 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保育園のセンス?? 

ここんとこ、発熱、下痢が続いてたちーちゃんですが・・

やっと元気になりました♪・・といっても、いつでも食欲旺盛で動き回っていましたが・・


で・・
先週、発熱で保育園から呼び出しがかかりお迎えに行ったのですが・・

そのときのちーちゃんの服装が・・


上がレッドで、下がパープル。。(゜o゜)・・・大阪のおばちゃん!?(←失礼ですが、イメージね)


グレイや紺のズボンもあるのに・・
なぜ、こんな鮮やか?な組み合わせに???

やっぱり保育園って・・(*_*)
というのも、my sisterから保育園のセンスを聞いていたmaco(保育園は違うんですけどね)

どういうものかというと・・
『柄on柄は当たり前』と・・例えばボーダーの上にストライプの下など・・・

で、それはちょっと・・と思ったmacoは基本的に無地をセレクト。

まぁ、単なる無地もなぁ~と思い、マトリョーシカのスタンプ押したり、ワッペンつけたりなどアクセントもつけたりしてはいるのですが・・基本無地。(夏はTシャツの洗濯が間に合わず、キャラものありでしたが・・)
で、紺・グレイのみだとちょっと・・と思い、赤や紫、ピンクなど色も取り入れたのですが・・

なぜかその赤と紫が組み合わされている・・(@_@;)
さすがにそのまま病院・・ってちょっと恥ずかしかったので保育園で着替えさせてから行きましたが・・


やっぱりそんなもん?
ってか、保育園ではBOXに服を並べて入れています。だいたい、ストックで上下それぞれ5枚くらい。
ハデ色の組み合わせにならないように置いているつもりですが・・・そこから、わざわざ?赤と紫をセレクトなのか・・たまたまなのか・・

もしたまたま手に取ったもの・・としても・・ねぇ(^_^;)
あ~でもきっと着せてればよい・・なのかなぁ。

大きくなると本人の希望もでてきて、組み合わせを決めるみたいだけど・・
今は仕方ないのかな。

まぁ、基本的に保育園の洋服500円以下にしているので、ずーずーしいこと言えないですけどね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/10/19 08:21] 1歳 | TB(0) | CM(0)

あまのっち宅 

たった2泊の旅行なのに・・無意味に長くなっている?

まぁ、日記がわりなので・・



夕方あまのっち宅に無事到着!!
ここの表札?がめっちゃかわいかった(>_<)・・石造の表札・・表札というのかな・・

写真撮り忘れちゃったんですが、アルファベットにかたどられた石を玄関前の庭にナナメに並べて置いてあるの!!

おしゃれでほんとにかわいくて・・欲しいって思ったけどムリだね~

お家もテラスがあって、リビングも広くていいなぁ~とうらやましくなりました。



久しぶりにあったnamichanと初対面のベビちゃん♪
ベビちゃんはあまのっちそっくりで、ニコニコ笑顔のとってもかわいい赤ちゃんです。
ほんっとよく笑うし、終始ご機嫌ちゃんでした。

夕飯には鶏なべをごちそうになったんだけど・・
この鶏肉が半端なく美味しかった!!!!

なんでも知り合いの方から1羽丸ごと仕入れたらしくてとっても新鮮!!肝を生でいただけるくらい新鮮でこれがまた本当に美味しい(>_<)

あまりの美味しさに遠慮もせず、バクバク食べちゃいました(笑)
だって・・macoもtaroさんも鶏肉ラブですから。。

夕飯食べながら、そして飲みながら新婚旅行のときの話をしたりして楽しい時間を過ごしましたが・・

taroさん、あまのっちとBEER⇒日本酒と飲んで撃沈(^_^;)

taroさんもちーちゃんも寝たあとはmacoも久しぶりのワインを頂きつつ、namichanとあまのっちとおしゃべり。

あまのっちと二人でワイン1本あけ、その後梅酒まで出していただいちゃいました(^。^)


翌日はのんびり起床して、ランチを食べに連れて行ってもらいここでもゴチになり・・

美味しいものをたらふく食べさせてもらっちゃいました♪

帰りに湯浅町に連れて行ってもらい、お醤油を購入。

ここのお醤油を以前もらったんだけど、めっちゃ美味しくて!!

