 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダメ母か・・ 

夜中・・
なんだかちーちゃんが熱い・・・
でも、寝てるの起こすのもなぁ~と苦しそうにしていないので様子を見ることに・・
その後、しばらくしてグズグズし始めたときには、気になった時より少し体温が落ち着いていたものの
念のため、熱を測ると38.3℃・・(-_-;)

ってことはさっき熱いって思った時はもっとあったんじゃ・・
と思いつつ、とりあえず水分を取らせました。(座薬使うのは38.5℃以上と言われてるから・・)
で、熱を測るためにリビングに下りたことでちょっとテンション高く遊ぼうとするちーちゃんを再度寝室へ連れて行き寝かしつけることに・・だってまだ朝の3時でしたから(-_-;)

一応、今朝6時に携帯で病院の予約を入れてからちーちゃんの熱を測ると36.9℃。
朝食後に再度測っても36.8℃・・・
結局、病院をキャンセルして保育所に連れて行きました。
だって、食欲あるし朝から「おかあさんといっしょ」の録画をノリノリで観ていたから・・
(ノリノリ過ぎてお着替えを嫌がるくらいです(^_^;))

もちろん、連絡帳には熱があったことと何かあればいつでも携帯に連絡をいただくよう書いて預けました。


あ~本当は念のため休ませて病院・・ってするべきなんだろなぁ・・(T_T)
でも、熱も下がって食欲あってノリノリだったし・・

一応、熱がこのまま下がっても今みたく咳と鼻水が続いていれば、念のため土曜日に病院予定です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2010/09/30 08:03] 1歳 | TB(0) | CM(4)

顔スタ 

ちーちゃんを寝かしつけたあと、横になって携帯で大好きな先輩のブログを読んでると
『顔スタ』というものを知り、さっそくやってみました(笑)
なんでも写メを送ったら見た目年齢と似てる芸能人を教えてくれるらしい
で、ちゃっちゃかと写メを撮り送信…
ちーちゃんを寝かしつけていたのでもちろん素っぴん(^_^;)
結果…

見た目年齢 28歳・・ヤッタ!!(o>ω似てる芸能人は…
山口紗弥加\(◎o◎)/!

…見た目年齢喜んだのに似てる芸能人が山口紗弥加だなんて…
見た目年齢の信憑性なしぢゃん(ToT)
maco彼女みたくキレイ系とは縁遠いもの(^_^;

今度はバッチリメイクして写り方も意識してやってみよかな(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/29 23:03] ワタクシゴト | TB(0) | CM(2)

公園 

本日は?ご機嫌なちーちゃん

2010092613020001.jpg

上下ともに歯がチョコンと見えてます(笑)

今日は夕方からtaroさんが出張予定なので、お昼過ぎに近所の公園まで散歩♪

ちーちゃんがたくさん歩きたいだろうなぁ~と思っての公園だったのですが・・

歩きません(^_^;)・・2010092613560001.jpg

この写真の前には噴水に向かってトコトコ歩いてたのですが・・芝生は座るとチクチクするしで、パパにヘルプを求めていたのに。。なんだかご機嫌ナナメに・・

お昼ごはんも食べたあとだったので、眠くなってたのか・・
帰宅後はネンネしていました(^。^)・・30分で起きてましたが(^_^;)

taroさんが出張に出かけるときは置いていかれると思ってギャン泣き・・
「パパはお仕事だからねー」
といっても聞かず・・・あべかわもちを見せたら泣き止みました(笑)

食べ物やテレビで釣ってはダメと思うものの・・・つい・・

みなさんはギャン泣きされたらどうしてるのでしょう??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/26 22:31] 1歳 | TB(0) | CM(0)

おでかけ 

土曜日、いつものごとくお出かけすることに・・

本当は三宮に行きたかったのですが・・
このとおり⇒IMG_0948.jpgアンヨしたがるちーちゃん♪

車にも乗らず、パパを連れてどこに行こうとしているのか??

