 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実は・・・ 

ワタクシ・・・

現在妊娠6週1日・・・(*^_^*)
昨日病院に行き、心拍も確認したのでご報告です。
おなかのベビの心音も聞けたし・・
先生にも
『これだともう母子手帳もらってきても良いので、次回は母子手帳持ってきてください』
と言ってもらえたので一安心♪



ここのところの体調不良は実はツワリでした・・・
早いんです(^_^;)

ちーちゃんのときも妊娠気づいたときには吐き気に襲われてたので・・

maco的予定より早く授かりましたが、授かったときがタイミングなんですよね(^.^)



ちーちゃんのときにも体調激悪だったので、taroさんもすごく気遣ってくれます・・

なんせ、吐き気がひどくてボロボロですので・・・

はやくこのツワリさえなんとか乗り切れば・・・
食べても食べなくても何しても気持ち悪い・・万年二日酔い状態です(-_-;)



そうそう、
昨日行った病院は超ゴージャスでビックリ・・
HP等見たらここで出産したい(>_<)と思いますが・・・
ちーちゃんがまだ小さいので前回と同じく里帰り予定です。

帝王切開とわかっているので、産後ムリができないですしね~


あ~それにしても楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2010/11/19 08:18] 二人目 | TB(0) | CM(1)

予防接種 ポリオ2回目 

前回のポリオは体調不良で接種できなかったちーちゃん。

本日やっとこ2回目接種。

今回もtaroさんがお休みとって一緒に行ってくれました♪

会場ではちーちゃんは抱っこを嫌がり、待ち時間は歩きまわり・・
お友達を見つけて
『あっあっあっ』とずっと指差してました(笑)

しばらくは保育園のオムツも紙オムツになるので、幾分洗濯もラクです。

ただ・・追加接種必要世代のmacoとtaroさん・・

taroさんは追加接種済みらしいのですが、macoは追加接種はしていないので
taroさんから
『オムツかえるときは、マスクと手洗い絶対やで!』
と念を押されてます(^_^;)

お風呂も
『今日接種してるから、今日はmacoちゃんひとりで入り』
と言ってくれ、久々に一人でゆったりお風呂に入りました♪

ちなみにちーちゃん・・
状況がわかっていたのか??
taroさんと二人でのお風呂で初めて浴室でうんち(笑)

大爆笑しちゃいました(>_<)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/11/18 21:53] 1歳 | TB(0) | CM(0)

手洗い!! 

先週・・



taroさん。。。
洗濯物を干すだけでなく、
なんと・・


ちーちゃんの布オムツを手洗いしてくれてました!!


ステキ!!
ありがたい(>_<)

この日は干すのは二人で・・・♪

こうして早めに帰ってこれたときにmacoが寝かしつけの間にオムツ洗ってくれると
ほんっっっとーに助かる☆

うれしい~

これ、愛情ですよね??


最近やんちゃな我が家の姫→P10000261.jpg

メガネをかけてるmacoのまねのつもりでしょうか・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/11/15 08:10] 結婚生活 | TB(0) | CM(2)

体調不良・・ 

体調不良中のmacoです・・
日中は会社の空調のせいか、常に熱っぽくほてっており、あとは1日頭痛が・・・・(-_-;)
この頭痛はほんとつらい(T_T)


そんななか、
昨日はtaroさんが早めに帰宅でき、ちーちゃんをお風呂に入れてくれました♪

macoはその間に洗濯モノをセットし、それから入浴・・

お風呂から出ると、taroさんがちーちゃんにパジャマも着せてくれていたので

taroさんに、
『洗濯終わったら、リビングに持ってきといてくれる?』
とお願いし、

macoはちーちゃんを寝かしつけるため寝室へ・・


そしたら・・・


寝ちゃってました(T_T)


昨日は遅めで21時半に寝かしつけ、気づいたら23時・・
あわててリビングに下りたら・・



久しぶりに・・・


taroさんが洗濯物を干してくれてました!!!!
しかも、ちーちゃんの布オムツも畳んで準備してくれてました~♪




ほんっっっっと久しぶりです!!めっちゃうれしかったし助かった(>_<)


体調不良なので、こういったことがちょーうれしい\(^o^)/


こうして少しでも負担が減ると本当に助かりますね。

あーありがたい・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/11/11 08:35] ワタクシゴト | TB(0) | CM(4)

11月9日 

昨日もちーちゃんのお弁当日でした♪

おそらく、月に2,3回お弁当日のようです(^_^;)

前回ご飯を残していたので、今回はちーちゃんの好きなオムライスにしてみました・・

こんな感じです→P10000721.jpg

◇小松菜入りのオムライス(ひよこ型のチーズをのせてます)
◇チキンナゲット
◇ポテト焼き(コロッケの衣なし)
とにんじん、ブロッコリー、トマト・・(にんじんもひよこ型(^.^))

おやつに大スキなみかんを入れて持っていったのですが。。

オムライス残してました・・・(-_-;)
普段、おうちで食べる量を見てたら足りないかも・・・と思ったりしてたんだけど
前回に続き残しているので、次回はワンサイズ小さなお弁当箱に変更予定です。

にしても。。
もっとお弁当かわいく作れたら食べてくれるのかなぁ~
難しいデス・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/11/10 08:04] 1歳 | TB(0) | CM(2)

ヘアサロンmaco 

結婚してから初めてオープンしました(笑)