しかもそのときちょうど読んでた小説にも湯浅のお醤油の話がでてたくらい有名みたいです。

で、今回は前回もらった角長でお土産にもらったお醤油をリピし、もうひとつマンガ『美味しんぼ』にも載っていた「濁り醤」醤油の2種類を購入。


そして、帰路につきました。

・・あまのっち宅では久々に会えたのであまり写真撮ること考えてなくてほとんど写真がないですが・・

ほんと楽しい時間を過ごせましたよん♪

あー、大満足な連休でした!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/10/15 22:30] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

とれとれ市場・千畳敷・三段壁・京都大学海洋水族館 

2日目はちょこっと観光してからあまのっち宅へ・・

朝食後、のんびりしてから11時前に出発。
とれとれの湯のとなりにあるとれとれ市場でホタテの刺身を食べてから京都海洋水族館へ・・
となるはずが、ちーちゃんが移動中すぐに寝付いたので、観光をしようということでベタに千畳敷へ
(あっ、ホタテの刺身は食べましたよ(笑))

ここでは、taroさんと二人で景色を満喫。もちろん、車からはあまり離れずです。

20101010 243


ここでもまだ起きないので、そのまま三段壁へ・・
ここに着いたらちーちゃんが起きたので、お土産屋さんの駐車場へ車を置いて行こうとすると・・
土砂降り(-_-;)
これがほんと凄い雨で動けません・・
(後から聞くと警報がでていたらしいです)
しかたなくこのお土産屋さんの2階で昼食をとることに・・

まぁ、そこそこ美味しかったですよ~しらす釜飯♪

そうこうしていると雨が少し弱まったので、その間に三段壁へ
でも風が強く外からは一瞬しか見れず・・
するとここは地下に下りて洞窟を見るのがメインらしく1,200円/人支払って行ってみることに・・
地底36メートルににあるこの洞窟・・
外の暴風雨の影響で迫力はありました・・(^_^;)
ちーちゃんは音にびっくりしていたのかmacoにしがみついてたし・・

こんな感じ⇒20101010 260

20101010 271 ← taroさんも覗き込んでました(笑)


その後は京都大学海洋水族館へ

この時もちーちゃんお昼寝していたので、どうしようかと悩みましたが500円だし、せっかくなので立ち寄ってみることに・・

taroさんと
『いずれはちーちゃんが行くかもしれない大学だからね~』
とバカ親トークをしつつ見学(笑)
(『いや、実際に入ったら「鳶が鷹・・」と言われるじゃ?・・・』と自爆トークしつつですけど)

見てる途中でちーちゃん起床。
水槽の魚を指差し、なんだかんだ言っていましたが意味不明

20101010 281

お魚さんチューしてました☆⇒ 20101010 287


ここ、500円のわりには楽しめましたよ~!オススメです。

そうそう、その後車に乗ろうとすると・・

20101010携帯 004なんでしょうか・・


あっ、てんとう虫⇒20101010携帯 003


taroさんに
『見て見て~車にてんとう虫ついてる』
というと
『てんとう虫って幸せ運んでくれるらしいで~』
との返答・・
フフ・・たまにロマンティックなのねー(笑)

このあとは、当初のこの旅の目的のあまのっち宅へ行きました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/10/15 21:37] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

とれとれヴィレッジ 

アドベンチャーワールドを後にして、宿泊先へ・・
今回はとれとれヴィレッジというところに宿泊しました。

ここを選んだのは単純にこの見た目が気になったから(^。^)

こんなん→20101010 221雨です・・


部屋が個々に離れているから子連れにはありがたいかも・・
ただ、夕食と朝食をとる「とれとれ亭」までちょっと歩くことを考えたら・・雨でないほうがよいです。

今回は「とれとれの湯」での岩盤浴もセットになった一泊二食付プランで一人9,800円♪

ネットの予約時には禁煙室が満室で喫煙の予約になりましたが、チェックインの時に禁煙室に変更してもらえました♪

2名部屋も予約時にはいっぱいだったので4名部屋だったのでベッドが4つ・・
特に不便はなかったです・・ハイ

とれとれ亭での食事はバイキング。ちーちゃんも食べれるものもあったので、特に困ることもなかったです。
チェックイン時にとれとれの湯への送迎を依頼していたので20時にインフォメーションへ行き、連れて行ってもらいました。
大通りを挟んだ反対側にとれとれの湯があります。