2010092510410000.jpg


結局、充分に歩かせても危険の少ない場所!ってことで結局西宮ガーデンズへ

ちょうど、固定電話を買い替えたかったのでジョーシンへ。ちょうど、ポイントで購入できるよう格安で子機付であればなんでもOKと見てると、
ちーちゃん、あらゆる電話を持ってはモシモシして好き放題に歩き回ってました(^_^;)

で、電話を購入後はぼてじゅうでランチ

なかなか上手に?・・掴み食べ(笑)

IMG_6063.jpg


よく動いて、食べたからか食後はベビーカーに乗せてプラプラしているとお昼寝タイムに入ってました☆ミ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/26 22:10] 1歳 | TB(0) | CM(0)

1歳2ヶ月 

今日でちーちゃんも1歳2ヶ月になりました・・
いろんなことに対して主張が強くなっている彼女ですが・・

昨日の祝日はtaroさんはお仕事・・
macoはちーちゃんと二人で大阪にでて、久しぶりにishiharaさんとランチ♪

ishiharaさんも9ヶ月の男の子のママなので、今はママ友でもありますが・・元々は会社の元同僚です
(彼女はもう退職しちゃったので・・)

阪急イングスで待ち合わせ、子供の服でもプラっと見てからランチしようってことで待ち合わせたのですが・・

ちーちゃんが歩きたがり、ほとんど進まず(^_^;)
最初はmacoの手を握って歩いてたのですが、調子がよくなってきたのか一人でトコトコ歩く歩く・・(笑)

こんなに歩いてるの見たの初めてなので、ビックリ(+o+)

で、結局おもちゃ売り場?に・・

2010092408530000.jpg

ちーちゃん、したいようにして歩き回ることができたあとなので、ご機嫌なのかいい笑顔です(*^_^*)
奥はisiharaさん家のボクです(顔出し確認していないので・・)

自由人ちーちゃん(^_^;)⇒2010092408540000.jpg

上手にあんよで移動しては、売り物の本を何冊も持ってこようとします(+o+)

このあと、GAPに行きおそろいのお洋服をゲットしてランチへ(^v^)

今回は『梅の花』を予約していました☆
祝日だったのでランチセットがなかったのですが、1000円OFFになっていた『梅の花膳 極』をオーダー
湯葉等がこんな感じで楽しめます↓
~0950160 食事の写真は最初のこれらしか撮れず(^_^;)

で、座敷の個室だと人目を気にせず、ゆっくりできる・・と思ったのですが・・・

食事に飽きたちーちゃんは逃走しようとトコトコ入り口へ⇒2010092410240000.jpg

飲み物こぼされたり、お醤油こぼされちゃったりとちょっとバタバタしちゃいましたが、久しぶりに子連れで友達とランチができて楽しかった(^_^;)
ちーちゃんもボクに触りたがったり、ちょっとおねえちゃんぶったり・・
何より、いっぱい歩けて楽しそうでした(*^_^*)
帰りの電車では、コテっと寝てしまってたちーちゃん・・大満足だったかな?


macoはというと・・大阪だったので、ベビーカーは動きにくいとスリングでお出かけしたせいか、腰痛悪化(-_-;)しかも夜は寝かしつけと同時に寝付いてしまいました(^_^;)
そのせいか、ちーちゃんもめずらしく21時半から朝までグッスリ\(◎o◎)/!
奇跡ですね(笑)


まぁ、昨日が楽しかったせいか?今朝はまたグズグズで、保育園についても泣いていました(^_^;)
最近はグズグズしてても、保育園では笑顔で見送ってくれてたんですけどね~

一歩進んで二歩下がる・・・そんな感じで成長している今日この頃です(^v^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/24 08:04] 1歳 | TB(0) | CM(0)

木下大サーカス 

3連休・・初日の晩にちーちゃんが39.2℃の発熱(-_-;)

