 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひな祭り・・ 

今日で2月も終わりですね~

週末はとてもお天気に恵まれましたが・・
我が家は引きこもり(-_-;)

金曜日は翌日休みということもあり、時間にそれほど追われることもなくのんびり過ごしておりました。
お風呂タイムも最近購入したおもちゃで遊んだり、ちーちゃんもご機嫌さんでしたが。。
(あっ、taroさんは会社の人と飲みで不在でした)

夜中・・なんだかちーちゃんが熱い・・・
グズグズだし、ちょっと気になり熱を測ると39℃・・・ナゼ??(@_@;)
とりあえず、水分補給しながら様子見・・
念のため、朝6時過ぎに携帯から病院を予約。
6時からネットで当日予約できるんですが、この時点で12人待ち(-_-;)

で、朝7時に起きたちーちゃん。
食欲は普通にあり、バナナもあっという間に1本パクパク・・
この時点で37.5℃・・

悩んだけど・・ちーちゃんもなんだかグズグズだったし病院へ行く事に。


で、診察してもらうとちょっと胸の音がしているから気管支炎かも??はたまたインフルかも・・と。
とりあえず、発熱後時間があまり経っていないので、インフルの検査してもまだでないだろうとのこと。

吸引を念のためして、今回は抗生物質といつもの咳たんの薬を処方されました。

ただ、この吸引時・・1歳未満のころは上手にしていたのに今は泣いて拒否!!
『イヤイヤ』を連発してパパに助けを求める状態(-_-;)

ほぼ、吸引できてないような・・

とりあえず、帰りに病院前のイズミヤ内のミスドでドーナツを買って帰宅。

帰宅後、ちーちゃんはきなこドーナツをパクパク食べて、その後はmacoの抱っこでネンネ・・

体調不良時は基本的にママっ子です。なので土曜日はほぼ抱っこ。
そして1時間寝ては起きて、また1時間ほど寝て・・を繰り返し。なんだか熱いのでまた15時過ぎに熱を測ると39.5℃・・・

座薬を入れることにしました。。

その後また1時間ほど寝て、少しすっきりしたのかバナナを一本パクッと食べて、夕飯も食べて薬を飲み早めに就寝・・

翌日の日曜は朝からご機嫌な目覚めでしたが、まだ38℃・・
でも本人はちょーご機嫌!!
昨日たくさん寝たせいかあまり昼寝もせず、NHKのテレビを観て踊り、アンパンマンカーで暴走・・
散歩に行きたがり近所をお散歩・・

38℃あるんですけど??なぜにそんなに元気なの??
朝もバナナ1本パクッと食べてチーズトーストも1枚ペロッと完食してたし・・(^_^;)

おっきなウンチしたせいか、まだまだ食べたい様子だったし・・


とりあえず、元気で何よりってことでまぁ調子に乗りすぎないように見守りましたが・・
調子に乗り過ぎないって1歳児にはムリですね(笑)
夜は熱が37℃台まで下がったけど様子見のため、今日もお風呂はなしで身体拭いたけど・・
macoがお風呂に行こうとすると洋服脱ごうとして自分も入る気マンマンだったし(^_^;)



そうそう、ちーちゃんもご機嫌さんだったので
平日はtaroさんが遅いから、夕飯に散らし寿司を作ってお雛祭り気分を味わいました。
メニューは・・
・海鮮ちらし寿司
・茶碗蒸し
・春菊の白和え
・から揚げ
・お吸い物

ちーちゃんは茶碗蒸しは全然食べてくれず(-_-;)
ちらし寿司と吸い物のお豆腐、トマト、春菊の白和えをちょっと・・ぐらい。

ちゃんとテーブルセッティングもしてひな祭りっぽくしたかったのですが、思いつきでしたので寂しいテーブル・・

でも、家族3人で楽しくできたから良いかな(*^_^*)


今朝はちーちゃんも熱が下がり、無事保育園へ。
最近保育園に着いてからバイバイを嫌がることなく、ご機嫌にお部屋に行ってくれますが・・成長がうれしいようなちょっとさみしいような・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2011/02/28 08:17] 1歳 | TB(0) | CM(0)