今回、岩盤浴プランでしたが、ちーちゃんは岩盤浴には連れて入れないので、taroさんと交代で岩盤浴を。。
macoが先に岩盤浴をして、その後ちーちゃん連れてお風呂。。ということにしたのですが・・
待たせてる・・と思うとやっぱりゆったりと岩盤浴を満喫とはいきませんね(^_^;)

それでも20分ほど入らせてもらい、その後ちーちゃん連れて温泉♪
ちーちゃんにとっては初温泉でしたがお利口さんに入ってました。

ただ。。脱衣場では好き放題トコトコ歩きまわり、気づけばおにいちゃんおねえちゃんを引き連れて歩いてました(^_^;)

「赤ちゃん赤ちゃん」と後ろからついて歩かれ、危ないほうに行こうとするととうせんぼして見守ってくれていたのである意味ちっちゃいお兄ちゃんお姉ちゃんに助けられました(笑)

早めに温泉から出て、フットマッサージを子連れでも大丈夫か聞くとOKだったのでちーちゃんをひざに乗せて久々のマッサージ・・

ひざの上ではちーちゃんがはしゃぎまくっていたのでゆったり気分・・とはいきませんでしたが、25分のマッサージでかなり気持ちよかったです。

部屋に戻ると3人そろってすぐに寝付いちゃいました・・

ただ・・アドベンチャーワールドで興奮しすぎたのかちーちゃん夜泣きしてました・・(^_^;)
でも、翌朝はご機嫌に起きてました(^。^)

翌朝の出発前→20101010 214







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/10/15 08:30] 国内旅行 | TB(0) | CM(2)

アドベンチャーワールド その2 

ちーちゃんの発熱で少し飛びましたが。。


マリンライブについて・・20101010 149

やっぱり、ちーちゃんノリノリ(笑)イルカに向かって指差しして教えてくれます
で、会場が拍手するとちーちゃんもパチパチパチと・・20101010 153


で、このマリンライブ・・見応えあります!!
なんといってもイルカが多い!!こんなにたくさんのイルカのショーを見るのは初めてです☆

写真にとったら・・単なる魚?!ってな感じに写るくらい(笑)20101010 151


taroさんも
『これは見応えあるなぁ~すごいなぁ~』
としきりに言っていました。

その後、マリンライブが終わると雨・・(-_-;)

14:30からのペンギンパレードは雨のため中止に・・代わりにペンギンとの撮影会をしていたので家族写真一応撮っておきました(^。^)


15時から本日2回目の双子のパンダの公開体重測定だったので再度パンダランドへ・・
どこに人がいたの??というくらい皆ここに集まってました(^_^;)
1日2回しか公開されないし、午前中は命名式だったらしく売り場売り場に『名前決定』の張り紙あったし・・
コレね⇒20101010携帯 013

で、人が多く歩きながらの見学になったのでゆっくり見れなかったけど結構間近で見れましたよ。
コロコロでかわいい♪20101010携帯 009

ちーちゃん的にはあまり反応なかったけど、macoは当初の一番の目的が果たされ満足です!


その後も雨は降り続け・・ウォーキングサファリは断念
どうしようか・・となり、さっきはちーちゃんが寝ちゃったからということでまたもケニア号に乗車(笑)

 20101010 193


今回はちーちゃんも起きていて、象やキリンを見て指差して『アッアッ・・』と言いながら
窓ガラスに張り付いてました⇒20101010 189



すると・・
ついさっき生んだばかりぢゃないの!?という鹿の親子が・・・\(◎o◎)/!