そうです・・昼間大阪で友達とひさしぶりのお茶をし、西北でtaroさんと3人もつ鍋屋さんで夕飯を食べ帰宅したところ・・なんだかちーちゃんが熱い・・

さっそくままごとセットで遊びはじめたものの、気になって熱を測ると39℃超だったワケで・・


あわてて座薬を入れ、身体を拭いて寝かしつけました・・(-_-;)
1時間くらいすると汗をかいていたので着替えさせ、寝冷えしないよう長袖着用・・


おかげで、翌朝にはスッキリ♪食欲も旺盛なので一安心(*^_^*)



と、taroさんが・・
木下大サーカス観に行く?』
と・・・

ちーちゃん元気だし、3連休予定ないし・・・と悩みつつも
何かを察したのか、お出かけモードのちーちゃん(笑)

車での移動だし・・とお出かけすることになりました☆


macoはサーカスって、たぶん初めて\(^o^)/・・・で、めっちゃワクワクで行ったのですが・・

楽しかったー!!いやっ、ほんとちーちゃんも大興奮でちゃんと拍手のときにお手手パチパチしてたし、動物がでてくると指差して「ワンワン」って言ってたし(笑)

連れてきてもらってほんとよかった!!

maco、家族でこうした楽しみを味わうのが大スキだし、理想だったので大満足(笑)
taroさんに感謝!!


翌日もちーちゃんは熱こそでなかったけど・・
前日のサーカスでの興奮のせいか?お昼寝せず、グズグズMAXで・・
macoは平日の保育園からの帰宅時にたまにあるので
あ~始まった・・・
って感じですが、taroさんは目の当たりにしたことがなかったのでちーちゃんの状況に耐えれずイライラ・・
グズグズMAXのちーちゃんはほんと大変です(>_<)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/21 08:16] 1歳 | TB(0) | CM(0)

占い結果?? 

結果的に・・・京都には行きませんでした(^_^;)

金曜の晩、taroさんはお友達と飲み会・・・
メールで「明日大丈夫?」と聞くと
「頑張る(^o^)/」との返事だったのですが・・・

やっぱりまだまだ1歳1ヵ月のちーちゃんを夜置いていっても、落ち着かないだろうと思い
悩んでいる時点で無理だなぁ~と気づき止めました(^_^;)


まぁ、土曜日にちーちゃんも朝からちょっと咳き込んでいたので行かないことにしてよかったと思いつつ
熱はなかったので、昼間に大阪で友人に会うことに。

taroさんにも大阪まで一緒に付いてきてもらいました(^。^)


久しぶりに会った友人たちは皆独身を謳歌してる感じかな~輝いていました!!(*^_^*)
もともときれいどころなんですが、年齢とともによりきれいになってる感じ(笑)

この独身メンバーと占い等の話になり

・パワーがありすぎて、一人の男性では相手が耐えられない
・結婚しても仕事を必ず続けないと相手がパワーに押しつぶされる
・パワーが強すぎるから男性も仕事も二つ以上必要

と似たり寄ったりのことを皆が言われています・・だから独身?!(笑)

まぁ、maco自身も友人について行った占い等で

・あなたは持ってるものが強すぎるから本当は家庭を持つことに向かない
・もし、家庭を持っても必ず仕事を続けたり主婦業以外に何かを持たないと、あなたのパワーが家族に集中して注がれて皆耐えられなくてダメになる
・本来は結婚願望とかないはずなんだけど。。

などなど似たようなことを言われています。ほんと、どんな占いでも似たようなことを言われていました・・
が、結婚しちゃいました(^_^;)

taroさんと付き合ってるときも、友達についていった占い?でついでに見てもらったとき・・・

・普通は前世等でかかわりのある人と出会うけど、この人とは関わりがなかった。今世で初めて出会う
・お互いに持ってるものが強すぎるからぶつかるけど、あなたが彼をスキというか我慢できるなら続けることはできるけど、彼は変わらないからあなた次第
・もし彼と結婚するなら、仕事は続けたほうがよい。あなたのパワーが分散されたほうが長く続く
・前世では縁がなかったけど、彼はあなたやあなたたちの間の子供を守る力がかなり強い
・彼は持って生まれたがあるからそれに守られる形になると思う
・本当はあなたは結婚したいと思うタイプじゃない、きっと疲れているんだと思う