そう、題名どおりヘアサロンmaco(古っ(+o+;))
ちーちゃんの髪は切っていたのですが、taroさんは一度もなかったんですね・・
ってか、させてくれず・・


でも、なかなか家族サービス?で美容室に行けないtaroさん・・髪が伸びてきていたので
『絶対大丈夫だから!!』
と説き伏せ??カットすることに・・・・

で、週末ほぼ強制的にオープン(^_^;)


それでもぎりぎりまで、「来週美容室行くから」と逃れようとしていたtaroさん・・
なぜかmacoに髪の毛を切られるのを嫌がってました・・まぁ、単純に信用できないからでしょうが・・

まぁ、maco的にはtaroさんがお金だしてカットしてくる髪型ってmacoにもできそうと思ってたので、
できると思ってたんでやるって言ってたのに・・(^_^;)





ちーちゃんも寝かしつけ、準備をしていざ開始♪

m『んじゃ、切るね~』

・・・ザクッザクッ・・・


t『・・・思いきりいいなぁ・・・(*_*;』

m『うん、大丈夫大丈夫・・・』


と言いながら、ある程度終わって長さをみてもらいつつ調整をして終了。



結果・・・

m『どう?』

t『うん、3,000円払うわ~(笑)』


・・・大丈夫ってことかな?納得ってことなか?と思いつつ確認したら大丈夫のよう♪

ということで、taroさんといまのところちーちゃんの専属美容師の座をみごと?掴みました☆


あ~っ、beforeafterで写真撮っとけばよかった!!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/11/09 08:12] 結婚生活 | TB(0) | CM(0)

『待っててね』 

昨日は祝日だったので。。。夕飯時に家族3人揃ってます♪

ということで、久々にたこ焼き☆ P10000201.jpg


ちーちゃんの分は野菜とお魚ウインナーを入れて先に焼き、冷まして・・と思っていたのに
ダイニングテーブルで準備し始めた段階で、ちーちゃんはご飯と思いmacoにべったり。

そして、足元で一生懸命訴えてたんですが。。。

『ちょっと待ってね~まだ作ってるからね』

と言っても、当然わかるわけもなく・・


もらえない事で大号泣(^_^;)

抱っこして
『食べたいね~でももう少し待ってね~』
と言ってもテーブル指差し、ひたすら欲しがり泣くちーちゃん・・

仕方ないので、片手にちーちゃんを抱いて
『ほら、今焼いてるでしょ?まだ熱い熱いから、フウフウしながら食べなあかんねんで?』
と焼きつつ、準備しつつ時間稼ぎつつ・・
ちーちゃんはうんうん頷いていただきますしてるので急ぎました(^_^;)

直前におなか空いたアピールするからチーズもあげたのに・・
ご飯準備してるとわかるとまだ我慢はできないようです・・(^_^;)

いつになったら我慢というか・・
『待っててね』が通じるようになるんでしょうね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/11/04 08:24] 1歳 | TB(0) | CM(2)

クローゼットの収納改善!? 

風邪を引いたのかちょい熱がでたりして鼻水ジュルジュルのmaco・・

そんな状態だったのに・・以前から言っていたとおりやっとこクローゼットを改善しました・・(^_^;)
(思い立ったらサッサとしたいんですよね)

で、今回改善したのはリビング横の洋室の窓側の壁際にある奥行き80cm、高さ170cm、幅70cmの場所。
片付け始めたときに写メを撮ってなかったことに気づいたので、モノがなくなっていますが・・・

before                       after 

20101030120700001.jpg  →  →  P10000152.jpg




買い込んでいた収納ケースを積み上げたでけです。
そして・・なんだかゴチャゴチャ感があります(-_-;)鞄や紙袋、アイロン等もここに置いてるからかな・・
まぁ、またおいおい使い勝手をみていきたいと思います。

で、今回購入した収納ケースは無印のコチラ→ 
                        4548076747802_m.jpg

奥行きをどの程度のものにするか悩んだのですが、引き出しを開けてもクローゼットから出ない程度が一番使い勝手が良いだろうと奥行44.5cm、幅37cmで高さを18cm、24cm、30cmと購入。

手前に畳む前の洗濯物入れのかごもちょうど入るので急な来客対応はバッチリ??です(笑)

この部屋にはもひとつクローゼットがあり、そちらは奥行きが40cmあるかないかくらいです・・
macoはそこにtaroさんのPCを入れ込むつもり・・(^.^)

そしたら狭いこの部屋からPCデスクも取り除ける♪

なんとか、年末までに部屋をスッキリさせたいと思います!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/11/03 22:18] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

お土産♪ 



20101101185400001.jpg
  

会社でとても親しくしてもらっているmicchan先輩よりお土産をいただきました♪

もう、単なる会社関係ではなくプライベートでも大切な人です(^.^)
ほぼ、身内ですね、ハイ。親戚のお姉さん的な感じ・・


帰宅してさっそくちーちゃんに見せると・・

P10000021.jpg・・なぜかピンを加えています(^_^;)

一生懸命履こうと頑張っています↓

P10000101.jpg


すでに自分のものとわかっているのがすごい・・(笑)

『micchan先輩にありがとうしようね』
というと、頭に手を当てて一礼してました(笑)

早く自分で「ありがとう」が言えるようになったらいいのになぁ~


micchan先輩いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/11/01 21:35] 1歳 | TB(0) | CM(0)