わかります??→20101010 191


母鹿が尾っぽの下から出血していたからほんと絶対さっき生まれたんだと思うのよね~
小鹿はヨタヨタと立ち上がったばかりのところだったし(゜o゜)
taroさんなんて
『も一回乗ってよかったなぁ~なかなかないでなぁ~』と大興奮

確かに2回乗って良かったかも・・ちーちゃんも楽しそうだったし♪

座っている熊の背・・⇒20101010 199


ケニア号下りたあともまだまだ雨は降り続いていたので、ふれあいの里や広場には行かず・・・
会社へのお土産を物色してから海獣館を見ることに・・

ちょうど、ラッコの食事タイムしてました。
10月13日1歳になる白熊も見れたよ⇒20101010 202

で、ここにもペンギンが(゜o゜)20101010 207

ブレブレだけど・・泳いでるペンギンがここにはたくさん・・アドベンチャーワールドのペンギンの数にはほんとビックリさせられました(+o+)

当初3,800円という入場料は高いなぁ~と感じましたが、こうして見終わったあとは大満足でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/10/15 08:14] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

案の定… 

日曜日に旅行から戻り、祝日の月曜日はのんびり過ごし変わりはなかったちーちゃんですが…
火曜日、保育園に夕方お迎えに行くと38℃…(-_-;)うんちも少し緩いかな~な感じで夜中も熱が高めな感じ…
水曜日の朝には37℃になってたので、食欲もあって元気そうだったから保育園へε=┏( ・_・)┛

まぁ今までなら様子見で休ませてましたが、予防接種等で休暇取得が続くので休みづらくて預けたのです…
が、案の定熱が上がったらしく12時前に保育園から呼び出しがかかり、結局早退…

お迎え時には38.6℃…( ̄□ ̄;)!!
保育士さんは
『熱のわりに食欲もびっくりするくらいあって、ご機嫌なんですけど』
と…

ただ、やっぱり布オムツからはみ出すくらいうんちゆるくて身体も熱いから体温計ったら高熱だったのでお迎えコールに…

一応、病院連れて行って診てもらったら風邪とのことで薬もらったけど翌日も38℃以上の熱が続き結局会社を休みました(-_-;)

が、38℃以上熱があり、下痢にも関わらず遊ぶモード全開のちーちゃん…
いや…ぐったりしてないからいいんですが…
ですが…ね?(笑)

とりあえず、昨夜から熱も下がり今朝は保育園へε=┏( ・_・)┛


連休明けに熱出すかも…と祝日はのんびり過ごしたのにやっぱり発熱(^_^;)
なかなか思うようにはいきませんね~

旅行日記?の続きはまたあらためて書きます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/10/15 07:53] 1歳 | TB(0) | CM(0)

アドベンチャーワールド その1 

昨日は22時には家族全員就寝・・・(笑)

で、本日はのんびりと過ごしております♪

ではさっそく。。

アドベンチャーワールドについて・・
macoにとってもtaroさんにとっても初のアドベンチャーワールド。
行って良かった動物園ランキングで2位だったので、行く前からmacoはネットをチェックしライブ時間等を調べ準備万端!!
もちろん、前日にコンビニで割引券をゲット(200円しか安くないですけど・・)

予定では・・

9:45・・双子パンダ公開
10:30・・アニマルライブ
11:00・・キングペンギンのお散歩タイム
12:00・・ケニア号
13:45・・マリンライブ
14:30・・ウォーキングサファリ

を最低は抑えておこうと計画。

で、実際は・・10時ごろ到着したので・・

10時過ぎにペンギン王国を見学・・ちーちゃんペンギンに大興奮!

20101010 056

macoもtaroさんもペンギンの多さにビックリ。
写真撮るとき『なんだなんだ』と言わんばかりに寄ってきます(笑)20101010 071



10:30スタートのアニマルライブ見れました!20101010 066



平日はこの時間のみしかやっていないので、せめてこれに間に合えば・・と思っていましたがバッチリ♪
ちーちゃん、ちゃんと動物がでてくると拍手して指差しして教えてくれます・・

釘付け⇒20101010 064

その後、ペンギン王国に戻って11時からのキングペンギンのお散歩タイム・・
いっぱい散歩するのかと思いきや、一匹?一羽?・・
でも、触ることもできたし、間近で見れたので満足。
ちーちゃんは・・ちょっとビビッてました(^_^;)まぁ、ちーちゃんより大きかったもんね~