と・・

結果・・・まぁ、当たってるところもあるかな~といった感じ。

結婚当初は仕事してましたが、ぶつかりまくり(^_^;)
みんなに別れる・・・と思われてましたが、今ではお家も買って子供もいて・・幸せです・・(笑)

まぁ、たまに

なんでこんなに我慢せないけんの??<(`^´)>
やることなすことなんで文句ばっかり言われないけんの??なんでダメダメばっかり言われなあかんの??
共働きやのになんでmacoばっかり家事せなあかんの!!



とMAXにイライラ感が襲ってくるときがありますが・・冷静になるとお互い様だと思い落ち着きます。
macoの苦手な家周りの草むしり等はtaroさんがやってくれてますしね(^_^;)

結婚生活、お互いに思いやりの気持ちが欠けたら終わりですもんね・・
価値観が本当に違うのでビックリしますが、コレもお互い様。妥協や譲り合いが大切だと身に染みて感じています(^_^;)


とまぁ、占い話からこんなことになりましたが、

元に戻って友人たちとの久しぶりの時間は・・ある意味ちーちゃんが主役(笑)
みんなちーちゃんをかわいがってくれるし、かまってくれるしちーちゃんも退屈知らずで過ごしていました。

いっぱい抱っこしてくれるし、ちーちゃんがクック履いて歩くと写メを撮りだすくらい(笑)

あまり、ゆっくり話すことはできなかったけど久しぶりにみんなに会えてmacoは大満足でした!!


行きたかった『おが和』についてみんなからメールをもらっているのでまた書きたいと思います!ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/20 21:34] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

悩んでいます・・ 

前に親友が京都にお店をオープンしたと書きましたが・・

明日の土曜日に大学の仲良しメンバーでディナーに行くことになっています。

もちろん、macoはちーちゃんが小さいから・・との理由で不参加予定だったのですが、
顔だけでも出したいなぁ~と京都行きを企んでました(^_^;)

『京都に家族で一泊旅行に行けばいいのでは??』
と企んでいたmacoは毎日携帯で宿チェック...

が、そうです・・三連休の初日でホテルありません(-_-;)
空いていても激高プランのみ・・

で、毎日taroさんに
『ホテルなんよなぁ~やっぱり無理かなぁ~』
などと話していたのです。

で、昨日も同じように
『やっぱりホテルないんよ~無理かなぁ~』
と話していると
『全部事前に用意してくれてるなら、行って来て上げたら?』と



・・・・\(◎o◎)/!うそっ!!いいの??

前まであかん雰囲気バリバリだったのに・・・と思いつつ

m『行っていいの??大丈夫??』
t『大丈夫かはわからんけど・・21時には帰ってきてくれるなら』
m『・・・21時・・オープンが18時半くらいだろし、京都だからせめて22時で』
t『え~・・まぁとりあえずチャイルドシート午前中に買いに行ってドライブとかすれば大丈夫やろ』
m『ドライブは不安やけど・・大丈夫?』
t『わからんけどなぁ』

との会話でとりあえず終わりました。

一応、taroさんの目の前で友人に電話をし、行けるかもだけど急な参加でも大丈夫かを確認。
最終決定は前日(今日だね)と伝えましたが・・


今朝、
『ほんとに行って大丈夫?』
と聞くと
『どうやろな。。準備はしてもらわんとな・・』
との回答


これって行っても大丈夫なの??
お言葉に甘えて行っちゃうかどうかかなり悩んでます(^_^;)

