって
『上が女の子のせいかクチが達者になってきて言ってることが本当に腹が立つようになってきて、キィ~ってなるのを下の男の子がわけわかんないことしてて結局それで癒されてます』
と・・

久しぶりにママさんたちと話ができる機会があってよかったです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/03/09 21:48] 1歳 | TB(0) | CM(0)

突発性湿疹 

本日朝から病院へ・・・

というのも、ちーちゃんの湿疹がひどくなっていて、もしや蕁麻疹?!ってくらい範囲が広がり、
保育士さんからも
『湿疹の範囲が広いですが・・』
と連絡帳に書かれていたので、週末に熱出てたし突発性では・・と思っていたけど
昨日よりも今日また湿疹範囲が広がってたから念のため病院へ。

・・・

結局、突発性湿疹でした。


変に蕁麻疹とかでなく一安心。


ハハって大変ですね・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/03/02 16:40] 1歳 | TB(0) | CM(0)

6ヶ月検診 

本日は21w・・
4週間ぶりの妊婦検診でした。

前回、先生の指名をしなくて残念な状態だったので今回は先生を指名(笑)
前回微妙に性別もハッキリしないと言われましたが・・

本日の検診でベビの性別確定!!





・・男の子です♪




taroさんにもさっそくメールで報告。
『やったー!』
との返信が返ってきました(笑)

現在、ベビの大きさは410g
macoのおなかは8ヶ月??ってくらいすでにでかい・・

しかも今回の病院は体重にうるさい・・

すでに注意をうけています。。。


予定日は7月11日。
まぁ、予定帝王切開なのでこれより早く出産になりますが。


次回検診は4週間後・・

どんどんおなかは苦しくなってきますが楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2011/03/01 16:26] 二人目 | TB(0) | CM(0)