20101010 088


それからtaroさんがおなかが空いたというので、持ってきたお弁当でランチタイム。

めちゃくちゃ簡単ですが・・・⇒20101010携帯 020

・・周りで誰もお弁当持参してる人を見かけなかったので持ち込み不可だったかと一瞬不安になりましたが・・

20101010 096


おなかが満たされ、12時半ごろにケニア号に乗車してサファリパークへ・・
乗ったばかりはテンション高々だったちーちゃんでしたが・・動き出すとすぐに爆睡(^_^;)
呼びかけても起きないほど・・
ずっと好き放題歩き回ってたからお疲れだったのかな~
とりあえず、macoとtaroさんだけ楽しみました。

ケニア号降車してベビーカーに乗せても起きなかったので(めずらしい・・)ソフトクリーム食べながら休憩して、パンダランドへ・・

20101010 116


王子動物園のパンダと違い、動き回っているパンダを見てtaroさんが
『めっちゃ動いてるやん!寝てるのしか見たことないのに・・』
と活動的なパンダに驚いてました(^。^)
その間もちーちゃん起きません⇒20101010 123


それから寝てるすきにお土産コーナーをプラプラと見歩いてるとちーちゃん起床(笑)
ちょうどマリンライブの開始に間に合いそうだったので、13:45からのマリンライブを見ることにしました・・

長くなってきたので、マリンライブについてはまた書きま~す



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/10/11 11:17] 国内旅行 | TB(0) | CM(2)

和歌山 白浜旅行 

10/8から2泊3日で和歌山へ旅行に行ってきましたε=┏( ・_・)┛

今回の旅行の目的は…
新婚旅行で親しくなったあまのっち一家の新居訪問☆
3月に生まれたちーちゃんと同級生の女の子のベビちゃんにも会いたいと思っていたので連絡したところ都合を合わせてくれたので・・2年ぶりの再会(´∀`)

(新婚旅行は3年前・・その後帰国してからは妊娠前に会ったきりなので約2年ぶり…)

で、連休だし会いに行きたいなぁと思ってたところ、taroさんが金曜日にお休みだということがわかり、macoも休暇を合わせてせっかくなのでアドベンチャーワールドにも行ってきました♪

連休はかなり混むと同僚から聞いていたので、
8日にアドベンチャーワールド。翌日ちょっと観光して友人宅を訪問することに・・

なので、一泊は宿をとり、もう一泊は友人宅にお泊り(^。^)

8日はお弁当作るため、5時前に起き6時半に出発。平日といえども連休前で混むかも?と思い早めに出発。
湾岸線をドライブし約3時間で到着~♪
高速も全く混んでなかったので助かりました(^.^)


午後からあいにくの雨になりましたが・・十分満喫♪


とりあえず、今日はまだしんどいので明日また・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/10/10 20:44] 国内旅行 | TB(0) | CM(0)

予防接種 おたふく風邪 

本日は午後半休を取り、ちーちゃんの予防接種へε=┏( ・_・)┛
今回はおたふく風邪…
診察室に入った瞬間ギャン泣き(-_-;)
まだ先生も診てないのに…
注射が終わり待合室に戻るとケロッとしてましたが(笑)

次回はインフルエンザの予防接種。macoも同時接種予定です♪
妊娠中にインフルエンザにかかりめちゃくちゃしんどいのに薬飲めず…を経験したので予防することにしてます(^_^;)



それにしても毎月注射はやっぱりなんだかかわいそう(ToT)




おたふく風邪予防接種4000円也ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/10/05 20:51] 1歳 | TB(0) | CM(1)

一瞬でも・・ 

なんと・・

「ダメ母か・・」が共働き育児で人気記事1位に・・\(◎o◎)/!


一瞬でしょうが・・たくさんの方に読んでいただけているとはありがたいです(^.^)

きっと同じような思いしながら働いてるママさんやパパさんが多いんでしょうね・・
働く親も専業ママも子供の体調には本当に振り回されてるんだろうなぁ~
と皆様のブログを読むと感じさせられます。
いつまで続くのか・・と悩みます・・
逆に大きくなればなるほど心配事が増えるのかもしれません・・
と我が親を見つつ感じます(笑)
たくさんの心配をかけてきてるな・・と(^_^;)


それにしてもブログを書くのは備忘録てきなものでしたが・・・
読んでくださる人がいるのはなんだかうれしいものですね(^。^)

コメントなんかも頂けるとさらにうれしさ倍増です(笑)

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/10/04 08:11] ワタクシゴト | TB(0) | CM(4)