なんにせよ、taroさんが『行ってもよい』と言ってくれた気持ちが何よりもうれしい♪

絶対言ってくれないと思ってたから・・



それにしても悩みます・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/17 08:21] ワタクシゴト | TB(0) | CM(0)

自我・・ 

こどもの成長になかなか追いつけないmacoです。。

我が家のちーちゃんの最近の成長ぶりというか・・・

自我がとても強くなりました(^_^;)

しかも、欲しいものは結構ハッキリ発音できることもあったり・・


今朝、テーブルに1千円札があるのを発見したちーちゃん・・

なぜかそれを欲しがるので、
『1千円札はおもちゃじゃないからダメだよー』
というとますます欲しがり、
『1千円!!』
と発してました\(◎o◎)/!

しかも2回・・(笑)

『おもちゃちゃうからダメ』

というと反り返って大泣き(-_-;)

代わりの広告や紙を渡してもきかない・・・
朝からひと騒動です(^_^;)



そういえば、一昨日の夜はボールペン(先はでていないので大丈夫です)持って、taroさんのかばんに入ってた領収書に必死で何か書いているつもりでいたところに
『オムツ替えようね~』
と話しかけ、抱き上げてオムツ替えたら、むちゃくちゃ不機嫌になりギャン泣き(+o+)

抱っこしてあやすも、反り返って抱っこを拒否。
それなら・・と床におろすと手を伸ばして抱っことギャン泣き・・

これを何度も繰り返し、ちょっとめいったmacoは携帯で実家に電話して状況報告してました。

するとそれをみたちーちゃんが
『アタチが泣いているのに何電話してんのよ!』
と言わんばかの勢いでmacoから携帯を取り上げ、ポンと床に投げたのです(゜o゜)

・・あぜんとしつつも会話中だったので、携帯拾ってまた話してるとまた取り上げ投げるちーちゃん。。

その状況が、カップルの痴話ゲンカみたいでつい大笑いしてしましました(笑)


結局、ちーちゃんは1時間近く泣き続け、ビデオのいないないばぁを見せたらやっとちょっと泣き止み、
マカロニサラダを取りに行き、食べさせてあげてやっとご機嫌戻りました。


母親業では精神面をかなり鍛えられつつあります(^_^;)・・まだまだ未熟ですけどね。


ご飯を一人で食べたがり、結果こんな状態(笑)2010091616080000.jpg

ご飯だらけの手で携帯が狙われています(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/16 07:49] 1歳 | TB(0) | CM(0)

断乳の成果?? 

断乳続いています・・
が、なぜか未だに口寂しいのかおなかすいているのか、
「おっぱいあるやろ?」
的に服をひっぱりあげようとしているちーちゃん。。

まだまだ、おっぱいみると逆戻りするのでは・・と不安で入浴時はTシャツ続いてます(^_^;)


そんなちーちゃんですが、
なんと・・・


夜中に1度しか起きませんでした!!!\(◎o◎)/!


20時半過ぎに寝室へ行き、21時までグズグズしてましたがなんとか寝付いて・・
macoも21:30頃にリビングに下り、洗濯物を干し読書・・
(めずらしく、taroさんが帰宅後洗濯物を洗濯機にセットしてくれていたので手間が省けて大助かりでした(^。^)taroさんありがとー♪)
23時にmacoも寝るため寝室へ行き、
23時半ごろちーちゃんがコロコロと動き出し、ちょっと目覚めて水分補給・・

その後は朝までグッスリ・・(*^_^*)


寝ない子だとあきらめていただけにほんとうれしい!!

気になって3度ほど夜中に目覚めたmacoですが・・ちーちゃんはぐっすり寝入ってました☆


涼しくなって寝やすくなったのか・・やっぱり少し歩きだして運動量がまた増えたからなのか・・
はたまた、やっとおっぱいなしでも安心できるようになったのか・・

何が要因かわからないけど、この状態が続いてほしいと願っています(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[2010/09/14 08:05] 1歳 | TB(0) | CM(0)
